黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココと美々の出会い
2009年02月26日 (木) | 編集 |
先日は、美々へのお褒めの言葉、ありがとうございます!
可愛いでしょ?(←親バカ)

美々が来ることになって、ケージを買いました。
ココと徐々に慣らしていかないといけないのでね。

ケージ越しにじゃらしにじゃれつく美々。

じゃらしにゃっ

ほんと、じゃらし大好きです。


美々が来てから数日は、まずは家に慣れてもらうために
ココとは隔離生活です。
美々は寝室に、ココはリビングに。

興奮するので、ペットドアもふさいでいたのですが、
(といってもその辺にあったものを、キャリーとドアにはさんでただけ)
美々がはさんでたものを押しやって、
2日目にはドア越しに顔をあわせてしまいました。。。

誰にゃ?

しばらくはドア越しにご挨拶する2人。

そして、美々が来て4日目。
ケージ越しに会わせてみることにしました。

はじめましてにゃ

笑えることに、ココよりも美々のほうが強そう
ココが近づいては逃げていくのに対して、
美々はケージの中からココをぺしぺし叩きます。

鼻でご挨拶?

ケージの上を歩くココに華麗にアタック!

アタック!

ココはやや逃げ腰

びくびく

美々はまん丸な目でココを追いかけます。

まん丸目

ココも美々もなつっこい性格だし、大丈夫だろうとは思ったけど、
お互い相手に興味を持っているし、仲良くなれそうな感じで、
安心してつかの間のケージ越しのふれあいを終わりにしたのでした


☆おまけ☆
やっぱり大好きなじゃらし。
ケージによじ登ってまで食いつく美々

がじがじ



ばにゃー ばにゃー


仲良くなれそうなココと美々に、応援クリックお願いします。
にほんブログ村のラグドールのカテゴリーにも登録しました☆



コメント
この記事へのコメント
ご対面ですか~^^
最初ってどうしても先住猫さんの方が、ビビるんですよね~。
でもしゃーしゃーしたりしなかったのね、ココちゃん^^
チビちゃんの方がね、絶対コワい物知らずなんですよ~
うちのときもそうだったもの。
きっと美々ちゃんもマイペースだけど、
ある意味強引な女の子になるだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ
美々ちゃん、小さくてほわほわ~。可愛いな(´▽`)
2009/02/26(木) 08:55:46 | URL | hana #-[ 編集]
いやぁ~ん♪
たまりませんね~~
ずっと、見ていたい・・・
エースだけ!って約束ではあるけれど、密かな野望を胸に、
今後の参考に・・・的、目線で拝見しております!!
2009/02/26(木) 19:18:55 | URL | テラコッコ #-[ 編集]
ご対面、うまく行ったんじゃないですか?
ココちゃん、ちょっと美々ちゃんにビックリだったかな?
美々ちゃんは、きっとココちゃんと遊びたいんだろうね。
2009/02/27(金) 01:35:20 | URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
はじめまして
うちのく~ちゃんとそっくりだったのでコメント入れました。
とてもよく出来たブログですね~
私もランキングのバナーつけているのですが
もっと楽しいブログにしなければって思いました。
ポチしました。
当然です。
楽しいブログですね
2009/02/27(金) 02:38:15 | URL | nimomo #-[ 編集]
二人ともなんとなくすぐ仲良くなりそうな雰囲気ですね~!
お互いに興味津々という感じでしょうか!?
早く中の良いツーショットを見てみたいです!
2009/02/27(金) 21:57:32 | URL | レイパパ #-[ 編集]
出遅れてしまいました!
naokokoさんの重大ニュース、今頃読みました!
思わず「わぁ!」と声をあげてしまいました。
美々ちゃん、とってもキュート☆な女の子。
本当に、美人さんで可愛いですね!
女の子らしいお顔^^

ココちゃんと美々ちゃん、なんだか我が家と同じような組み合わせで
(といっても、我が家は両方野良あがりですが)
親近感がわきます^^
これからの2猫ちゃんの成長と、接近の様子を楽しみにしてまーす。
美々ちゃん、ほんっと可愛いなぁ~。
2009/02/27(金) 23:47:32 | URL | chaka #wyffVNu2[ 編集]
hanaさん
やっぱり、先住ネコさんのほうがビビるんですね!
ココが寝室に入れてくれ~ってしきりに鳴くのに、
ぺしっと叩かれてびくっと逃げるので、
おかしかったです^^

美々は強い子になりそうですよ~
2009/02/28(土) 00:05:13 | URL | naokoko #-[ 編集]
テラコッコさん
ほんと、私もずっと眺めてます。
飽きないもんですよね~

野望!諦めないことが大事ですよね!
2009/02/28(土) 00:06:39 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
うまくいったみたいです!
よかった~
ココは警戒はしていたようだけど、
遊びたそうではあるんですよ。
何度も何度も近づいていくので。
美々に手を出されてすぐ逃げていくけど^^;
2009/02/28(土) 00:08:40 | URL | naokoko #-[ 編集]
nimomoさん
初めまして!
コメントありがとうございます♪
く~ちゃんみ~ちゃん可愛いですね~

猫ブログ仲間さんたちが、みんな楽しいブログを
頻繁に更新しているので、とても勉強になってるんです。
nimomoさんのブログ、シンプルな中にいろいろ詰まってて、
面白いじゃないですか~
私はついつい長々と書きすぎちゃうんですよね^^;
もうちょっと短くまとめたいんですけど。。。
2009/02/28(土) 00:14:41 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイパパさん
そうなんです!
2人とも遊びたいオーラ満々なので、
問題なく仲良くなれそうです。
仲良しツーショット、頑張って撮りますね~
2009/02/28(土) 00:18:03 | URL | naokoko #-[ 編集]
chakaさん
ありがとうございます!
キュートだなんて!私が照れちゃいます(なぜ?)

そうなんですよ!ココちゃんぽんちゃん見たときに、
私の憧れの組み合わせ~って思ったんです♪
♂♀逆ですけどね^^
美々はぽんちゃんより色薄そうです。
どんな色、どのくらいの毛の長さになるのか、
これからが楽しみです♪
2009/02/28(土) 00:24:07 | URL | naokoko #-[ 編集]
こんばんは!
一日遅れてしまいましたが、naokokoさん
お誕生日おめでとうございます!(言葉だけでスミマセン)
今年は、可愛い子が一人増えて楽しいときを過ごされたのでしょうか?
今年一年も、naokokoさんにとって素敵で楽しい一年となりますように!
2009/03/01(日) 21:08:42 | URL | レイパパ #-[ 編集]
レイパパさん
ありがとうございます!
嬉しいです~(*^-^*)
言葉だけで十分ですよ!!

当日はココ美々をおいて、飲みに行ってました^^;
2009/03/03(火) 00:26:57 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
