黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チーズのためなら
2008年02月05日 (火) | 編集 |
おやつのチーズをこよなく愛するココさん。
(過去記事はこちら→チーズコール

私が冷蔵庫のほうに向かうたびに、チーズかにゃ?と期待して、
にゃ~あ~あ~あ~あ~、とついてきます。
↑鳴きながら走ってくるので、声が揺れてる(笑)
まぁ、大概夢破れて、がっかりしているんですけど (゜m゜*)くすっ
1日に何度もあげるわけにいかないし

そして、チーズを食べるときには、きちんとお座りします
これは、唯一成功したしつけです!

080205-1.jpg


これ以外は、いまだにしつけ中・・・

はい、ココちゃんよくできました。
チーズどうぞ~

080205-2.jpg


080205-3.jpg


まぁ、長い舌

080205-4.jpg


こらこら。
ちゃんとお座りしないと、あげないよ。

080205-5.jpg


よーし。いい子だ~

080205-6.jpg


あっ、待ちきれなくて、ちょっと舌出ちゃった
はい、どうぞ~

080205-7.jpg


おいしかった~?

ココは、ほんとにチーズが大好きなんです。
お座りしたらチーズをもらえる、とすぐに覚えてくれて、
今では「お座り」って言わなくても、チーズを出した時点で、
お座りして待ってます

でも、ゴハンの時には、準備しているキッチン台に
何度も何度も登ってくる、お行儀の悪さ。
これもなんとかならないかなぁ~?


先日の朝のココ。
朝食後になぜか一人、キッチンにたたずんでいた。

080205-8.jpg


と思ったら、

080205-9.jpg


長っ!!
よくあんなにちんまり収まってるなぁ


koko_banner2.jpg

今日もチーズを夢見るココに、応援クリックお願いします。


☆お知らせ☆
参加している猫のSNS、Nijiiro Catで、
表紙(ログインページ)にココの写真を使っていただけることになりました!!
週代わりで、会員から募集した写真を表紙にしているんです。
今日から1週間だそうです。
会員じゃない方でも、表紙は見られるので、よかったら見てみてください。
Nijiiro Cat
こんな表紙↓
nijiiro表紙


会員の方々、ときどきログアウトしてみてくださいね♪
私は今日、何度もログイン・ログアウト繰り返してます(笑)

ずいぶん前に送ったので、使ってもらえると思ってませんでしたー。
すごいうれし~~

9月中旬にブログにも使用した写真です。→無視蒸しむし虫
あ、ブログの記事はサナダムシの話です。スミマセン・・・



コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~
nijiiroのカバー見ましたよ~かわいい~~v-10
我が家のパパさんは「人形か~??」ッテ言っていました☆
赤い首輪がとってもおにあいよ☆
ココ君はチーズ食べるのね~?しかもこんなにお利口さんに(★’▽’)人(≧ω≦) 
すっこさんはかりかり一本槍です~
他の食べ物に興味無いみたい・・・コレはコレでかわったネコちゃんです(>ω<σ)σ
2008/02/05(火) 22:34:05 | URL | ポン子 #-[ 編集]
ポン子さん
うわ~~っ!ほんとですね!
今日はまだNijiiroにログインしていなかったので、
気づいてませんでした!教えてくださってありがとうございます!
うれしいうれしいうれしい~~~~~!!!
うれしくて、本文に追加しました。
そうなんです。この写真、ぬいぐるみみたいにふかふかの
お目目くりくりに撮れたんです。
9月の写真なので、まだ子猫の顔してますねー

すっこさんは、カリカリ以外は興味ないんですか?
じゃ、人間の食べ物にも興味なし?それはうらやましい・・・
ココは私の食べるものはとりあえずなめてみる!
と思っているみたいで、ご飯の間テーブルからおろすのが大変なんですよーv-388
2008/02/05(火) 23:16:16 | URL | naokoko #-[ 編集]
私、今メッセージ送信しちゃいましたよ!
ログインした途端!うわぁ~かわいい~♪♪ココちゃんだ~!
ホント、ココちゃん、フォトジェニックだぁ~!
赤い首輪がとっても黒猫ココちゃんにぴったり(^_-)v
ココ君はチーズ派なんだぁ~♪
しかもお座りりするなんて、賢い、賢すぎる!
カニかまとかはお好きかしらん?ウチはたまぁ~にカニかまとかあげてます!
こんなに賢くなるなら、ウチもチーズを・・・
だめかな? お座りなんてしなさそう^ ^;)
2008/02/06(水) 00:23:06 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
hanaさん
ありがとうございます!
メッセージ返信しました♪

この写真、ほんとにほんとにお気に入りなんですv-411
でも、送ってみたものの、本当に使ってもらえるなんて思っていなくて、
びっくりしましたぁ!もう、嬉しすぎですv-398

チーズのお座り、覚えるまで1ヶ月くらいでした。
3にゃんずにも是非♪
ココ、全然賢くないですよ。これしかできません・・・
カニかまも食べますよー。
っていうか、ネコのおやつで食べないものはないんじゃないかと・・・
今はチーズ以外のおやつも、お座りするようになりました。
でも、ゴハンはダメなんですよね~^ ^;)
2008/02/06(水) 01:10:19 | URL | naokoko #-[ 編集]
ニジイロがココちゃんになってるね~。
なんだか知ってるねこちゃんだと、親戚のおばちゃんみたいで嬉しいよ~。
naokokoさん、カメラ変わりました~?
黒ちゃんは写真が難しいって聞くけど、最近のココちゃん、とってもキレイに写ってます。
お座りできるなんて、凄い特技だ~!
どうやって覚えさせたのですか?
2008/02/06(水) 02:23:55 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
スージーさん
ありがとうございます!
Nijiiroのカバーキャット、ほんとにびっくり&嬉しくて、
まだどきどきしてますv-411

デジカメは、昨年9月、Nijiiroの写真撮る直前に買ったものですよ。
最近キレイですか?ありがとうございます!
やっと使い慣れてきたのかな・・・?

キャンディチーズを、8個くらいに切って一口ずつあげているのですが、
最初は準備する間、よじ登ってきたり、噛み付いてきたり、
すごかったんです。
それで、半分冗談で、お座りして待ちなさい!と言ってみて、
(最初は偶然?)お座りしたらすぐあげていっぱい褒めてあげる、
ということを繰り返していたら、1ヶ月くらいで、覚えてくれたんですv-398
すごい特技ですか~?でも、これ以外の特技は盗み食いとか・・・
2008/02/06(水) 07:05:06 | URL | naokoko #-[ 編集]
チーズを貰う時のきょとんと座っている姿ほんとかわいいねv-354v-352
のび~んしている姿はこんなにのび~んと出来るもんなんだv-353

表紙おめでとうv-353v-353
2008/02/06(水) 12:49:56 | URL | こーう #-[ 編集]
わぁ~~おりこうさんだぁ~v-398
まだおやつタイムだけとのことですが、リッパなもんですよぉ(^^)v
ウチのいやしんぼうは、何度教えてもダメですv-414

カバーの写真、すごくイイですね!
わたしはそもそも黒猫フリークなので、
もうよだれ出そうでしたi-233
2008/02/06(水) 20:17:20 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
見たよ~
表紙見たよ~
これだけ大きく出ると嬉しいよね。
私も嬉しくなっちゃったv-398
子猫のココちゃんも好きなんだけど
今のココちゃんのほうが表情があって好きなのv-238
次回は今のココちゃんの写真で出してみてね。

ネコってこんなに伸びるの?
ココちゃんだけ?
2008/02/06(水) 22:05:00 | URL | hoshi #-[ 編集]
こーうさん
ありがとう!

チーズがほしくてほしくて、つい手が上がっちゃうのを、
一生懸命おさえている姿が、とっても可愛いんだよv-344
ネコってすごいのびるんだよね~
2008/02/06(水) 22:19:56 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
黒猫好きなんですね!
よだれ!拭いてください(笑)!

おやつだけでも、お座りできるのって立派ですか?
でも、盗み食いも大得意なんですよーv-388
2008/02/06(水) 22:22:10 | URL | naokoko #-[ 編集]
ほっしー
>今のココちゃんのほうが表情があって好きなの
>次回は今のココちゃんの写真で出してみてね。

わ~v-411ありがとう!
すごいすごい嬉しい。一番嬉しい言葉かも。
この写真は、9月に撮って、11月くらいに応募したから、
まだ子猫ちゃん顔なんだよねー。
次は、今にもしゃべりだしそうな、ちょっと小憎らしい顔で
応募しようかなと、たくらんでますv-391
2008/02/06(水) 22:25:19 | URL | naokoko #-[ 編集]
初めましてm(._.)m
Nijiiro Catから来ましたm(._.)m
ココちゃんの表紙可愛いです(^^)
私も応募しようと思ってます♪
ココちゃんは
チーズが好きなんですね♪
うちのアンジさんは
花かつおが大好きです♪


2008/02/07(木) 16:26:09 | URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
ミルクさん
初めまして!Nijiiroのカバー見て、来てくれたんですね♪
ありがとうございます!嬉しいですー。
アンジさん、きれいな三毛さんですね♪
今度じっくりブログ見させてもらいますv-411
最近週1くらいの更新になっちゃってますけどv-388、また来てくださーい。
2008/02/08(金) 00:46:36 | URL | naokoko #-[ 編集]
遅ればせながら・・・・

見ちゃいました!!!!
もう随分PCを開いてなかったら
OH~~~~ココタン・・・・v-10
かわええな~~~!!!!
流石はカバーキャットに選ばれるだけあるぞ♪

うぬぬ・・・・今月一杯・・・・今年一杯
カバーキャットをココタンで・・・頼む。

チーズ待ちはたまらんね。
オイラも「待つ」のでnaokokoたん
チーズちょーーーーだいv-207

実は実家の子も御飯を母が「ハイ」と言うまで
まつんですお。

オイラは待てない・・・・オイ・・・・。

では久々に現れ、癒されモード。サンクスココタン。
2008/02/08(金) 08:53:19 | URL | あんこ #-[ 編集]
あんこちゃま
わーい。カバーキャット見てくれてありがとう!

>うぬぬ・・・・今月一杯・・・・今年一杯
>カバーキャットをココタンで・・・頼む。

ふふふ。ぜひぜひNijiiro管理人様に直訴をお願いします!
なんて、うそうそ。ほかにもきゃわいいネコちゃん達
いっぱい見たいから、週代わりくらいでちょうどいいのよ。
Nijiiro行く度にドキッとするのも心臓に悪いし(笑)

あんこちゃまもチーズ好きなの?
じゃ、ココと並んでお座りして待っててね。順番ね。
こらこら、ココのチーズ取っちゃダメよv-391

わー、実家の子はココのはるかに上を行く
いい子ちゃんですな。
ココは出してあったら待ちませんよ。
お座りするまで私があげないから、しかたなくお座りするだけで。
置いてあったら、私が何を言おうとがっつがつ!
ゴハンもお座りを覚えさせようとしてるけど、先は長いわぁ~
2008/02/08(金) 23:39:37 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
