黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココの家族記念日
2008年07月26日 (土) | 編集 |
一年前の今日、ココはうちにやってきました。

シェルターで出会ったとき、抱っこしたらすぐによじよじ
のぼってきて、顔をぺろりとなめたココ。

今日は、ココがうちに来て2日目と3日目の写真を載せてみます。
久々の子猫ココだ~

ソファのクッションに埋もれて眠るココ。

ソファ大好き

なぜか私の足の間にはまって眠るココ。

ソファの下も大好き

私の横にぴったりくっついて眠るココ。

ぴっとり

思えば、うちに来て2日目にして甘々坊主だった。

甘えん坊

寝ている写真ばっかりなのは、起きてるときはちっともじっとしててくれなくて、
ぶれぶれ写真しかないからです

そして、今日初めて気がついた!
こんな頃から、ビニール袋かついで練り歩いていた

袋だにゃ~

かついで、というより引きずってるけど


そしてあれから1年。

こんなに大きくなって・・・

なんだか目つきが怖いけど、1周年プレゼントのおもちゃで
遊ぶココです。
ラディッシュじゃらしと、ニンジンじゃらし。ニンジンは下で出てきます。

じゃらしにゃ!

そして、今日は本邦(?)初公開!
ココの動画をお見せしまーす。



じゃらしで、いつもこんなに激しく一人で遊んでいます・・・
激しすぎてフレームアウトしまくり
ココに会うまで、じゃらしって、人が動かして遊ばせるものだと思っていたよ

最後はニンジンじゃらしを運ぶココ。

わっせわっせ



ばにゃー

子猫ココの寝姿に、応援クリックお願いします。


コメント
この記事へのコメント
ココちゃん、naokokoさんちの子1周年、おめでと~v-315
1周年記念記事、ありがとーnaokokoさんv-407
子猫ちゃん時代から、見事に運び屋さんへと成長したココちゃん!!相変わらず可愛いー♪
そしておおぅ、動画!!
じゃらしを運んで、どっかへ消え去って行く様子は、やっぱり我が家の運び屋のカートにも似ていて♪
そして今日じっくりココちゃんの動画を見て思った事…ココちゃんのしっぽ、カワユス~~。
小さい頃から、甘えっ子さんなところがまたとっても可愛い~~。v-344
これからも楽しく可愛いココちゃんで、naokokoさんをそして私たちを癒してねー♪
2008/07/26(土) 14:52:02 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
うちのコ1周年おめでとうございますv-354
 ココちゃん、naokokoさんと出会えて、ホントによかったね!

「今日からココがココのおうちだよ」(←しょうもなくてすみません)と言われたとき、
ココちゃんには絶対わかったとわたしは思うの。
今日は大切な“naokokoさんちのココちゃん”のお誕生日ですよね♪

それにしても、ココちゃんは今もスマートだから、
やって来た当初の写真を見ても、
「わぁ~こんなにちっちゃかったんだ~」という気がしないわ~。
でも堂々とした運び屋姿に、やはりオトナの貫禄が出てますね。
ひとり遊びできておりこうだけど、
誤ってじゃらしの柄でノド突かないようにね。

 ココちゃん、大好きだよ~v-238
 これからもずっと、元気な愛らしい姿を見せてね!
2008/07/26(土) 18:30:12 | URL | レイママ #Deh9D62k[ 編集]
家族記念日おめでとう御座います。
ココちゃんがnaokokoさんの所に来たストーリーは、
ほんと、涙が出ます。
本当に良かった!
これからも、動画の映像のように元気いっぱい楽しく過ごしてください♪
2008/07/26(土) 21:00:08 | URL | レイパパ #-[ 編集]
ココちゃん、うちの子1年記念おめでとう~!
いや~、naokokoさんの足と比べると、ホント小さいのが分かるね~。
起きてる間じっとできなかったのは、嬉しくてしょうが無かったのよ~。
地獄から、一気に天国に登れたんだからね。
ココちゃん、ホント幸せだよ~。
そして、一人でジャラシ遊びができるなんて、親孝行だわね。動くココちゃんのシッポから、目が離せなかった~!
2008/07/27(日) 02:31:56 | URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
ココちゃんとnanakokoさんの家族記念日は
7/26日なんですねぇ(^ω^)
おめでとぅございます!

ライフボートに居た子はみんなお誕生日が
はっきりとは分からないので家族記念日は
何よりも大切な日ですよねぇ♪

これからも末永~くココちゃんとの楽しい毎日を
レポートし続けてください!

Σ(*◇* 私もblog更新頑張らなくちゃ;;
2008/07/27(日) 08:37:26 | URL | うさ太郎 #ZJmJft5I[ 編集]
hanaさん
ありがとうございます!
そうなんですよ、じゃらしくわえながら、
ぴょーんと消え去ってしまいました・・・

ココのしっぽ、気に入ってもらえました~?
先っぽがくるりんと丸まったカギしっぽで、
はてなのしっぽと呼んでます^^
遊んでるときには、このはてなが、
ぴょこぴょこするんですよねー♪

でも、カートくんみたいにすらーっと長いしっぽも憧れます。
座ったときに、身体に巻きつくのがいいんですよね♪
2008/07/28(月) 19:58:20 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイママさん
ありがとうございます!
ココが、うちに来たときから分かってくれて、
安心して暮らしてくれてるなら、嬉しいですね♪
レイ吉くんも、きっとそうですよ!

ココの子猫写真、あんまりちっちゃーい!って感じのないなぁと
私も思ってたんですよー。
うちに来たときにすでに3~4ヶ月の状態で、
1.5kgありましたからね。
両手に乗るような子猫じゃなかったんです。。。

でも子猫っぽいの探して、また載せますね~
(何しろ、写真の量がすごくて・・・)
2008/07/28(月) 20:03:33 | URL | naokoko #-[ 編集]
レイパパさん
ありがとうございます!

いえいえ、そんな感動的な話じゃないですよv-356
ココに出会えた私のほうが、幸せ者です。

ココはいつも元気いっぱいです!
私もココに元気をもらって、がんばります♪
2008/07/28(月) 20:06:50 | URL | naokoko #-[ 編集]
スージーさん
ありがとうございます!
ココのうちに来た頃の写真、あんまり子猫~って感じのがなくって、
かろうじてこの私の足と一緒に写ってるのが、
小さく見えるかな~って写真だったんですよー
分かってもらえて、嬉しいです♪

嬉しくてじっとしてなかったのかな?
そうだったら、嬉しいですね!

遊んでるときのココのしっぽは、いっつもぴょこぴょこしてますよ~^^
2008/07/28(月) 20:10:16 | URL | naokoko #-[ 編集]
うさ太郎さん
ありがとうございます!

そう。誕生日は分からないんですよね。
私は勝手に決めちゃいましたけど^^;
でも、うちに来て、家族になった日が一番大切な日です♪
勘太郎くんはあと3ヶ月くらいですか?

ブログ、私もかなりなゆるゆるペースなので・・・
自分が一番続けやすいペースで更新していきましょ。
2008/07/28(月) 20:16:04 | URL | naokoko #-[ 編集]
こんばんはー♪
カートのしっぽ長いんですけど、触ってみると先端がちょっと曲がった鍵しっぽなんですよ~。
フリーは直角鍵で、ズニは巻いた鍵しっぽ。
ココちゃんはホントはてなの可愛い鍵しっぽですねー♪
すごくココちゃんらしく可愛いv-346
ウチもそろそろ1年だー^^ 
ココちゃんの動画が面白かったので、また見て帰りまーす♪
2008/07/28(月) 23:28:02 | URL | hana #f4RRH762[ 編集]
hanaさん
えー!?
カートくんのしっぽも曲がってたんですねー
それは気づきませんでした!
フリーくんとズニさんは、面白いしっぽの形してると思ってました!

でも、長いのに曲がってるって、2度美味しいしっぽですね^^
私、あの座った足にしっぽが巻きついてる姿がホントに好きで!

hanaさんちの1周年も、楽しみにしてます♪

動画、初めてだったので、どうやって編集して載せるのか、
謎だったんですけど、やり方わかったので、また載せますねー
2008/07/29(火) 00:13:42 | URL | naokoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 19:13:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
