黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 それはメイクですか?
2008年07月15日 (火) | 編集 |
一昨日のこと。
夕食を作っている私をのぞきに来た、すでに夕食済みのココ。

あわよくば、何かせしめようと狙っているに違いない、
と目を光らせていたのですが。

そこで事件が!


ココ!
ちょっとこっち向きなさい。

ぷいっちょ


こら!

うじうじ


もじもじしてないで、いいからこっち向きなさい!

白?


何ですか!?
その白いメイクは!

開き直るにゃ


どこが!

実は、小麦粉を計った後の計量カップに顔を突っ込んだのです。。。
まさか、小麦粉にまで手を出すとは・・・

そういえば、なんとなく、炭水化物好きかもと思わなくもなかったのですが。
お米計ってると必ず食べようとするし。。。
間違ってパスタ(ゆでる前ね)を袋からぶちまけたときは、食べてたし。

しかし、
小麦粉メイクのココ。ぷぷぷゞ(≧ε≦o)

歩いていても、

なんで笑ってるにゃ?


じゃらしを狙っていても、

真剣なのにゃ


なんだか、悲しげな顔

ひどいにゃ


イメージ?どんな?
食いしん坊な?
それなら、何も変わらないと思うけど。

メイクのアップ


ほんとは・・・?

イケニャンのはずにゃ


ぷぷ~っ (`m´〃)
もう誰も思ってくれないね


一通り笑って、写真撮った後、綺麗に拭いてあげました。

ばにゃー

食い意地の張りすぎたココに、お仕置きクリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
うははは~(^▽^)ココちゃん~♪小麦粉♪
ウチのフライパンマンと仲間だぁ
ウチのはオイルっ子だけど、ココちゃんは
炭水化物大好きなんだー^^
すごい!お顔の半分が白のメイクに ^ ^;)
黒猫ゆえに白メイク、目立ってるv-218
それでもやっぱりココちゃんはイケメンだなぁ。

白いお顔でじゃらしを狙っている姿、ウケました~^^
2008/07/16(水) 00:02:28 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
あらまあ・・・(笑)
おなかだけでなく、お顔にも模様ができちゃいましたね。
カップをクンクンしてるうちに、ついちゃったんだろうな。
大丈夫! まだらメイクでもイケニャンだよ~☆
それにしても、ダメとわかってるのに炭水化物好きだなんて、
うちの夫婦と同じだ~(笑)
なんだかウチの息子みたいi-237(喜んじゃいけませんね・・)
レイ吉は、人間の食べ物はくんくんするだけで、
食べようとはしないんですよ。
唯一ペロペロしたのは、チキンレッグの食べかすの骨!(笑)
2008/07/16(水) 17:38:14 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
こんばんわ
私は今日もメタボぎみです(^^)

2008/07/16(水) 21:42:33 | URL | スマイル #-[ 編集]
ココちゃん小麦粉がお顔についてまるで歌舞伎役者の
白粉みたいですねぇw
ココちゃんならきっと看板役者になれますょ♪

勘太郎がこの夏着ている金魚柄の水色シャツは
某大手100円ショップ『Dソー』のペットコーナー
で売られていたとってもリーズナブルな一着です^^;

私も勘太郎用にとお店の浴衣や甚平等を見て
みるのですが‥やっぱり『犬』とか『わんこ』とか
書かれてるのが多いですよねぇ‥
2008/07/16(水) 22:40:39 | URL | うさ太郎 #ZJmJft5I[ 編集]
いたずらっ子のココちゃんなんですね(笑)

クーも人間の食べ物興味津々ですね
2008/07/17(木) 00:18:18 | URL | 友 #-[ 編集]
ココちゃん……、色白になりたかったかな?
そんな訳無い無い~(笑)。
そんな顔してたら、ジャラシに向かっていく姿も、何だかお間抜けぎみで可愛いわ~。
しっかり写真を撮ってるnaokokoさんにも拍手のポチ!
2008/07/17(木) 05:59:38 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
hanaさん
じゃ、ココは小麦粉マンと名づけましょうかv-391
でもフライパンもなめますよ・・・^^;
計量カップに顔突っ込んだので、よく見ると、
左の頬にも丸い線ができてたりするんですよ!
この顔では、何をしてても笑えましたv-411
2008/07/20(日) 18:45:18 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
そっか!顔にもツキノワを作ろうと思ったんだ!
レイママさん、うまいっ!

カップをくんくんなんて、そんな可愛らしいことじゃないんですよ。
小麦粉計ってボールに入れた後のカップに、がぼっ!と
顔を突っ込んだんです。
だから、カップの縁に残っていた小麦粉が
見事に白いメイクに・・・
よく見ると、左の頬にも丸い線が付いているので、
いかにがぼっといったかが分かるかと。。。

レイ吉くんは人のご飯に手を出さないんですねー。
いい子だなぁ。
私も最初は絶対に人間の食べ物は与えない!と
しつけてたはずなんですけど、ココは勝手に
なめたり盗んだりしてましたよ・・・
この違いは何でなんでしょ???
2008/07/20(日) 18:52:21 | URL | naokoko #-[ 編集]
スマイルさん
はじめまして。
どこからこのブログに来てくださったんでしょう?
スマイルさんのおうちには白黒ちゃんがいるんですね。
よかったらまた見に来てください!
2008/07/20(日) 18:54:33 | URL | naokoko #-[ 編集]
うさ太郎さん
あ!私もこの小麦粉メイク見て、
歌舞伎を連想しましたよv-411
ココはちっとも言うことを聞いてくれないので、
看板役者どころか、エキストラもできません。。。

『Dソー』のペットコーナー にそんなのが売ってるんですねー
今度探してみます!
2008/07/20(日) 18:57:49 | URL | naokoko #-[ 編集]
友ちゃん
ココは、いたずらっ子な上に、食いしん坊なんです。
料理中は、ほんと大変!

クーちゃんも興味津々?
でも盗み食いしたりするー?
2008/07/20(日) 18:59:57 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
ココったら、色白になりたかったの・・・?
なんて、笑っちゃいましたよーv-411

そうなんです!
この顔じゃ、何をしててもお間抜けで、笑えましたよー
こんなおいしいネタ、写真に撮らずにはいられないでしょ~?
2008/07/20(日) 19:02:16 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
