黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 5月5日は
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ココの日ですね

あ、違った?
そう、こどもの日、端午の節句でした。

ん?どこかで見覚えのあるこの書き出し 3月3日は

3月3日に上の記事を書いたときに気づいたんですが、
ココ、美々の名前、狙ってつけたわけではないのに、
それぞれ語呂合わせが、端午の節句と桃の節句になってたー


で、今日は端午の節句ですので、男の子はかぶとですよね、やっぱり。

緑のかぶと

今年も折ってみました。
去年と同様、家に入ってたチラシの裏で

去年とはちょっと折りかたを変えてみましたよー

あっ!ココ、動いちゃダメ~!

落ちるかぶと

あ~、落ちちゃった~

気を取り直して、まったりしてるところへ再挑戦。

緑のかぶと

うんうん。いい子だ。
今年も元気に過ごすのだよ。

という、私の願いもむなしく、
被り物の嫌いなココは、とっても迷惑そうにしていたのでした。

いやそうな顔


せっかくなので、美々にもかぶせてみようとしたところ、

あむ~

即、おもちゃにされたのでした。

ちょいちょい




ばにゃー ばにゃー
ココの健やかな成長を願って、応援クリックお願いします。




コメント
この記事へのコメント
あはは、被ってる被ってる!
うちもやりたかったんだけど、ぜ~ったいおとなしくしてくれないのがわかってるから諦めたんですi-227
ココちゃんかわいいなぁ~i-233
これからもどうぞ健やかでありますよう!
5月5日はココちゃんの日で決まり!(^^)
2009/05/06(水) 21:36:30 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
ご無沙汰してます...
コメントありがとうございました♪
ココちゃん美々ちゃん共に元気そうでなによりです(^^)

この度、ブログのURLと私のPNが変わりましたので
こちらに改めてお知らせさせて頂きます..
私も勘太郎もこのところ本調子でない為、あまり更新も
できませんが宜しければまた遊びに来て下さいね..
2009/05/06(水) 23:59:03 | URL | *nana*(旧うさ太郎) #ZJmJft5I[ 編集]
ホントにー!狙ってないのに語呂合わせですね^^
ココちゃんの日だわ~\(・∀・☆)/

しかしココちゃん大人しくかぶって、すっかり寛いちゃって(*^_^*)
ココちゃんは大人しいのかな?凛々しいココちゃん^^
うちは被り物は無理です^^;
美々ちゃんにはオモチャになりますねー♪

2009/05/07(木) 15:08:25 | URL | ノンママ #-[ 編集]
あぅ、遅くなりました(^ ^;
ココちゃん、とっても兜が似合うなぁ。
ウチのカートと並べてみたい^^
5月5日はココちゃんの日ですものね♪
美々ちゃんは、紙がお好き?
ウチのカートみたいにペーパーアーティストになっちゃうかも~^^;
2009/05/07(木) 16:02:50 | URL | hana #-[ 編集]
ココちゃん、似合ってます~!
兜、小さい時は折り紙で作ったものだけど、
すっかり、忘れてしまって、作れませんでした~
(↑やってみようとした(^^;)
美々ちゃんには、すっかり、オモチャですね~
遊ぶのが、とっても、上手なお年頃ですもんね~♪
2009/05/07(木) 21:25:49 | URL | テラコッコ #-[ 編集]
レイママさん
ありがとうございます!

レイ吉くんも被り物苦手ですか~
ココも嫌がりますよ^^;
でも、何度も何度も挑戦して、やっと写真撮ったんですよ~
あ、ココにはいい迷惑ですね(・・A;)
2009/05/08(金) 23:26:43 | URL | naokoko #-[ 編集]
*nana*さん
ご無沙汰です~
調子よくないんですか?大丈夫ですか?
無理はなさらないようにしてくださいね。
2009/05/08(金) 23:29:20 | URL | naokoko #-[ 編集]
ノンママさん
そうなんです、狙ってないのに見事に!

ココが大人しくかぶとかぶってたのは、
ほんのちょっとの間でした・・・
かぶり物は嫌いなんですよー
でも、何度も挑戦してなんとか写真を撮りました。
全然大人しくないです、本当は^^;
2009/05/08(金) 23:31:24 | URL | naokoko #-[ 編集]
hanaさん
似合ってますか~?ありがとうございます!
ほんと、カートくんと並べてみたいですねぇ♪
写真撮ったら、どっちがどっちか分かるかな?
って、分かりますよね~^^

美々にとっては、今は何でもおもちゃなんです。
紙でもよく遊びますね~
でも、端っこちょっとかじっただけなので、
カートくんのような情熱はなさそうですよ^^
2009/05/08(金) 23:35:05 | URL | naokoko #-[ 編集]
テラコッコさん
そうそう。折り紙、私も子供の頃大好きで、
いろんなもの折れたのに、今や全然思い出せませんよ。
かぶとも最初に三角にするのか四角にするのかから、
分かりませんでした・・・
ネットで検索して折ったんですよー^^;

今の美々にとっては、何でもおもちゃです♪
2009/05/08(金) 23:37:24 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
