黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自由すぎるこの姿
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は、美々の特集です。

外の怖さを知らないお嬢様の美々は、とっても自由な姿で寝ます。

こんなだったり↓

のび~ん

くるんとしたしっぽが可愛らしいですね♪

それからお得意の、ベッドからたれ寝。

たれ~

ベッドからたれつつ、ばんにゃい寝。

ばんにゃ~い

中で寝てたのが、暑くなってフローリングに流れ出してきてるんでしょうね・・・
ネコらしい寝方をしているココとは対照的です。

対照的な2人

それから、美々のお部屋(ケージ)の中。
この中は、美々専用の空間ですからね、ココにも邪魔はされません。
たまに私にケージ越しにちょいちょいつつかれるくらい。

なので、この中では見るたび驚きの姿で寝てくれます

首、どうなっちゃったの~?
ネコって、寝違えたりしないのかしら?
(柵が邪魔ですみません

とうっ

ぽよんとしたあんよ。

ぽよん

頭がクッションの下に!

頭が・・・

どうやって寝たら、こんなことになるんでしょうね?
顔の下から見ると、こんな感じ。

頭もぐっちゃったよ

片手を伸ばして寝るのが好きなんでしょうかね~
ココは絶対に見せてくれない姿に、いちいち大騒ぎのnaokokoなのでしたー



ばにゃー ばにゃー
のびのび眠る美々に、応援クリックお願いします。



 仲良くおやすみなさい
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ベッドとタワーと別々に寝ていたココと美々。

美々が起きたと思うと、ベッドに飛び移りました。
上の段で仲良く毛づくろいする2人

ぺ~ろぺろ

というか、ココが美々を毛づくろいしてあげることばっかりですが・・・

ぺ~ろぺろ

気持ちよさそうな美々。

うとうと

このまま、まったりモードへ。

まったりにゃ

そして、このまま仲良くうとうとし始めました~

うとうと

いつも仲良く追いかけっこしてたり、毛づくろいしてたりする2人ですが、
一緒に丸くなって寝ることはほとんどないんです。
だいたい微妙な距離がある。

それが、ついに、ついに!
この日が!!
よく見ると、手が交差してるし

交差する手

めっちゃ仲良しじゃないの~
黒の半円と白の半円。仲良くになってます。

白黒のまる

この後、ココがのび~っとしたかと思うと、
手が逆になりました。

交差する手

ん?
よく見ると!
ココが腕まくらしてあげてる
可愛すぎるじゃないの!

腕まくら

そういえば、明後日で美々がうちに来て3ヶ月になります。
最初から一緒に遊んでいたけれど、一緒に丸まって寝られるようにもなったんだね。
こんな風に、いつまでも仲良くね
おやすみなさい・・・

おやすみなさい




ばにゃー ばにゃー
仲良く眠る天使たちに、応援クリックお願いします。



 窓際の天使たち
2009年05月12日 (火) | 編集 |
先日、天気のいい日に、外の流し場でココ美々のトイレを洗っていたら、
そこから見えるうちの窓に、こんな光景が

窓辺のココ美々

いやん
いつから見てたの~?(注:決して私を見てたわけではない)

一気にテンションが上がる私。

窓辺のココ美々

この場所、美々のお気に入りの場所で、天気のいい昼間は、
ここにいることが多いんです。
ココは、引っ越してきた当初はやっぱりよくここにいたんだけど、
最近はあまり行くことはなかったのに。
2人並んでお外見てるなんて~

なんだか、仲良く話でもしてるみたいだし

仲良し

あっ!
ちょっと下からの角度撮ろうかと思ったら、
向かいのアパートの影が、一番嫌なところで途切れた・・・

窓辺のココ美々

ん?
何か上にいた?
鳥さんかな?

窓辺のココ美々

あ、美々にガン見された。
美々ちゃん、あなた目つき悪いわよ

窓辺のココ美々

と、楽しんでいたのですが、


最後は美々におしり向けられました
ココはいなくなってるし・・・

窓辺のココ美々



ばにゃー ばにゃー
窓際の天使たち?に、応援クリックお願いします。



 衝撃的な・・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日は美々が主役です。ココはお休み。

まずはこちらをご覧ください。
八二一先生のセミナー以来、狙っていた顔を撮れましたよ♪

美々のあくび

ふふ。
確かに、あくびの後の顔、変顔ですね~

それにしても、ココのびっくりするくらいでっかい口と比べて、
美々のあくびはちっちゃくて可愛らしいです


でもね、でもね。
次の写真。

覚悟してくださいね。
お茶とか飲んでる方は、飲み終わってから見たほうがいいですよ。


どん。


美々のあくび連射


ちゃんと見えました?

この顔↓

美々の変顔

おちょぼ口のおばあちゃんみたいな顔になってますよ、美々ちゃん。

あくびの前後のしれっとした顔が、嘘のような変貌ぶり

ということで、美々はあくびの後よりもあくびの前のほうが、
変な顔してることが分かりました


美々は肉球クッションの上でよく寝てるので、
あくび写真撮りやすいんですけど、
ココは撮りやすい場所に寝てくれないので、なかなか・・・


ばにゃー ばにゃー
衝撃的な顔の美々に、応援クリックお願いします。




 5月5日は
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ココの日ですね

あ、違った?
そう、こどもの日、端午の節句でした。

ん?どこかで見覚えのあるこの書き出し 3月3日は

3月3日に上の記事を書いたときに気づいたんですが、
ココ、美々の名前、狙ってつけたわけではないのに、
それぞれ語呂合わせが、端午の節句と桃の節句になってたー


で、今日は端午の節句ですので、男の子はかぶとですよね、やっぱり。

緑のかぶと

今年も折ってみました。
去年と同様、家に入ってたチラシの裏で

去年とはちょっと折りかたを変えてみましたよー

あっ!ココ、動いちゃダメ~!

落ちるかぶと

あ~、落ちちゃった~

気を取り直して、まったりしてるところへ再挑戦。

緑のかぶと

うんうん。いい子だ。
今年も元気に過ごすのだよ。

という、私の願いもむなしく、
被り物の嫌いなココは、とっても迷惑そうにしていたのでした。

いやそうな顔


せっかくなので、美々にもかぶせてみようとしたところ、

あむ~

即、おもちゃにされたのでした。

ちょいちょい




ばにゃー ばにゃー
ココの健やかな成長を願って、応援クリックお願いします。




