黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 暑い日には
2008年07月06日 (日) | 編集 |
最近、暑いですね~
もう、梅雨明けかしら?

暑いの苦手な私には、もう地獄のような日々ですが。。。

毛皮をまとったこの方は?

なんだかだるいにゃ


フローリングの上でだれてます

ん?起きた?

うにゃうにゃ


ココはとっても寝起きがいいです。(羨ましい・・・)
起きた後は、のび~っとして、

のび~っ


何かに気づいた様子。

もしかして


この、のび~に使った座椅子のほうが寝心地がよさそうだと。
って、寝なおすのか!
寝起きがいいんじゃなかったのか!

こっちのが気持ちいいにゃ


お気に入りポイントが日に日に変わる、ココちゃん。
最近、この座椅子がお気に入りのお昼寝ポイントなんです。

さっきとは打って変わって、小さくまとまって寝始めた。

と思ったら・・・

気づいたら、こんな格好に。

だれ~ん


あ、これは私から見える角度。
お尻がぷりっとね

上から見ると、

ぐーすかぴー


こんなにのびのびと寝ていたのでした。
ま、気持ちよさそうだから、いいか。


ばにゃー

だれだれの飼い主とココに、応援クリックお願いします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
暑いですねー!!私、暑いのは割と平気なんだけど、
この蒸す感じがたまらなく嫌ですねー。
エアコンをとうとうつけてしまいましたヨ。
ココちゃん、のびのびした性格だぁ♪
このお気に入りの座椅子に寝ている姿って、
空を飛んでるみたいに見える^^
暑いからウチの猫たち、フローリングの至る所で
だらりん~とした姿で寝てますよ~。
踏んじゃいそうに…^ ^;
2008/07/06(日) 00:42:35 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
うちのこは飼い主と違い暑さに強いです

病院で聞いたらかなり個体差あるみたいですよ♪

でもエアコンの風が当たる場所好きですけどね(笑)
2008/07/06(日) 01:20:06 | URL | 友 #-[ 編集]
レイ吉も、あっちでウトウト、こっちでウトウトといろいろな場所で、
だらだらしてます。
以外にクーラーをつけていない部屋にいることが多いです。
私はもちろんクーラーの効いた部屋で過ごしてます!!
2008/07/06(日) 18:57:40 | URL | レイパパ #-[ 編集]
暑いからココちゃんものびねんねですね(^^)
レイ吉もバテバテな様子なのに、パパが書いてるとおり、
エアコンをつけたら他の部屋に行っちゃったり・・・(謎)
だからって暑いままにしておくと、ちょっと食が落ちるみたいなんです。
ココちゃんは、しっかり食べてますか?
奪われた座椅子の上に、ワインキッカーが置かれてるのが微笑ましい。
ココちゃんが一番なのよね?(^^)
ココ一番・・・略してココイチ!(カレー屋かっ!)
2008/07/07(月) 17:00:55 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
そろそろ梅雨明けだと思いますが、毎日蒸し風呂に入ってるように
湿気がまとわりついて来ますね~。
暑くなってくると、寝相が伸び伸び系になります。
こちらもふたりは、伸び伸びと寝ていますよ。
2008/07/08(火) 06:13:10 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
hanaちゃま
暑いの平気なんですねー。それはうらやましい。
私は寒いのは強いんですけどね、暑いのは・・・

空を飛んでるみたい?
わぁ~♪かっこいい感想をありがとうございます!
もう毎日こんな感じで寝てますよー

フローリングで3にゃんも寝てたら踏みそうになりますよね~
ココは隅っこ好きで、大体壁にくっついてるので、それは大丈夫そうです^^
2008/07/08(火) 22:34:16 | URL | naokoko #-[ 編集]
友ちゃん
クーちゃんは暑さにも、風にも強いんだ!

ココも、私より暑さに強そうだよ。
去年は子猫だったからクーラーつけっぱなしにして、
快適温度を保ってたけど、今年は大丈夫そう。
2008/07/08(火) 22:36:30 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイパパさん
レイ吉くんは、クーラー苦手なんですか?
ネコにもクーラーの風はあんまりよくなさそうですしね。
でも熱中症も怖いし、難しいところですよねー

クーラーのきいてる部屋と、そうじゃない部屋用意しておけるなら、
好きに移動してもらえて、いいかもしれないですね!
2008/07/08(火) 22:39:44 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
ココイチ!カレー屋か!の一人ボケ突っ込みにぷぷっと
笑っちゃいましたよー♪
レイママさん最高です♪

レイ吉くんは食落ちるんですかー?
デリケートなのねー
ココにはありえないですよ!
2日ほど前、夕食に間違えてどばっとゴハン入れちゃったことがあって、
ちょっと多いけど(1.2倍くらい出しちゃった)戻すのもなんだし、まあいっかと
あげてみたら、完食してました^^;
でも翌朝の早朝ゴハンコールがなかったので、
相当お腹いっぱいだったんだと・・・
コールなくても起きてゴハンあげたら(さすがに減らしましたが)、
走ってきて、もりもり食べましたけどね^^;
2008/07/08(火) 22:46:46 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
むしむしと暑いのは、つらいですよねー
せめて、カラッとしてればまだしのぎやすいのにー

にこちゃんありちゃんも伸びてるんですね!
にこちゃんお気に入りのあの一人ソファは、
夏でもさらっと寝心地よさそうですよね♪
2008/07/08(火) 22:48:59 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
