黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 無視蒸しむし虫
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ショックなことがありました。

※お食事中の方(特にパスタとか)はご注意ください。

今日の写真はヤラセ写真です。
効果映像をお見せするため、過去の写真を元に編集しました。
(主演:ココ)

ココがよく寝ている場所に、何やらゴマ粒のようなものが
ころころ転がっていることに、数日前に気がつきました。

なんだろう?

と思いながら掃除していたのですが、
数日後にまたころころ転がっています。

070915-1.jpg

ま、まさか、虫!?

と思ったけれども、足があるわけでもなし、
動くわけでもない。
ただ乾いたゴマ粒のようなもの。

???

気になったので、ネットで調べてみることに。

そ、そしたら、どうやら、
瓜実条虫(サナダムシ)

たたた、大変だーっ!

ココがトイレに行くのを見張り、
出したものをジップロックのビニールに密閉。
よーくよーく見ると、白いものがうねうねと。。。

070915-2.jpg

きゃーーーーーっ

ビニールに入った茶色い物体を凝視している私を、
不思議そうにのぞき込んでいたココをつかみ、
キャリーに放り込んで、ダッシュで病院へ。

ああ、瓜実条虫ですね。とあっさり言う先生。

駆虫薬を注射しますね、と注射器を出してきた。

070915-4.jpg

助けてにゃーっ

と怯えるココにぶすっ。

070915-5.jpg

ぴぎゃーっ

と、聞いたこともない悲鳴をあげていました。

暴れたせいで、途中で針が抜けてしまい、二度刺される羽目に。
二度目の悲鳴は、ぷきって感じでした。
何の生き物だろう??

家に帰ると、いつになくおとなしいココ。

070915-6.jpg

あのにゃ

ん?どしたの?

070915-7.jpg

とってもとっても怖かったにゃ

うんうん。
怖かったねー。
でも、1ヶ月後にもまた注射なんだよね。。。


※悲鳴写真は本当はあくびでした。
 ココくん、迫真の演技でした。



コメント
この記事へのコメント
ニューカメラのお力か、接写がきれいだね

猫にもサナダムシがいるんだね
よく気づいたものです
2007/09/17(月) 20:28:24 | URL | 8mitu #pTve0igI[ 編集]
マクロモード
☆8mituくん
そうなの!接写がきれいなのよー
カメラの進歩はすごいね

サナダムシは、たぶんもういなくなりました
駆虫してから、食べっぷりが少し減ったかも
2007/09/17(月) 22:04:09 | URL | naokoko #-[ 編集]
カメラの力
しかし・・綺麗に撮れているなぁ~v-388
最近のカメラの偉大さにはほんとすごいよねv-405

サナダムシって意外とつくもんなんだねぇ~v-393

しかし・・大きな口>ココv-391
2007/09/18(火) 00:04:19 | URL | こーう #-[ 編集]
化け猫
☆こーうさん
すごい綺麗に撮れるよね、最近のカメラって。
ココは顔すごい小さいのに、口でかいです。
顔の半分以上の大きさあります。
化け猫です。
2007/09/18(火) 00:36:39 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
