黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お風呂大好き?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
先日、お風呂でジャバしていると、

やっぱりやってくるのです、この方は。

何してるにゃ?

シャンプーされて嫌な思いをしたこともあるはずなのに、
なんでなんでしょうね?

大人しく座ってたり

寛いで眺めてますよ、水の流れを。
学習能力ないのかしら?

立ち上がってみたり

私がお風呂に入っているときも、必ずお風呂の外で、
入れてにゃ~っと鳴くのです。

覗き込んだり

で、入れてあげると、浴槽の縁に座ったり、歩き回ったりして、
ぬれちゃった手や足をぴぴっと振ったり、なめたりしてます。
ぬれるの嫌なら入ってこなきゃいいのに
そして、しばらくすると、今度は扉を見つめて、出してにゃ~っと鳴くのです。
それを2回くらい繰り返す

水の流れが好きにゃ

入りたいのか出たいのか、どっちやね~ん

ほんと、気まぐれですよね~、ネコって

と、写真を撮っていたら、ジャバも終わりました。

もう終わりにゃ?

ココが薬品の入った浴槽に入らないように、ひやひやでしたー


ばにゃー

でもシャンプーは嫌いなココに、応援クリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
ココちゃんはお風呂場が好きなんですねー♪
naokokoさんがリラックスしてる時に、いいなぁ~と思ってやってくるのでは?
猫サンってお水も何気に好きじゃないですか?
濡れるのは嫌みたいだけど、ウチのカートもお風呂の水を抜いたりするとき、
じ~~っと見てたりするの(^ ^;
あ、あと洗い物してるとシンクに上がって、水をパシャパシャしたり…
お風呂のフタに座って水を見つめてるココちゃん、可愛い~♪
なんだかすっごい真剣なお顔ですね~^^
2009/02/09(月) 07:32:43 | URL | hana #-[ 編集]
そうそう! うちのもシャンプー大嫌いだから、
浴室の前で抱っこすると逃げようとするんですが、
自分の意思で入るのはOK、というかむしろ興味津々!
おかしいですよねーi-179
たぶん水の流れを見るのが楽しいんでしょうが、
そういうときは多少濡れても平気ですよね。
ココちゃんのお風呂掃除見学も、
好奇心いっぱいな様子でなんともかわいらしいです♪
この調子でシャンプーもがんばってほしいものですが、
・・絶対ムリだろーなi-229
2009/02/09(月) 20:01:31 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
こんばんは。
トラブル発生で、今日はポチ逃げでごめんなさい。
心配不要です~。
2009/02/10(火) 23:20:51 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
我が家でもシャンプーは大嫌いだから、にこはお風呂には寄り付かないけど、
ありは、シンクでくつろぐように、水が好きなのか、人がお風呂に入ってると
脱衣所で待ってる事がよくあります。
でも、シャンプーは嫌いで、固まっちゃうのが不思議です。
ココちゃん、浴槽に飛び込まないかドキドキしました。
2009/02/15(日) 12:20:28 | URL | スージー #JalddpaA[ 編集]
hanaさん
水の流れ見てるのすきですよね!
カートくんもそうなんですね。
ココも洗い物見てますよ~

お風呂は本当に真剣に見てました。
お水を張るときも真剣に見てます^^
2009/02/19(木) 18:09:10 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
そうなんですよね。
入れられるのは嫌だけど、自分では入りたがる。
濡れてるのも気にしてないし。
でも、シャワーを出すと逃げていきますよ(笑)

シャンプーは・・・絶対無理でしょうね。
ただ、ココは、シャンプーされるのが怖すぎるのか、
暴れないで固まってしまうので、意外と楽だったりします^^;
2009/02/19(木) 18:12:28 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
ありちゃんはお風呂の外で待ってるんですね~
可愛い~♪
でも、やっぱりシャンプーは固まりますよね^^;

私も、写真撮りながら、ココが浴槽に飛び込まないか、
ハラハラしてました(笑)
2009/02/19(木) 18:14:23 | URL | naokoko #-[ 編集]
お引越しをしてからココちゃんは尿結石になったりで
とっても大変だったんだね~(´ヘ`;)

でも元気になってきたみたいで良かった♪

どの辺りにお引越ししたのかしら?
もしかして我家から近くなったような気がするのは
気のせいかしら??(笑)
2009/02/19(木) 22:11:12 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
ゆっこさん
コメントありがとう!
そうなの、大変だったのー

あれ?ゆっこさんはどこなんだっけ?
都内だし、近くなったかもね。
でも、都内のはずれのほうだよ^^;
またぜひ遊びに来て~♪
2009/02/19(木) 23:27:26 | URL | naokoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
