黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 上下の仲
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ついにやりましたよ!

このお気に入りのベッドで、上下で寛ぐココ美々

仲良く上下

ココは上にしか寝ないので、この上下しか見られません。

ココが上を占領しているので、下に入ったらしい美々。
しばらくしたら美々も寝ちゃいました。

美々もすやすや

美々の寝相は、かなり自由です
ここでも、丸くなってるかと思いきや、両手はばんにゃい寝

ばんにゃい寝

対してココは、大抵いつもネコらしい寝相。

足が伸びてる?

この後美々は、だんだん、

たらり、

片手たら~

たらりとベッドから垂れてきて、

んべ☆

外に出ちゃいました。

よいちょ


☆おまけ☆

暖かくなってきたので、ココのツキノワ が見られるようになってきましたよー

ツキノワ

この座椅子でころんころんするのが好きなココでした




ばにゃー ばにゃー
仲良く二段ベッドを使うココ&美々に、応援クリックお願いします。




 初めての外泊
2009年04月22日 (水) | 編集 |
▼肉球クッションでたれてる美々

たれ~

横から。

たれれ~


先週末は、泊まりで出かける用事があって、
ココ美々は実家で預かってもらいました。

美々にとっては、初めての外泊です

知らない場所が怖いのか、最初は隅っこで小さくなってました。

ここどこにゃ?

ココはもうすっかり慣れてるので、悠然と寝そべってました。

ここ知ってるにゃ

でも美々も、着いた当日はちょっと怖がっていたようですが、
翌日には元気に、じゃらしを振ってくれる父や、ココと遊んでいたようです。
よかったよかった

うちにはない階段で、好奇心いっぱいの顔の美々。

段々いっぱいにゃ

階段で寛いでたらココがやってきたり。

何してるにゃ?

ココと『家政婦が見た』ごっこしたり

見ちゃったにゃ

ソファで寛いだり。

微妙な距離

帰りは、キャリーのドアを開けたら、素直に入ってくれました。

いそいそ

美々はキャリーの中が好きみたいで、いつも素直に入ってくれるんです。
ココを入れるのは大変

そんなこんなで、美々の初めての外泊は、問題なく終わったのでした。



ばにゃー ばにゃー
いい子で実家でお留守番してくれたココ美々に、応援クリックお願いします。




 あの方のセミナー
2009年03月31日 (火) | 編集 |
先週末、こんなところへ行ってきました!

憧れの八二一先生

あのニャンドルはっちゃんのおとんさん、おかんさんの八二一(はにはじめ)先生です。
東京ビッグサイトで行われていた、PIE(Photo Imaging Expo)で、
八二一先生のセミナーが無料で聞ける!ということで駆けつけたのです。

はっちゃんの写真満載の1時間で、終わったあと、おとんさんと少しお話をさせてもらい、
とてもとても楽しいひとときでした

教わってきたネコ写真の撮り方、頑張って実践していきます^^


ということで、まずはこちらの写真。

美々の大口

美々の変顔

美々の普通顔

あくび写真は、あくびの後の口のとじかけが一番変顔、
という話でした。
横顔なので分かりにくいけど。
美々はあまりあくび写真撮れないんです。。。

こちらはぶれぶれ写真

ココの大口

ココの変顔

ココのほうが口がでっかいです

前から見た、ぶれてないあくび写真を目指します!

おすましココ

はーい


☆おまけ☆
小さなスケートリンクが出来てて、浅田舞ちゃんが来てましたよ。

舞ちゃん

すごい可愛かったです




ばにゃー ばにゃー
でっかいお口のココ&美々に、応援クリックお願いします。




 模様替え
2009年03月23日 (月) | 編集 |
▼おしりがぷりっと可愛い美々。
ぷりん♪


ブログの模様替えをしました。
一昨日、半日かけて。
なかなか満足のいく出来になりましたー。いやぁ、楽しかった

さて、最近仲良しなココ美々ばっかり載せてましたが、
いっつも仲良しなわけじゃありません。

というか、ほとんどはこんな↓感じです。

バトル

毎日暴れまわってます。

こぶし?

コ、ココちゃん!こぶし固めて、美々殴っちゃダメよ!

でも、美々も負けません。

強い子美々

時々、ココに噛まれてぴゃーぴゃー鳴いてるけど

何かにゃ?

あ、失礼。好きなだけけんかしてください。

毎日毎日飽きずに追いかけっこ&バトルしてます。
バトルの後のひととき。

ちびっこの相手は疲れるにゃ

美々は、ココに噛まれて逃げることもよくあるものの、またすぐに向かって行って、
結構楽しんでるのかも?

また遊ぶにゃ


ばにゃー ばにゃー

ケンカばっかりだけど仲良しなココ&美々に、応援クリックお願いします。




 今日で1ヶ月
2009年03月18日 (水) | 編集 |
美々が家族になって、今日でちょうど1ヶ月になりました。
今日の体重は1920g。
1ヶ月で500g増えました。

どんどん大きくなっていくなぁ
嬉しくもあり、淋しくもあり。

この1ヶ月で、美々はココとすっかり仲良くなりました。
寝ているココを覗く美々。

遊びたい美々

美々はなぜか、このタワーのてっぺんのベッドに自分でのぼれません。
なので、ココのそばに行きたがってるなぁ、というときには、
乗せてあげます。

ココの隣に乗せてあげると、

ぶら下がった

美々がぷら~んと

そのまま寝ちゃいました。

落ちない?

よく落ちないもんだ
頭の後ろはこんな感じ。

ぷら~ん

なぜこれで寝れるんだろう?

すやすや~

あ、起きた?

起きてたにゃ

と思ったら、すぐに白目むいてた

顔、怖いよ

こんな感じで、2にゃん揃って寝てくれたりもするようになりました


☆おまけ☆
ココはというと、美々が降りた後も、ずっと爆睡
ぐーすかぴー


ばにゃー ばにゃー

これからも仲良くね、とココ&美々に、応援クリックお願いします。



