黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココもトトロが好き?
2008年07月20日 (日) | 編集 |
最近、ポニョの歌が氾濫していますねー

頭の中をポニョが回り続けている人、急増中のようです

私もその一人。
仕方ないので、替え歌を作って、こっちを回らせるようにしました。


コーコ コーコ ココ くーろネコ
ネコの国から~ や~ってきた
コーコ コーコ ココ 男の子
お腹の 白い やんちゃな子

皆さまも替え歌で楽しみましょう


でも、ジブリの影響はすごいですね。
ポニョの歌なんて、一度CM見たら、もう頭から離れなくなっちゃったし。
最近毎週テレビでやっている映画も楽しみに見ています。

一昨日はトトロでした。
これは、私が初めて自分のお小遣いで見に行った映画。
高校生の頃でした。

当時の大親友と2人、とっても楽しく、ほのぼのした気持ちで
見て帰ってこれた思い出の映画です。

でも、今見てもほんとに楽しくほのぼのできて、
やっぱりすごいなーと思いました。

メイちゃんがトトロと遭遇したシーンになると、
寝てたはずのココがやってきた。

何の生き物にゃ?

おー!
ココもトトロが気になって見に来たの~?

じぃぃ~っ

テレビの前でガン見ですよ!

そのうち、テーブルにまで乗って、テレビのまん前で見始めちゃいました

面白いにゃ

ココちゃん、それじゃ、私が見えないんだけど・・・

ネコバス乗りたいにゃ

ココちゃーん f(´-`;) あの~・・

うるさいにゃ!
という感じでにらまれちゃいました

ボクが見てるのにゃ

テレビの上には、よくココに蹴り落とされる、うちのトトロ
これは、高校生の頃、トトロを見てすっかり気に入ってしまった私に、
クラスメイト達がくれた誕生日プレゼントです

そんな思い出も一緒になって、私にとって、幸せな気持ちになれる映画なのでした。


テレビ画面と一緒に撮ったせいか、変な色合いの写真ばっかりですみません!

ばにゃー

トトロが大好き?なココに、応援クリックお願いします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ポニョの歌、そうそう、耳についたら離れませんよネ。替え歌もバッチリですヨ~^^
確かにジブリの影響力はすごいなぁと思ってました。
トトロ、naokokoさんはお好きだと思ってました^^
ぬいぐるみとかたまにココちゃんと写ってるし♪
友達の実家がトトロの里の原点と呼ばれているところで(埼玉県の西武遊園地にほど近い、田舎w)、トトロを見るとなんだか懐かしい気分に♪
ココちゃんもトトロに夢中ですねー(^▽^)
2008/07/21(月) 11:28:25 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
ココちゃん、普段からテレビは観るの?
小さい人間の子が、必死に観てるのと同じだね~。
ポニョ、回る回る~!
CM観るたびに回りますよ~。
なんだか計算されて作られた歌のようで、ちょっと悔しいです。
これから、沢山替え歌出てくるよね。
2008/07/21(月) 11:33:59 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
hanaさん
トトロの里、行ってみたいです!
所沢だか、その辺りにあるんですよねー
トトロ見ると、古きよき日本って感じで癒されるんですよね~^^

hanaさんも3にゃんずで替え歌作って歌ってみましょ♪
2008/07/21(月) 22:20:25 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
ココは時々テレビ見に来ますよー
必ず食いつくのが、ポチたまです。
テレビ東京でやってる、全国のおもしろペットの番組なんですけど、
関西でもやってるのかなー?

やっぱり動物がちょろちょろしている番組が好きみたいですよ^^
トトロも同じ系統なのかな~??
2008/07/21(月) 22:24:16 | URL | naokoko #-[ 編集]
トトロもほのぼのとしますが、私はやっぱり、
ココちゃんに癒されます!
一生懸命テレビを見ている姿が可愛すぎます♪
2008/07/21(月) 23:01:34 | URL | レイパパ #-[ 編集]
レイパパさん
ありがとうございます♪
でもほんと、テーブルの上にでんっと居座られちゃったので、
私がテレビ見れなくて困ったんですよー

でも夢中になってるの邪魔するのはかわいそうなので、
左右に首伸ばして、頑張ってココと一緒に見てました^^;
2008/07/22(火) 20:11:34 | URL | naokoko #-[ 編集]
本当に仕方なく替え歌作ったの~
喜んで作ったのでは(笑)

テレビの前でガン見のココちゃん可愛いv-344
ココちゃんって普段はあまりテレビを見ないの?
トトロだから見たのかな???
2008/07/22(火) 21:40:24 | URL | Hoshi #-[ 編集]
Hoshiちゃん
えー、頭を回るから、仕方なくだよー

私があまりテレビを見ないからね、なんともいえないんだけど。
でも普段反応するのは、ポチたま(ペット番組)くらいだよ。
やっぱりトトロが好きなんだろうね^^
うちのトトロは、よくテレビから蹴り落とされてるし。
2008/07/23(水) 19:36:32 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 18日に日本テレビ系で放送された宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」の視聴率は17.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、通算10回目のテレビ放送でも視聴者の関心が衰えていないことを裏付けた。【関連写真特集】崖の上のポニョ:上映中に地震 宮崎監督「
2008/07/22(火) 20:06:12 | Newsブログ検索結果BLOG
