黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初シャンプー
2007年11月21日 (水) | 編集 |
昨日、ココの初シャンプーをしました!

ずっと定期的にシャンプーしないとなぁ、なんて思いつつも、
生傷の絶えない私は、バイオレンスココをシャンプーする
勇気が出ずにいたんです。何ヶ月も・・・

(バイオレンスココはこちら→過去記事
 このときの傷はまだ残ってます

でも、やっと覚悟が決まりました。

まずはお風呂場に入って慣れてもらいます。

071121-1.jpg


ココは好奇心の塊のようなネコなので、
普段入れない部屋はドアを開けとくだけで
冒険しに行きます。

071121-2.jpg


まぁお手軽

そして、ついに本番
ココは、あまりに怖かったのか、逃げようとするだけで、
引っ掻いたり噛み付いたりはしませんでした。
ほ~、助かった。

しかし、助かったのは私だけ。
ココさんは、もう必死でした。

071121-3.jpg


お風呂場のドアを開けたとたん逃走するぬれねずみ

ドライヤーはもちろん、タオルも受け付けてくれなかったので、
自力で乾かしてもらいました。

071121-4.jpg


まぁ、ココちゃん!
何?その生まれたての小鹿のような脚は
足細いとは思ってたけど、こんなに細いとは!

必死で毛づくろいするココ。

071121-5.jpg


毛がつんつんして、ハリネズミ
シャンプー後のネコって、ほんと別の生き物みたい

071121-6.jpg


耳だけがネコの面影を残している。

そして、がんばって乾かし続けたココ。
疲れて寝てしまいました。

071121-7.jpg


毛並みがつやつやになった ふわさら~
でも、シャンプー臭がきつすぎかも。。。

ごめんね、ココ。お疲れさま。


koko_banner3.jpg

がんばったココに、お疲れさまクリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ココちゃん偉かったね~。よしよし、よしよし…。
黒猫ちゃんはシャンプーすると黒光りして、スリスリしたくなります~。
ウチもシャンプー後、脱走されて部屋中ビチョビチョにされる事があります。

リンク貼っていただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2007/11/22(木) 02:04:19 | URL | スージー #qxEmhEPY[ 編集]
naokokoさん、こんにちは。
ココちゃん、寒い季節だから風邪を引いたり、体の水分を舐めたことでお腹を壊したりしないでね♪
シャンプー、うちのネコは10歳になりますが、一回やむを得ずしただけで、あとはしたことないんですよ~汚いですか(笑)?
2007/11/22(木) 12:19:41 | URL | K #-[ 編集]
ココ君お疲れさま♪
自力で乾かすの疲れたのでしょうね。
寝てしまった姿、頬がゆるんでしまいます。かわいい★
冬場は洗った後、風邪ひく猫ちゃんが多いので、ある程度人間がタオルドライ、ドライヤーで乾かしてあげた方が良いかもしれないですよ。
2007/11/22(木) 12:57:13 | URL | ☆kao☆ #-[ 編集]
☆スージーさん
こちらこそ、リンクありがとうございます!
毎日ブログ楽しく読んでます♪
ココはすっかりつやつやになって、しょっちゅうすりすりしてますv-411

☆Kさん
お腹壊したりもするんですね!
そういえば、そうですよね。すごい水分なめとってるんだし。
ネコは綺麗好きだから、シャンプーしなくても綺麗なんでしょうかね?
あまり嫌がらないようなら定期的にしようと思って、
思い切ってやってみました。
月1回くらいならできそうです。

☆kao☆さん
そうですよね。寒いから風邪ひいちゃうかもしれないですよね。
でも、タオルを持って捕まえようとしても、
ひーv-355って逃げちゃうので、どうしても捕まえられませんでした。。。
次回から、なんとか方法を考えてみます。
2007/11/22(木) 21:36:29 | URL | naokoko #-[ 編集]
初コメです!
シャンプーしたのですネ!
ココくんお疲れさま~^^

ウチもシャンプーはあまりしませんが
シャンプーもたまにはいいものでしょうね♪
お医者さん曰くですが、短毛種の子は
シャンプーは時々程度でよいということですヨ♪

カワイイ画像満載でとっても楽しめました^^
2007/11/23(金) 00:57:41 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
☆hanaさん
ブログ来て頂いて、初コメありがとうございます!
シャンプー時々でいいんですね。
晴れた暖かい日を狙ってやろうと思います。
これからも、ココをよろしくお願いします♪
2007/11/23(金) 15:03:10 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
