黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寝る前には歯磨きを
2008年06月23日 (月) | 編集 |
前回おもちゃとして、変な遊び方をしていたデンタルスティック。
歯磨き効果を期待して買ったのですからね。
ちゃんと歯磨きしてくださいよ、ココさん。

と、目の前に置いてみると、

これで歯を磨くにゃ?


お。
いい感じ。

噛むのにゃ


そうそう!
がじがじするんですよ~
得意だよね?

と、見ていると、




ふふふなのにゃ~


で、で、出た~!!
久しぶりの悪魔ココが!

久しく見てなかった(写真に写らなかった)邪悪な顔が!
→悪魔ココはこれとかこれとか

恐ろしいまたたび効果(またたびのせいなのか?素なのか?)


そのすぐ後に、そんな悪魔顔がまるでなかったかのような、
待ての姿勢でだまくらかすココちゃん。

噛んでもいいにゃ?


いえ、誰も待てとか言ってないし。
ココが勝手にこんな格好になっただけなんです。
待てとか言っても聞くわけないし。
(みんな、だまされないでね!)

そして、歯磨きを終えた後は、寝るお時間ですね。

さっきは悪魔だったココちゃんも、可愛く寝始めました。

ぐーぐー


ん?
かわいく
なぜ私の足を踏んで??

まぁ、いいや。
ちょっと近づいてみましょう。

こんな格好してます。

あい~ん


顔をよく見ると、

ぷぷぷっ、舌出てるし。
ココってほんと、寝顔はブサイク率高い

ぺろっ


でも、この後しばらくカメラを構えていたら、

撮れました~っ!!初めて!
ちょっと手が顔からずれてるけれども。
むぎゅ~っの姿が!(舌出しながら)

むぎゅ~っ


これでも、むぎゅーっとしてるんです。
うれしいなぁ。

悪魔なココが私の頭から飛んでしまった、一コマでした。

そうやって日々だまされていくんですな・・・


☆おまけ☆
この後、ココは、寝返りを打って、座布団から落っこちました。

あれ?



ばにゃー

可愛く見せて、本当は悪魔なココに、応援クリックお願いします。




コメント
この記事へのコメント
またたびパワー恐るべし!!
悪魔ココちゃんにポチッ!!!
2008/06/23(月) 22:08:57 | URL | レイパパ #-[ 編集]
悪魔というよりキュートな小悪魔って感じv-398

ココちゃんは表情が豊かだよね。
猫っていつも同じ顔だと思ってたけど
ココちゃんは本当に色んな表情があるから
本当に可愛いv-344
2008/06/23(月) 23:39:12 | URL | Hoshi #-[ 編集]
うんうん、キュートな小悪魔♪
もう悪そうなお顔もかわええ~~
ココちゃんの寝顔に萌えまつ!歯が、歯が~~
ウチのカートもこうなりますよん~~
さすがデンタルスティックで鍛えた(鍛えたぁ?)歯だわv-10
小悪魔にょろよ~(古い?)なココちゃんにポチッv-218
2008/06/23(月) 23:58:21 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
黒ちゃんって、変顔の時と可愛い顔の時のギャップが、他のねこさんよりあるよね~。
ココちゃんも、にやり顔と待ての顔は違いすぎる~!
でも可愛い~!やっぱり、黒ちゃん好きだわ~。
何気に、naokokoちゃんとの2ショット、力関係が見れた気がするよ。
ココ様なんだろうね~。
そうそう、血液検査は、特に勧められたわけではないんだけど、ありは今まで一度もやった事が無かったので、お願いしました。
掛かり付けの獣医さんに相談するのが、1番だろうね。
2008/06/24(火) 05:59:41 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
さっそくのご訪問ありがとうございました^ω^

ココくん自分で歯磨きなんて素晴らしいです♪
うちの勘太郎はわりと耳掃除や爪切りなども
おとなしく従ってくれるので、ひざに座らせて
乳幼児用の歯ブラシで私が磨いてます^^;

勘太郎も舌を出したまま寝てることありますよw
起きている時でも時々舌が出ている事も*д*;
2008/06/24(火) 17:02:25 | URL | うさ太郎 #ZJmJft5I[ 編集]
クロちゃん大好きなわたしには、ワル顔もツボ!
今回もがっちりハートを掴まれました。
むぎゅ~写真撮れてよかったですね。

そういえばうちにも違うタイプの歯磨きおもちゃがあるけど、
全然使わないなぁ~・・。
歯磨きさせたいです!
2008/06/24(火) 18:37:01 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
レイパパさん
またたび、関係ないかもしれないですけどね~
悪魔な顔はなかなか撮れないんですよ!
いつも悪魔なのに・・・
2008/06/24(火) 23:16:14 | URL | naokoko #-[ 編集]
Hoshiちゃん
あら、キュートな小悪魔なんて!
ほんとの悪魔だよ?v-391

表情は豊かだねー
でもネコちゃんて、結構表情あるもんだよ!
2008/06/24(火) 23:22:20 | URL | naokoko #-[ 編集]
hanaさん
悪そうな顔もいいですかー?v-398

カートくんも歯見せて寝てますよね!
可愛いですよねー
ココの歯はね~、デンタルスティックよりも、
私にゴハンねだるときに鍛えてるんですよv-390
私は肌が鍛えられます。。。
2008/06/24(火) 23:30:30 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
顔違いすぎますよね!

ココはよく私を踏んで寝るんですよー
腕枕で寝てくれるとかなら可愛いのに、
脚をお尻で踏んで寝るんじゃ、あんまり嬉しくないです。。。

血液検査、やっぱり一度やったほうがいいんですね。
お医者さんに相談してみます。
ありがとうございます!
2008/06/24(火) 23:37:39 | URL | naokoko #-[ 編集]
うさ太郎さん
えぇ~!?
勘太郎くんは大人しく歯を磨かせてくれるんですか!
そっちのほうがすばらしいです!
ココは絶対無理です。。。
爪切りだって、前足は寝てる隙にできるけど、
後ろ足は触った瞬間起きて逃げます。耳掃除もなかなか・・・

勘太郎くんはいい子ですね~
2008/06/24(火) 23:40:36 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
ワル顔もいけますか?
ボケボケ写真ですみませーん。

歯磨き、大人しく磨かせてはくれないから、
なんとか歯にいいおもちゃで遊ばせたいんですよー
でも、なかなか遊ばなかったりしますよね。。。
2008/06/24(火) 23:43:28 | URL | naokoko #-[ 編集]
キバちらココちゃんに、応援のポチ☆
naokokoさん、いつもありがとうね!
2008/06/27(金) 06:51:04 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
はじめまして♪

猫ブログ探索をしていたら....お腹(お股?)のハートに釘付け!
以前いた黒猫"チョコ"と同じでビックリ!!
チョコを思い出しました~
また遊びに来ます♪
2008/06/28(土) 10:47:29 | URL | ANKO #-[ 編集]
ANKOさん
このブログにたどり着いてくださって、
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません!

お腹にハートなチョコちゃんと暮らしていたんですかv-10
実は他にもお仲間がいるんですよー
お気に入りブログにある、「黒猫 スー日記」の
すっこさんも同じ柄なんです♪

なかなか更新できずにいるブログですが、
ぜひまた見に来てください!
2008/07/05(土) 19:58:01 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
