黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おもちゃは正しい用法で
2008年06月19日 (木) | 編集 |
ある日のこと。
脱衣所から、かちゃかちゃからからピッと、変な音がしてきました。

何してるんだろ?

とのぞきに行ってみると、

体重計を見つめて、一人たたずむ黒猫。

ちんまり


ココちゃん、何してるの~?
体重計電源入ってるし(ピッという音はこれ)。
体重はかってたの?

ココはたまに一人で体重をはかっている模様
ちなみに私がココの体重をはかるときも、
この体重計に普通にココを座らせます。
遊びスイッチが入っていなければ、大人しくはからせてくれます。
昨日現在、ココの体重は3.8kg。まぁ適正体重ですな
(お医者さんには3.5~4kgと言われてます)

でも、このあとココはごろん。

頭の重さ0.2kg?


私が聞いてるんだよー
体重はかってたんじゃないの?
何してたの?

うんしょうんしょ


壁を押すのに?
押しても動かないよ。

見つけたにゃ


あっ!
どこから出してきたのー?

どうやら、ココは体重計の下に入り込んだデンタルスティックを
探していた様子。
これは、かつて酔っ払いココをお見せした、あのワイン抱き枕のお店で
一緒に買った、またたびのデンタルスティック。
噛んで遊ぶことで歯磨き効果がある?ってやつです。

かみかみ


おー。いいねいいね。
しっかり歯磨きするんだよー。

私にはココに歯磨きさせる忍耐力はないからね・・・


ん?

もうちょっとにゃ


また体重計の下に・・・

わざとやってないか・・・?

届かないにゃ


ココちゃん、
それ、そうやって遊ぶものじゃないよー

せっかくの噛み癖、私ばっかり噛むんじゃなくて、
こういうのに発揮してほしいんだけどなぁ


そしてこの後、このデンタルスティックは行方不明になりましたとさ

今2本目使用中。全部で5本あるからいいけどさー



☆おまけ☆
前回の『しゃかしゃかただの袋』、なんと!
進化しました
『しゃかしゃか通り抜け袋』に!

ほら。

しゃかしゃか♪


ココの自作の通り抜け穴が。。。


koko_banner2.jpg

おもちゃは隠すと燃えるココに、応援クリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
今日もここちゃんのまんまるお目目が見れて良かった♪
ポチ逃げでスミマセン!またきま~す!
2008/06/19(木) 23:21:41 | URL | レイパパ #-[ 編集]
ココちゃんがひらがなになってる!
ごめんなさい!
2008/06/19(木) 23:22:24 | URL | レイパパ #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰でした。
ココちゃんも、こう言う隙間が好きなんだね~。
ありも、絶対わざとネズさんとか入れてるよ。
隠したいのか、何がしたいのか分からないけど、楽しそうな事は分かるのよね。
2008/06/20(金) 07:51:16 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
おお~体重測定してましたか(>ω<σ)σ
今日のココ君はジジにそっくりですね~かわいい☆
前回のココ君のあっぷはこんなに黒目が大きく開いた写真を見たことありません!!すごい!お人形みたいです☆☆(≧∀≦*)ノ 
ココ君は細身の筋肉質なのかしら~?
すっこさんは3キロジャストだからすっこさんよりちょっと大きいのね~
同じ柄だから並べてみたいですよね~(〃’ω’人’ω’〃)
2008/06/20(金) 12:00:56 | URL | ポン子 #-[ 編集]
今回もマスコットみたいなつぶらな瞳がかわいいねぇ~i-233
おとなしくおすわりして体重はかれるなんて、
やっぱりココちゃんはおりこうさんです。
ウチはいつも箱にぶち込んで乗せてますから・・(--;)

レイ吉も、隠れてる獲物を狙う遊びが好きみたいです。
捕まえた獲物(おもちゃ)をくわえて運び、
上手に隠してしまうことも多いですよ。
2008/06/20(金) 16:04:46 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
体重測定、ココちゃん自分でしてたの~?すごいすごい!ホント賢いですねー!! 
デンタルスティックを、この脱衣所でするとは、
また人っぽい^^
ちゃぁ~んとハミガキするのだよ、ココちゃん。
自作シャカシャカ通り抜け袋だぁ~♪^^
うふふ、こんなになるまで遊ぶなんて可愛いなぁ~♪
2008/06/20(金) 23:50:07 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
隙間好きですよね

家もテレビの裏とかにネズミのおもちゃ隠れてます(苦笑)
2008/06/21(土) 00:10:21 | URL | 友 #-[ 編集]
レイパパさん
お忙しいところ、ありがとうございます!

ひらがなでも、英語でも漢字(?)でもいいですよ~v-391
2008/06/22(日) 19:58:38 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
ありちゃんもですか?
隙間に入っていると、なんだか燃えるみたいなんですよね~
取れそうで取れないところが、狩猟本能を
くすぐるんでしょうか??
でも、自分で入れなくてもねぇ~
2008/06/22(日) 20:00:39 | URL | naokoko #-[ 編集]
ポン子さん
すっこさん、結構小さいのね!
ココは男の子にしてはかなり小さめなので、
すっこさん同じくらいかなぁなんて思ってた!

ココは筋肉質ですよ~。でも、お腹はたるたる^^
お腹見せて並べてみたいねぇv-398

前回のココの目、すごいでしょ!
私も自分で撮ってて丸すぎっ!とびっくりしたの~
2008/06/22(日) 20:06:39 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
レイ吉くんは、箱に入れて体重測定してるんですかー。
ココの場合、その方が逆に、遊んでもらえるのかと思って、
大人しくしてくれなさそうです。。。
ココが大人しいときを見計らって座らせてるんです。
はかれないときもありますよー。

レイ吉くんも、隠れてる獲物が好きなんですね。
やっぱりちら見せが燃えるんでしょうね^^
2008/06/22(日) 20:12:44 | URL | naokoko #-[ 編集]
hanaさん
ココはよく、この脱衣所に入り込んで、ピッピッと
やってるんですよー
毎日体重チェックしながら走り回ってるのかしら??
たまに、私の体重測定中にもやってきて、
かさ増ししてくれたり・・・^^;

自作しゃかしゃか通り抜け袋は、大活躍です♪
2008/06/22(日) 20:18:55 | URL | naokoko #-[ 編集]
友ちゃん
クーちゃんも隙間好きなのねー
家具の裏って、たまに掃除するといろいろ出てくるよね。
うちは、冷蔵庫の裏が溜まり場に・・・
2008/06/22(日) 20:20:35 | URL | naokoko #-[ 編集]
昨日は来てくれてありがとう。いつもコメントもありがとうね。
応援だけして帰ります。またね~。
2008/06/23(月) 05:38:43 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
はじめまして、ライフボートのリンクから参りましたうさ太郎です。
実は私も神奈川県在住で昨年の10月末に同じくライフボートから
黒猫を里子に貰いましたw因みに名前は勘太郎と言います^^;
ココ君まん丸お目目とお腹の模様がとってもチャーミングですねぇw
私もお目汚しですが『ふくねこ』というblogを書いていますので
良かったら遊びに来てくださいねv-22
2008/06/23(月) 15:39:32 | URL | うさ太郎 #ZJmJft5I[ 編集]
スージーさん
いつもありがとうございます!
2008/06/23(月) 18:11:29 | URL | naokoko #-[ 編集]
うさ太郎さん
はじめまして&いらっしゃいませ!
ライフボートさんから来てくださったんですね。ありがとうございます。
勘太郎くんもライフボート出身なんですね。
勘太郎くんとココ、一緒にいた時期もあったかもしれませんね^^

ブログ、早速見させていただきましたー
勘太郎くんの洋服の着こなしがすばらしい♪
過去分もゆっくり見させていただきますね~
2008/06/23(月) 18:15:44 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
