黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 着せ替えココ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
気がついたら、10日も更新をサボっていました。
親がどうかしたのっ?って電話かけてきたほど。。。
ははは。どうもしてません。

さて、週末、新しいマグカップかティーカップがほしいなぁ、
と雑貨屋さん巡りに出かけてきました。

そして、満足げに帰宅する私が手にしていたのは、
なぜかペットパラダイスの袋。
あれ?何買いに行ったんだっけ

窓の外を眺める哀愁を帯びた後ろ姿。
背中にココと同じ黒い子を背負ったココちゃんです。

080121-1.jpg


ついつい、ペットパラダイスをのぞいてしまい、
ガスパールくんのパーカーに一目ぼれして、
買ってきてしまったのでした。

080121-2.jpg


似合ってるよー
でも、ちょっと首周りが大きくて、ぶかぶか

この2~3日、やたらくしゃみをしているので、
風邪ひいちゃったのかも、と思って、ココは意外にも洋服を全然嫌がらないので、
暖かくしてもらうために着せてみたのでした。

080121-3.jpg


このままずっとヒーターの前でぐーぐー寝てました。
よかったよかった。

しかし、ちょっとゆるいので、なんだか大きなパーカー着てる
女の子みたい まぁ、かわいいからいっか

いつもは走り回っているココが、洋服を着ていると
なんだかよたよたしているので、ちょっと笑えます
よたよたとお気に入りの場所に登ったココ。

080121-7.jpg


くしゃみが治るまで、しばらく我慢してねー

こちらは私の膝の上に登ってくる瞬間のココ。

080121-5.jpg


近すぎ!
この後、膝の上で寝てしまいましたとさ。

080121-6.jpg


その後、病院に連れて行ったら、どうやら風邪じゃなく、
ヘルペスウィルスと言われました。
あれ?暖かくして安静にさせてたのに、関係なかった。。。


koko_banner4.jpg

洋服もどーんと来い!なココに、応援クリックお願いします。
あ、洋服着せてるのは、私が家にいて見張ってられるときだけです。
念のため。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
少し心配しておりました。何も無くてよかったです。
洋服を嫌がらずに着るなんてうらやましいです。
うちはマントでも嫌がるので…。
とても似合ってますしカッコイイ♪

2008/01/21(月) 22:48:04 | URL | レイパパ #-[ 編集]
更新がないので心配していました・・・・・!!

ココ君は洋服嫌がらないのですね。
ガスパール君お似合いです。

先日お父様にお渡ししたもの、是非使♪
2008/01/21(月) 23:24:40 | URL | ☆kao☆ #-[ 編集]
わぁ~、とってもお似合いですヨ~♪
うらやましい(^_^)
ウチはきっとお洋服は着てくれないなぁ~。
首輪もダメな子もいるぐらいだしなぁ。
ガスパール君、ホント似合ってますね!

あ、ヘルペスウィルスはいわゆる「猫風邪」のことですよ~。暖かくして湿度を保つのはとってもgoodな対処法でしたよ~~♪
naokokoさんの早めの対処があったので、お薬ですぐ治ると思いますので大丈夫ですヨ^ ^)
2008/01/21(月) 23:42:11 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
こんばんわ。

更新頻度は私並みの
naokokoたんにマイペース感の
匂いを感じる・・・・・・笑
私も友人に「どうしたの?」とか
聞かれます・・・・・

いやいや・・・・それが快感♪

hanaさん同様猫風邪ですね・・・
hana先生のお言葉の通りでやんす・・・。hanaしぇんしぇ~~!!!(意味不明です)

くしゃみは一回だけで案外
気付きやすいので本当に対処の早さに
ココたん良かったね・・・・!!!!

ママンに甘えて早く良くなってね♪
2008/01/22(火) 00:51:54 | URL | あんこ #-[ 編集]
更新、待ってました~!
ココちゃん、彼氏のパーカー着た女の子みたいで可愛い~!
私もペットパラダイスは、必ず覗いてしまいます。
スヌーピー好きでしから…。
ヘルペス大丈夫?
お薬ちゃんと飲んで治してね。
じゃないと、にこみたいになっちゃうよ!
2008/01/22(火) 06:15:49 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
レイパパさん
レイくんは洋服ダメなんですね。
でも、それが正しいネコのような気も・・・
なんか動きづらいなぁと思ってそうなのに、
嫌がらずに着ているココが不思議です(笑)
2008/01/22(火) 20:03:16 | URL | naokoko #-[ 編集]
☆kao☆さん
父に預けてくださったもの、受け取りました!
ありがとうございました~v-411
すごーく可愛くて、感動です。
どう使うか、今考えてるところです。
今度ご報告しますね♪
2008/01/22(火) 20:05:25 | URL | naokoko #-[ 編集]
hanaさん
えー!?ヘルペスウィルスって猫風邪のことなんですか?
がーん。別物だと思ってました。。。
勉強になりました、hanaせんせー!
実は、夏にも、目やにと涙がひどくて病院でヘルペスウィルスと言われ、
くしゃみは全然してなかったので、目薬だけの治療を
していたことがあったんです。
なので、風邪と結びついていませんでしたー。
きゃーv-388 もっと勉強しなきゃ。。。
2008/01/22(火) 20:09:18 | URL | naokoko #-[ 編集]
あんこちゃま
ふふふ。同じ匂い?
いやー、なんとなくブログを書く気分じゃなかったので、
そんなときに書いても、きっと楽しいのは書けないから、
さぼっちゃえーと思っていたら、あっという間に何日も。。。

ココは、昨日今日と薬飲ませただけで、随分くしゃみが
減りました!
2008/01/22(火) 20:15:50 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
やっぱり、彼氏のパーカー着た女の子みたいですよね?
ココは、子猫のころは精悍な顔をしていると
言われていたんですけど、最近顔が丸くなってきて、
女の子みたいになってきました。

スージーさんはスヌーピー好きなんですね。
ペットパラダイス、ついつい長居しちゃいますよねー
2008/01/22(火) 20:18:22 | URL | naokoko #-[ 編集]
初めまして☆です
初めまして~nijiiroのお友達からブログタイトルをみて遊びに来ました→
「黒ネコスー日記」のポン子といいます☆
なんと!我が家の愛ネコ澄(スミ愛称すっこさん)もココ君と同じ!お腹に白い毛が生えているんです!
我が家ではこれを「おぱんちゅ柄」と呼んでいますが~(笑)(>ω<σ)σ
もし良ければ仲良くしてください~☆(人´ェ`*)
2008/01/23(水) 09:33:34 | URL | ポン子 #-[ 編集]
ポン子さん
初めまして!
ココ日記に来てくださって、ありがとうございます。嬉しいです♪
「黒ネコスー日記」!?
まぁ、黒猫ココ日記の兄弟のような日記ですね。

しかもしかも、お腹に白いおぱんちゅが?!
わー、ほんとそっくり~♪
すっこさんをココのおねーさんと呼ばせていただきます!
よろしくお願いします~☆
2008/01/24(木) 08:25:29 | URL | naokoko #-[ 編集]
パーカー良く似合っているね♪

ヘルペスウィルスですか。最近寒かったしココも風邪を引いちゃったかな?
ネコ(=^・^=)用の服ってあるもんなんですね!(^^)!
2008/01/24(木) 12:48:20 | URL | こーう #-[ 編集]
こーうさん
パーカー姿かわいいでしょ?(←親バカ)
でも、これはネコ用じゃないんだ。
ほんとは犬用なの。
だから、丈は合うんだけど首周りが大きすぎたりするんだよね。
ネコ用の服って少ないんだよー

ココのくしゃみは、もうかなりよくなりました。
あとは涙出るのが治ればなー
2008/01/24(木) 21:01:04 | URL | naokoko #-[ 編集]
ほんと、ちょっとブカブカだけどココちゃんに
よ~っく似合っているよ♪

我家の昔飼っていた猫に犬用のセーター着せていたのを
思い出しちゃった~。

猫用って売っているのかな??(笑)
2008/01/26(土) 10:40:59 | URL | みずき #-[ 編集]
みずきさん
返事遅くなっちゃってごめんなさーい
えへ。ぶかぶかだけど、そこがまた可愛いでしょ?
でも、気づいたら脱ぎ捨てられてたりして、
あれ~?どこで脱げたのー?って探し回ったり。。。v-388
猫用の服もあるんだけどね、すごい少ないよー
2008/01/29(火) 21:10:22 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
