黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 祝☆ココ1歳
2008年04月22日 (火) | 編集 |
ココ、お誕生日おめでとう

ココちゃんもついに、1歳になりました!
・・・・・
1週間前に・・・・・

いえね、家のPCの調子が悪くて、デジカメの画像が取り込めなくて
苦心惨憺していたんですよ。
結局読み込めなくて、過去の写真でブログ書いちゃいますけど

ボクのお誕生日にゃ?
080422-1.jpg


そうですよ~!(1週間前だけど
ココ、1歳!めでたい

ココは保健所から引き取られてきた子ですから、
正確な誕生日は分かりません。
去年の7月、我が家に来たときに3~4ヶ月です、と言われたので、
4月上旬くらいかな~、と勝手に私が誕生日を決めました。

4月15日、よいこの日がココちゃんのお誕生日です!
(つまんない語呂合わせとか言わないように!)

ボク、1歳になりました!
080422-2.jpg


まぁ、ココちゃん、こうやって見ると、ずいぶん大人になったような、
なってないような・・・

よいこの日をお誕生日と決めたので、よい子になってくださいね
くれぐれも、盗み食いとか盗み食いとかしないように!


さて、大人になったココさんの狩りの様子でも。

じゃらしにゃ~っ
080422-3.jpg


舌出てますけど・・・

あそこに!
080422-4.jpg


じゃらしが!
080422-5.jpg


目、くりくりです

080422-6.jpg



そんな感じで、1週間遅れのお誕生日報告でした。
まともなPC、週末には持って帰ります・・・


ばにゃー
ココにおめでとうクリックお願いします。



 今日は何の日?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
ココちゃーん♪
今日、何の日か知ってる~?
眠いんだけどにゃ


う。。。
冷たいのね 年に一回の日なのに。
今日は私の誕生日なのよ~

ふぁ~、ねむねむ


なんか微妙
もっとこう、愛のこもった、素敵なおめでとうはないのかしら?

ま、いいわ。
じゃ、今日は豪華ディナーと豪華プレゼント用意して待っててね。


そして夜。

シャンパンと大好きな食材を買って帰り。
ココになりきってご飯を作る(?)。

さ。できたー

豪華バースデーディナー!

なんだか寂しい?


ん?
あんま豪華じゃない?
なんでだろう?写真が下手すぎるのか。
ちょっとお上品に盛り付けすぎたか。
奥の長いお皿のものはまだまだあったので、おかわりしました
こんなに少食じゃない


せっかくなので、一つ一つ写真を撮ってみる。

レンコン激ウマ


シャンパンのシャンパンによる(?)シャンパンのためのディナー

海老とズッキーニのガーリック炒め。(キュウリじゃないよ)
レンコンと生ハムのサラダ。(しゃきしゃきの絶品!)
サーモンのお刺身。
ホワイトチェダーチーズ。
泡の出るぶどうじゅーす。

いやぁ。おいしゅうございます
ココちゃんすごいねー。こんなご馳走用意してくれて、ありがとう!
私の好きなものばっかり
(↑おバカなごっこ遊びですので、イタイとか言わないように!)

この激ウマレンコンと生ハムのサラダ(ゆず胡椒ドレッシング!)は、
最近の私のバイブル:てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから。

ココは、モンプチディナーを堪能した後、
大好きなチーズとサーモンのかけらを分けてもらい、
がっつがっつ

うまいにゃ~っ


さらに、テーブルの上のご馳走を虎視眈々と狙います。

あそこにもっと!


もらったにゃ~っ


きゃーっ!
チーズ一切れ持ってかれた・・・


この盗み食い大王め

と、今日もまた同じように一日が終わるのでした。


koko_banner5.jpg

ん?何歳かって?ココはまだ0歳です 
naokokoちゃんにおめでとクリックお願いします。



 かくれんぼ
2007年10月27日 (土) | 編集 |
実家日記を1週間も引っ張ってしまった。

1泊した翌朝の話です。

ココさんは父の書斎に行き、朝の読書を始めました。

071027-1.jpg


本棚にも乗って本を物色。

071027-2.jpg


おっ、今度は読書の秋ですか!

実家にいる間、慣れない場所はやっぱり心細かったのか、
私が2階に行くと2階へ、屋根裏に行くと屋根裏へと
後をついて来るココ。

忠犬みたい。かわいいヤツだ

私がずっと同じ場所にいると、飽きてくるのか、
勝手に2階とか行くけど、

あれ?ココは?

と階段をのぞきに行ってみると、

071027-3.jpg


ぷぷぷ、待ってる

そして私がのぼっていくと、わーっと走っていく。

探検したいけど心細いけど、探検したい
そんな心境でしょうか?

その後も、また姿が見えなくなったので探しに行ってみると、

071027-4.jpg


ん?
あの黒い三角は・・・

さては隠れてるつもりだな~
私も隠れちゃお

と隠れて、ちらっとのぞいてみると、

071027-5.jpg


あ、ココもちらっとのぞいてる。
ココちゃん、見~っけ

071027-6.jpg


そんな感じで、ココとかくれんぼを堪能してきました。

帰り道、車の中でずーっとにゃーにゃー騒いでると思ったら、
キャリーをこじ開けて出てきてしまったココ。

071027-7.jpg


外の景色に興味津々
なんとか運転の邪魔はしないでいてくれました。。。


koko_banner1.jpg

ココとかくれんぼをしたい方は、クリックお願いします。



 ネコ博士
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。

さて、この日は実家の新築1周年のお祝いということで、
お世話になった工務店の方を、お2人ご招待しているとのこと。
あ、それとお世話になった娘1人

ココの探検が一通り終わった頃、父が帰宅。

玄関でココがお出迎え。

071023-1.jpg


父は喜んで置物のカエルの鳴き声をココに披露。
けろけろけろけろ
ころころころころ

親子のカエルの鳴き声に、ココもじっと聞き入ってました。

工務店の方もいらっしゃいました。
お2人ともネコを飼ってらっしゃるとのこと。
ネコの扱いにはすっかり慣れていました。
ネコとの暮らし歴3ヶ月の私なんかよりよっぽど・・・

中でも、建築士の方は、すごかった!

「毛並みといい、顔立ちといい、洋ネコ入ってるよ!」
と断言。

ココを抱き上げ、匂いをかぎ、

071023-2.jpg


えぇっ
匂いで和洋の違いが分かるの
この人はネコ博士か

しかも、人懐っこいけれども抱っこされるのは
あまり好きじゃないココを、文句も言われず普通に
抱っこしてますよ!
ココさん、ぷら~んってしてるし

ネコには肩マッサージ、ともみもみしてもらい、
ココはもう、とろり~ん

071023-3.jpg


ボク、このお兄さんのうちの子になるにゃ

って声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

ココちゃん!私もマッサージ覚えるから見捨てないでっ

その後、いっぱい遊んでもらったココは、
ソファでパタッと電池切れ。

071023-4.jpg


その姿を見て、さっきまでちやほやして遊んでいた父が、
「そんな風に寝てると、まるでボロ雑巾のようだな」
と、とんでもない暴言を吐きました。

な、な、なんですとぉ~っ
許せん、この酔っ払いオヤジめ!
ココ、引っ掻いてやれ~

071023-5.jpg


あ、だめだ、こりゃ。



続くかもにゃ


koko_banner1.jpg

でも、父が買ってきたフォアグラパテの残りを
盗み食いしていたココにでかしたっとクリックお願いします。




 もぐるネコ渡るネコ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
週末は久々にココと2人、実家に行ってました。
実家の建て替え1周年ということで。

実家は2度目のココ。
持ち前の好奇心で、探検しまくりです。

うちにはない階段に大喜び

071022-1.jpg


走って駆け上り、駆け下ります。
それをカメラ片手に走って追いかける私

階段の手すりにも興味津々

071022-2.jpg


071022-3.jpg


ココさん、バレエでも始めるの?
猫背がすっごい伸びてる

父の書斎も気に入った模様。

071022-4.jpg


革張りのリクライニングチェア(の下)の座り心地が
気に入ったようです

屋根裏にも駆け上り、

071022-5.jpg


やっぱりリクライニングチェアの下。。。
椅子の上には座ってみないの・・・
狭いところにもぐるのがいいのね。

と思っていたら、

そ、そういえば、高いところも大好きだった!

071022-6.jpg


気、気をつけて!
ココさん、そこ、こんなに高いから

071022-7.jpg


ココがいるのは、屋根裏の手すりの上です。
下に見えてるのは階段の手すり。
階段までカメラに収まりませんでした。。。


続くんだにゃ


koko_banner1.jpg

やっぱり雑技団なココに応援クリックお願いします。



