黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネコ博士
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。

さて、この日は実家の新築1周年のお祝いということで、
お世話になった工務店の方を、お2人ご招待しているとのこと。
あ、それとお世話になった娘1人

ココの探検が一通り終わった頃、父が帰宅。

玄関でココがお出迎え。

071023-1.jpg


父は喜んで置物のカエルの鳴き声をココに披露。
けろけろけろけろ
ころころころころ

親子のカエルの鳴き声に、ココもじっと聞き入ってました。

工務店の方もいらっしゃいました。
お2人ともネコを飼ってらっしゃるとのこと。
ネコの扱いにはすっかり慣れていました。
ネコとの暮らし歴3ヶ月の私なんかよりよっぽど・・・

中でも、建築士の方は、すごかった!

「毛並みといい、顔立ちといい、洋ネコ入ってるよ!」
と断言。

ココを抱き上げ、匂いをかぎ、

071023-2.jpg


えぇっ
匂いで和洋の違いが分かるの
この人はネコ博士か

しかも、人懐っこいけれども抱っこされるのは
あまり好きじゃないココを、文句も言われず普通に
抱っこしてますよ!
ココさん、ぷら~んってしてるし

ネコには肩マッサージ、ともみもみしてもらい、
ココはもう、とろり~ん

071023-3.jpg


ボク、このお兄さんのうちの子になるにゃ

って声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

ココちゃん!私もマッサージ覚えるから見捨てないでっ

その後、いっぱい遊んでもらったココは、
ソファでパタッと電池切れ。

071023-4.jpg


その姿を見て、さっきまでちやほやして遊んでいた父が、
「そんな風に寝てると、まるでボロ雑巾のようだな」
と、とんでもない暴言を吐きました。

な、な、なんですとぉ~っ
許せん、この酔っ払いオヤジめ!
ココ、引っ掻いてやれ~

071023-5.jpg


あ、だめだ、こりゃ。



続くかもにゃ


koko_banner1.jpg

でも、父が買ってきたフォアグラパテの残りを
盗み食いしていたココにでかしたっとクリックお願いします。




コメント
この記事へのコメント
猫博士
すごいねー
匂いでわかるんだね。

猫って本当に人見知りするし
初めて会う人に抱っこされて嫌がらないなんて
ココちゃん一目ぼれかな?v-238

私はいつも野良猫に威嚇されてます。
猫好きなのに・・・v-406
2007/10/27(土) 18:49:21 | URL | hoshi☆ #-[ 編集]
☆hoshiさん
ココは全然人見知りしないんだけど、
抱っこは嫌がります。私でも。v-406
一目ぼれしちゃったのかー、ココ男の子なのに・・・

あははー、野良ネコに威嚇されてしょんぼりしてる
hoshiさんが目に浮かぶv-389
ココなら、いっぱいなでなでしても大丈夫だよ!
ときどき噛むけどねv-391
2007/10/27(土) 19:34:20 | URL | naokoko #-[ 編集]
こんなにツヤツヤな毛並みなのに雑巾は酷いよね(笑)

それにしてもそんなに手馴れている人がいるんだね。
自分の家の猫は大丈夫でも他人の家の猫だとまた性格が
違うから扱いは大変だと思うけど・・・凄い猫博士がいたもんだ。
2007/10/31(水) 23:10:51 | URL | みずき #-[ 編集]
☆みずきさん
ひどいよねー、ボロ雑巾!
ネコ博士さんはすごい人でした。
でも、ココのことはこんなに人懐っこいネコは珍しい、
と言っていたので、ココの扱いは大変じゃないのかも。
いっつも噛まれてる私が、扱い下手なだけか。。。
2007/11/04(日) 12:05:40 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
