黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココの寝室
2008年01月11日 (金) | 編集 |
ココが本気寝のときにいる場所。
それは、家具(クロゼット)の上です。
→過去記事のこれとかこれとかこれを参照してね。

080111-1.jpg


ネコって、お昼寝の場所とか、うたたねの場所とか、
本気寝の場所とかありますよね?>ネコと暮らしてる皆様

ココの本気寝の場所は、うちにきて2ヶ月ほどは、
ベッドの裏(見ることも掃除することもできない場所)、
2ヶ月で今のクロゼットの上と確定しました。

でも、寝てるのかと思いきや、かさっと音がすると、

080111-2.jpg


と、チェックを怠りません。
私が何か食べてると知ると、すかさず降りてきます。

ソファにいる私からこんな姿が見えてるときも、

080111-3.jpg


実は、

080111-4.jpg


ちゃんと見てたりします。
ひぇ~っ!ストーカー

あ、でも、基本的には、くつろいでるんです。
ここにいるときは。

こんなに耳が寝ちゃってたり。

080111-5.jpg


眠そうにしてたり。

080111-6.jpg


ピンクのクッションに緑の毛布が趣味悪っ、てのは目をつぶってください
緑はもっと綺麗な色のはずが、いまいちだったので、
普段見えない場所に追いやられたんです。
(ココの一番お気に入りの場所だけど

この場所にいるココは、本当にいろんな表情を見せてくれます。

080111-7.jpg


080111-8.jpg


私もお気に入りの場所なのでした
(乗れないけど)


koko_banner4.jpg

お気に入りの場所からポチを脅迫するココに、応援クリックお願いします。




コメント
この記事へのコメント
うん、ありますあります、猫達は場所を使い分けてますね。
我が家は最近購入したキャットタワーの天辺の、三日月型のベッド
部分が転寝に最適のようです。
くつろぐ姿に萌えてしまいます。

明日、nalokokoさんのお父様の所に旦那さんとお邪魔するのですが、預け物をいたしますので、受け取ってくださいね。
2008/01/11(金) 22:36:34 | URL | ☆kao☆ #-[ 編集]
☆kao☆さん
キャットタワー、三日月のやつを買ったんですね!
いいなぁ~
私がキャットタワーを置く場所としてもくろんでいたのが、
この家具を処分して、だったので、ココがこんなに
気に入ってる家具処分できない!ってことで
買えなくなっちゃいました。。。他の場所。。。

え~っ!?預け物?
まぁ、何でしょう?ありがとうございます!
2008/01/11(金) 22:58:00 | URL | naokoko #-[ 編集]
あるあるぅ。猫の本気寝する場所!
ウチは3匹いるので、競争率高い場所もあったりで、それはそれで大変です ^ ^;)
ウチもね、寝てる隙になにか食べようとすると来ますよ~。
ガッツキ君(フリー)が!
ココちゃんのチラ見姿、カワイイ♪
目がまん丸ですねぇ。
それにしてもココちゃん、高い場所でマジ寝、
いい場所見つけましたネ♪
2008/01/11(金) 23:47:03 | URL | hana #-[ 編集]
ココちゃん顔が小さいお~v-10
それでもって、お目目がクリリン(ドラゴンボールかっ!)

ありますね~~~!!!!大いに大きくうなづく・・・・
ネウも押入れの手の届かない場所が本気寝で
隠れ寝がnaokokoたんのリンクに張ってあるとこの
キャットタワーのハウスの中で
様子寝がその近くのアンカつきのベットです。

そしてやはり私が何か食べようもんなら
何処からともなく熱し線を・・・・・グルルル・・・・・
今はお部屋片し中で(まだかよ!!)
面白そうに走り回って追いかけろ~と鳴きついてきてます。。。。

ココちゃんのお目目と小さなお顔
ワタクシの顔にくっけたいのですが・・・・・どうでしょうか?
2008/01/11(金) 23:52:12 | URL | あんこ #-[ 編集]
hanaさん
3匹みんなが好きな場所もあるんですね~
そこに固まって寝てくれると、和んじゃいますけどね♪
そう。高いところ大好きなココは、ほんとこの場所好きなんです。
夜はもちろん、食後もここで寝てます。
2008/01/12(土) 01:52:46 | URL | naokoko #-[ 編集]
あんこちゃま
みんなキャットタワーあっていいにゃぁ~

ココは確かに顔小さくて、目大きいです。
頭はクリリンじゃないです(あ、そんなこと言ってない?)
でも、最近、かなり顔丸いよ(笑)?
2008/01/12(土) 01:58:35 | URL | naokoko #-[ 編集]
ココちゃんって、ホント黒ちゃんのモデルみたいなお顔だね~。
小顔がそう見えるのかな?
にゃ~に?は、来年の年賀状にして、
私にも送ってくださいませ。
家の中って壁とか白が多いから、
黒のココちゃんが生き生き見えるよ!
うちのにこはボヤけまくり~!
2008/01/12(土) 04:10:00 | URL | スージー #8iCOsRG2[ 編集]
スージーさん
キャー♪モデル?ココちゃん、モデルさんみたいだってよ^^
ありがとうございます。
小顔だけど、日々丸くなっていくように見えます・・・
まぁ、来年の年賀状の写真がもう決まっちゃったわ!

えー、にこちゃんボヤけてるのなんか見たことないですよ。
それに、にこちゃんには綺麗なオッドアイがv-398うっとりです~
2008/01/12(土) 15:26:51 | URL | naokoko #-[ 編集]
こんばんは。
ネコって高い場所好きですよね~!
クローゼットの上にもちゃんと毛布が装備されてるなんて、
すばらしい!ココちゃんも安眠できるわけですね!
こちらは今度転勤ですが、家探しはレイ中心に考えてます。
今は高い所へいけないので次の家ではココちゃんみたいに…。
頑張って場所作ります。
2008/01/12(土) 23:23:01 | URL | レイパパ #-[ 編集]
レイパパさん
いえ、だって、ある日から毎日毎日この上にのぼって
寝てるんですよー。
夏の間はクッション敷いても、避けて端っこに
寝てたりしましたが・・・
毛布敷いてるだけじゃ寒いんじゃないかと思うんですが、
さすがは自前毛皮。これで快適のようです。

転勤、大変ですねー。
レイくんが気に入るお家が見つかることを祈ってます。
2008/01/12(土) 23:32:07 | URL | naokoko #-[ 編集]
相変わらず
可愛いココ君v-238

高い場所でnaokokoちゃんを監視してるんだね(笑)
耳が寝てる姿も可愛いんだけど
「にゃーに」って首をかしげている姿はもう可愛すぎ~
v-398

2008/01/15(火) 21:51:25 | URL | hoshi #-[ 編集]
高い所
ネコってほんと高いところが好きなんだねv-353
でもいろんな場所を使いわけるってほんとすごいよねv-410
自分も高いところに登りたいv-391
2008/01/15(火) 22:15:10 | URL | こーう #-[ 編集]
hoshiちゃん
そう。いっつも監視されてるの(笑)
にゃーに?の写真は私もお気に入りです。
首傾げてる姿は、ほんと、可愛いよね~
2008/01/15(火) 23:56:57 | URL | naokoko #-[ 編集]
こーうさん
もう、高いところはのぼるのぼる。
寝る場所は夜寝るとき、朝食後のお昼寝、
昼間のお昼寝、夕食後のお昼(?)寝、
といろいろさまよってます。

ん?ネコとなんとかは高いところが好きなんだっけ?
あ、私も好きだった。
2008/01/16(水) 00:00:32 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
