黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は何の日?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
ココちゃーん♪
今日、何の日か知ってる~?
眠いんだけどにゃ


う。。。
冷たいのね 年に一回の日なのに。
今日は私の誕生日なのよ~

ふぁ~、ねむねむ


なんか微妙
もっとこう、愛のこもった、素敵なおめでとうはないのかしら?

ま、いいわ。
じゃ、今日は豪華ディナーと豪華プレゼント用意して待っててね。


そして夜。

シャンパンと大好きな食材を買って帰り。
ココになりきってご飯を作る(?)。

さ。できたー

豪華バースデーディナー!

なんだか寂しい?


ん?
あんま豪華じゃない?
なんでだろう?写真が下手すぎるのか。
ちょっとお上品に盛り付けすぎたか。
奥の長いお皿のものはまだまだあったので、おかわりしました
こんなに少食じゃない


せっかくなので、一つ一つ写真を撮ってみる。

レンコン激ウマ


シャンパンのシャンパンによる(?)シャンパンのためのディナー

海老とズッキーニのガーリック炒め。(キュウリじゃないよ)
レンコンと生ハムのサラダ。(しゃきしゃきの絶品!)
サーモンのお刺身。
ホワイトチェダーチーズ。
泡の出るぶどうじゅーす。

いやぁ。おいしゅうございます
ココちゃんすごいねー。こんなご馳走用意してくれて、ありがとう!
私の好きなものばっかり
(↑おバカなごっこ遊びですので、イタイとか言わないように!)

この激ウマレンコンと生ハムのサラダ(ゆず胡椒ドレッシング!)は、
最近の私のバイブル:てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから。

ココは、モンプチディナーを堪能した後、
大好きなチーズとサーモンのかけらを分けてもらい、
がっつがっつ

うまいにゃ~っ


さらに、テーブルの上のご馳走を虎視眈々と狙います。

あそこにもっと!


もらったにゃ~っ


きゃーっ!
チーズ一切れ持ってかれた・・・


この盗み食い大王め

と、今日もまた同じように一日が終わるのでした。


koko_banner5.jpg

ん?何歳かって?ココはまだ0歳です 
naokokoちゃんにおめでとクリックお願いします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございま~す
naokokoさん~お誕生日おめでとうございますv-10
おいしそう~☆
これはブドウジュース~・・・?じゃないですよね?シャンパンだ~ぁ☆
ポン子もすっこさんと駆けつけ~一緒に乾杯したいです(・・・とご馳走を・・・食べたい♪)
チーズいいなぁ~今年はココ君とのディナーですねv-22
今年一年もnaokokoさんにとって素敵な一年になりますように~☆
2008/02/28(木) 22:21:24 | URL | ポン子 #-[ 編集]
naokokoさん、お誕生日おめでとうございますっ!
nijiiroで、おぅ、お誕生日♪と思い、こちらで直接おめでとうを言いたかったので、やってきちゃいました^ ^
いやいや、とっても豪華ですよ~♪♪美味しそう。じゅるっ!
海老とズッキーニのガーリック炒め、サーモンがもう、特に♪シャンパンに合いそうなお食事だわ~。
すごいなぁ、これぜんぶnaokokoさんが・・・、あ、いやココたんが(笑)作ったの~~?
おおお、師匠と呼ばせてくださいっ。ココたん!
私、最近自分のレパートリーに疑問符が飛び交ってるので、もう、こんなしゃれたご馳走作っちゃうココちゃんに感動~。
でも、チーズを盗み食いするなんて、うちのフリーとどっこいの食いしん坊ですね~~!(=^ω^=)
素敵なお誕生日にかんぱ~い♪
おめでとうございまぁ~す♪♪♪
2008/02/28(木) 22:23:41 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
きのうの夜中12時を回って直ぐに
メッセージ送っておきましたがコチラでもv-25

おめでとうnaokokoたんv-33

スゲー、うまそうだわ・・・・・。
ズッキーニ大好きなんだがクール便で
お願いします。

って最高のディナーですな・・・・。
外で食べるより断然コッチで・・・・って今日は
naokokoタンの誕生日よ。

うんうん、ココタンも嬉しそうv-253

ワシも混ぜてよ~~~~ん。
も~~~~~う誘ってよ~~~~~~んv-238

素敵な誕生日拍手喝采v-221

今度家にディナーヨロスクでやんすv-254

素敵な1年を・・・・・(メッセと被ってたら許してオクレ)
2008/02/28(木) 22:33:05 | URL | あんこ #-[ 編集]
ポン子さま
わーい。ありがとうございます~!

ん~?
ぶどうじゅーすじゃなかったかな・・・?
チーズ、マイルドでとっても美味しかったです♪
今度ご馳走という名の粗食食べに来てくださーい。
2008/02/28(木) 23:30:27 | URL | naokoko #-[ 編集]
hanaさま
わーん。ありがとうございます!

海老もサーモンも美味しかったです♪
でもねでもね、実は一番の感動は、レンコンと生ハム!
ゆず胡椒入りのドレッシングで、全然想像もつかない組み合わせだったけど、
感動の美味しさでした♪
こちらのレシピ↓、とっても簡単で美味しくって最高ですよ!
http://tenkichi.exblog.jp/

チーズはこの後、何度も何度も盗まれそうになりました・・・
2008/02/28(木) 23:35:36 | URL | naokoko #-[ 編集]
あんこちゃま
いやん、ありがとう!!!
ズッキーニ好きなのね。私も!(*’-’*)
(何の告白だ?)

そう!今年はココがいるし、外で食べてきたり、
おごってもらったりしなくていいや!と、
さっさと帰ってきました(何か間違ってるかも・・・)

いや~~~~~ん、来たかったなら言ってよ~~~ん。
今からでも遅くないよ!
シャンパン持って(まだ飲むか?)ネウたんと来るべし!
2008/02/28(木) 23:41:33 | URL | naokoko #-[ 編集]
おめでとうございます♪
29日になってしまいましたが、、、
naokokoさん、お誕生日おめでとうございますv-300
バランスよさそうなシャンパンディナー、おいしそうだ~~。
まだ夕方なのに、飲みたくなってきました(^^;)
ココちゃんも、にゃんこ皿におしゃれに盛りつけてもらって
セレブ猫っぽいのに・・・・最後は盗み食いですか・・i-179
でもそんなトコロがまたかわいいよね~v-343

健康で楽しい一年でありますようにv-22
2008/02/29(金) 16:53:41 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
1日遅れちゃったけど・・・
naokokoちゃん、おめでと~

全部、おつまみ系だけど美味しそうー(笑)
レシピ本は私も買ってしまったんだけど
本当に美味しそうなのばかりだよね。
パート2も出てたよ。

レンコンと生ハムのサラダも作ってみる~

2008/02/29(金) 22:12:16 | URL | hoshi #-[ 編集]
レイパパさま
ありがとうございます!
バランスよさそうですか?
好きなもの並べただけですが・・・嬉しいです♪

ココは、ちゃんと黒猫皿におすそ分けしてあげたのに、
何度も何度も私のお皿を狙ってましたv-356
2008/02/29(金) 23:32:44 | URL | naokoko #-[ 編集]
hoshiちゃま
ありがとう!
ぎくっ!シャンパンのためのおつまみなことが
ばれたか・・・v-356
てんきち本買ったんだー。
簡単に作れそうなのばっかりだよね?ぜひぜひ作ってみてー♪
2008/02/29(金) 23:34:26 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
