黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 しゃかしゃか○○○袋
2008年06月08日 (日) | 編集 |
最近、ベランダに凝っているnaokokoです。
気づいたらまた日数あいちゃいました。おかしいなぁ???

まあいいや(いいのか?)、
ベランダですが、大した広さもないのですが、
ベランダガーデニングと称して、お花や観葉植物を育て始めたのが去年のこと。

ホームセンターで安いウッドパネルを買ってきて敷き、
ネットで収納つきのベンチを探して置き、でも何やらいまいち。

と思い、先日、思い切って模様替えしました!

じゃじゃん!

かわいくできたー♪


手前のピンク色ので柵全面を覆っていたのですが、お花が日照不足
(うちのマンションは崖の途中に建っているので、5階なのに、
目の前を人がいっぱい通っていきます。
目が合うくらいの距離なので、目隠し必須・・・
そこで、半分を取っ払い、代わりに100円ショップのミニラティスをつけて、
1050円ショップのシェルフにプランターを置きましたー
(ラティス&プランターで目隠し、になるのか??

わーい♪
それだけなのに、なんだか、明るくかわいくなって、素敵空間
幅90cmしかないので、狭々だけどねー。
いいのです、これからの季節、夕涼みの場所として大活躍


と、まあ、ここまでが前置きでして(長っ!)

そんなのやら、キッチン雑貨やらを最近近所にできた、
salut!という1050円ショップで買い物してきたんですが。

おや?

早速入らにゃきゃ


いつぞやかついでいた袋のでかい版を見つけ、
今度は中に入っていました。(あのときの袋も、salut!のやつ)

かなりでかい袋に入ってしゃかしゃか遊んでいるではありませんか!
その姿は、ネコ飼いさんには有名な、しゃかしゃか通り抜け袋
遊んでいるよう!
(↑リンクは、ネコ友hanaさんのおうちで遊ぶ3にゃんず)

通り抜けられるかにゃ?


ただしこれは、通り抜けられない、可愛らしい穴なんかもあいてない、
『しゃかしゃかただの袋』・・・

でも、ココの目は、今まで見た中で一番!ってくらいに
黒目まん丸のくりっくり

目がきらきら輝いちゃって、まあ!

きらりん☆


そんなに楽しいの?

最高だにゃ♪


その袋に入ってるだけなのに??
私にはさっぱり分からない、ネコの楽しい遊び方でした。

そして、うちのダイニングは、

ココのキャリーバッグ、ココが遊ぶので捨てられずにいるダンボール、
ココ入りの袋(まだ入ってる)、キッチンのシンクに入らないためのネット、
私がストレッチをするために敷いているヨガマットだったはずが、
ココが飛んで跳ねて走り抜けて遊ぶ場所と化している、
ずれずれのマット、

と、ベランダとは打って変わってごちゃごちゃした、
我が家の君主ココ様の遊び場になっているのでした。。。

いつの間に・・・


狭い・・・


koko_banner2.jpg

袋はかついでも入っても楽しいココに、応援クリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
うぉ~、嬉しいです^^あんな間違ったシャカシャカの遊び方でもお気に召していただけたのでしたら♪
ココちゃぁ~~ん、お目めくりっくりっ♪
ビニール袋、楽しくなってきた証拠ですネ(=^▽^=)
通り抜けなくたって、いいじゃな~い^^
ウチのだって全然通り抜けてないんだもの。ぷぷっ。
ホント可愛い、このまん丸お目め。
今度遊びそうなしゃかしゃかする音をたてるビニールをいっぱい持って行って一緒に遊んでみたい~(≧∀≦)
っと興奮しちゃいました(^ ^;) ゞ
ベランダ素敵ですねー♪とっても明るい雰囲気!!
ウチなんて猫の額くらいのベランダなんですよ~。こんなに素敵に変身させてみたいです~^^
2008/06/08(日) 00:55:48 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
ココちゃんのこのアップはなんとも言えないですねぇv-398袋とかでも遊ぶんですねv-352v-352
ベランダほんと綺麗ですねv-411
2008/06/08(日) 03:07:44 | URL | こーう #-[ 編集]
ベランダが私好みで素敵です~!!
こんなベランダで夕涼みできたら、気持ちいいでしょうね~。
今日は急用が入ったので、短コメでごめんなさいね~。
2008/06/08(日) 10:31:54 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
ベランダの模様替えお疲れ様でした。
それから、ココちゃんは‘ぬいぐるみ‘だったんですね!
って言いたいぐらいクリクリまんまるのお目目がたまりません!!!
今日も、しっかり癒していただきました♪
2008/06/08(日) 11:16:53 | URL | レイパパ #-[ 編集]
目が目が・・・・・・
まん丸ぅーーーーーーーーーーーーーーー!!!
可愛いすぎるぅううっっ。
我が家も住む人間の快適差さよりも、気がつくと猫様様優先の部屋仕様です。
2008/06/08(日) 14:22:42 | URL | ☆kao☆ #-[ 編集]
hanaちゃま
hanaさんちの3にゃんずのしゃかしゃか袋の遊び方、
最高じゃないですかー!
着て歩くなんて、斬新な遊び方ですv-391

ココは、スーパーやコンビニの袋じゃ、遊ばないんですよ。
salut!の袋はちょっと厚めでしゃかしゃか度が高いからかな~?
ぜひ選りすぐりのビニール持って遊びに来てくださーい♪

ベランダ、うちも狭いんですよ・・・
ベンチにやっと座れるくらいしか。。。
2008/06/08(日) 20:56:13 | URL | naokoko #-[ 編集]
こーうさん
袋は大好きだよー。
ネコは袋に入る子、多いんだよ。
狭いところが安心なんだろうね。
ココも目がぱっちりうるうるでした♪
2008/06/08(日) 20:58:13 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
ありがとうございます!
あんなに可愛いおうちで暮らしているスージーさんに
言われたら、嬉しいですー♪

暑い日でも、夕方はまだ涼しいですからね、
快適ですよー
2008/06/08(日) 21:00:42 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイパパさん
ばばば、ばれましたか・・・v-356
実は、今までずっと黒猫のぬいぐるみに
ポーズつけて写真撮ってたんですv-391
誰にも言わないでくださいね!

盗み食い機能付き、高性能ぬいぐるみですv-389
2008/06/08(日) 21:04:46 | URL | naokoko #-[ 編集]
☆kao☆さん
普段の目からは想像付かないくらいの、
まん丸目だったんですよー!

やっぱり、ネコ様仕様の家になっちゃいますよねーv-390
2008/06/08(日) 21:06:52 | URL | naokoko #-[ 編集]
うふふ、やっぱり可愛い^^ココちゃん♪
何度も見たくなっちゃう!
応援して帰りまぁす^^
2008/06/08(日) 23:31:39 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
本当にまん丸お目目で可愛いv-344
コンパスで書いたようにまん丸だね(笑)

ベランダは前に遊びに行った時も素敵v-352って
思ったけど更に素敵になってる。いいなぁ~v-398
2008/06/09(月) 21:45:00 | URL | ココちゃんLOVE #-[ 編集]
間違えました・・・
↑のココちゃんLOVEのHNはhoshiです^_^;

間違えちゃったよーごめんね。
2008/06/09(月) 21:48:17 | URL | Hoshi #-[ 編集]
紙袋とかビニール袋好きですよね
家のこもなります

ココちゃん目がまん丸(笑)
かわいいですね
2008/06/09(月) 23:32:33 | URL | 友 #-[ 編集]
hanaさん
レス遅くなってすみませーん!
何度も見に来てくれて、ありがとうございます!
また遅々更新になってしまって・・・
2008/06/19(木) 20:24:15 | URL | naokoko #-[ 編集]
Hoshiちゃん
レス遅くなっちゃったー。ごめんね。。。

ふふふ。訂正してくれなくても、そんな間違い、
ほかにする人いないから、分かるよーv-391

こんな丸いの初めて見たってほど、丸かったのー

また遊びに来てね。
(狭いけど)ベランダで夕涼みしながら飲みましょ♪
2008/06/19(木) 20:25:45 | URL | naokoko #-[ 編集]
友ちゃん
クーちゃんも袋は必ず入る?
かわいいよね~
袋から顔のぞかせてる姿って!

2008/06/19(木) 20:27:26 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
