黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あの方のセミナー
2009年03月31日 (火) | 編集 |
先週末、こんなところへ行ってきました!

憧れの八二一先生

あのニャンドルはっちゃんのおとんさん、おかんさんの八二一(はにはじめ)先生です。
東京ビッグサイトで行われていた、PIE(Photo Imaging Expo)で、
八二一先生のセミナーが無料で聞ける!ということで駆けつけたのです。

はっちゃんの写真満載の1時間で、終わったあと、おとんさんと少しお話をさせてもらい、
とてもとても楽しいひとときでした

教わってきたネコ写真の撮り方、頑張って実践していきます^^


ということで、まずはこちらの写真。

美々の大口

美々の変顔

美々の普通顔

あくび写真は、あくびの後の口のとじかけが一番変顔、
という話でした。
横顔なので分かりにくいけど。
美々はあまりあくび写真撮れないんです。。。

こちらはぶれぶれ写真

ココの大口

ココの変顔

ココのほうが口がでっかいです

前から見た、ぶれてないあくび写真を目指します!

おすましココ

はーい


☆おまけ☆
小さなスケートリンクが出来てて、浅田舞ちゃんが来てましたよ。

舞ちゃん

すごい可愛かったです




ばにゃー ばにゃー
でっかいお口のココ&美々に、応援クリックお願いします。




 迷子のドライバー
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ココが、トラックドライバーになりました

配達するにゃー

猫飼いさんのブログで時々見かけるこのダンボール、
ヤマトさんでゲットしてきて、カッターでちまちまと窓を開けました。

作ってるときから入って遊んでいたのは、やっぱりこの方。
出来上がったら、早速運転し始めましたよ♪

迷子かにゃ?

あれ?
配達先のお宅が見つからない様子。

見つからないにゃ

あっ、誰かを見つけました。

通行人・美々

道を尋ねる配達ドライバー

美々のおしり

しかし。

ぷいっとにゃ

通行人・美々はあっさり行っちゃいました。

さあ、困ったココ。

困ったココ

ん?何かに気づいた様子。

見つけた?

上?

このトラックで、ケージの上まで配達できたかどうかは、
次回に、

続きません。(笑)


クロネコヤマトのCM、可愛いですよね~
トラックから足がはえてくるところ


ばにゃー ばにゃー

ちゃんと配達できるのか?ドライバーココに、応援クリックお願いします。



 模様替え
2009年03月23日 (月) | 編集 |
▼おしりがぷりっと可愛い美々。
ぷりん♪


ブログの模様替えをしました。
一昨日、半日かけて。
なかなか満足のいく出来になりましたー。いやぁ、楽しかった

さて、最近仲良しなココ美々ばっかり載せてましたが、
いっつも仲良しなわけじゃありません。

というか、ほとんどはこんな↓感じです。

バトル

毎日暴れまわってます。

こぶし?

コ、ココちゃん!こぶし固めて、美々殴っちゃダメよ!

でも、美々も負けません。

強い子美々

時々、ココに噛まれてぴゃーぴゃー鳴いてるけど

何かにゃ?

あ、失礼。好きなだけけんかしてください。

毎日毎日飽きずに追いかけっこ&バトルしてます。
バトルの後のひととき。

ちびっこの相手は疲れるにゃ

美々は、ココに噛まれて逃げることもよくあるものの、またすぐに向かって行って、
結構楽しんでるのかも?

また遊ぶにゃ


ばにゃー ばにゃー

ケンカばっかりだけど仲良しなココ&美々に、応援クリックお願いします。




 今日で1ヶ月
2009年03月18日 (水) | 編集 |
美々が家族になって、今日でちょうど1ヶ月になりました。
今日の体重は1920g。
1ヶ月で500g増えました。

どんどん大きくなっていくなぁ
嬉しくもあり、淋しくもあり。

この1ヶ月で、美々はココとすっかり仲良くなりました。
寝ているココを覗く美々。

遊びたい美々

美々はなぜか、このタワーのてっぺんのベッドに自分でのぼれません。
なので、ココのそばに行きたがってるなぁ、というときには、
乗せてあげます。

ココの隣に乗せてあげると、

ぶら下がった

美々がぷら~んと

そのまま寝ちゃいました。

落ちない?

よく落ちないもんだ
頭の後ろはこんな感じ。

ぷら~ん

なぜこれで寝れるんだろう?

すやすや~

あ、起きた?

起きてたにゃ

と思ったら、すぐに白目むいてた

顔、怖いよ

こんな感じで、2にゃん揃って寝てくれたりもするようになりました


☆おまけ☆
ココはというと、美々が降りた後も、ずっと爆睡
ぐーすかぴー


ばにゃー ばにゃー

これからも仲良くね、とココ&美々に、応援クリックお願いします。



 ネコベッド
2009年03月14日 (土) | 編集 |
▼美々が長毛っぽく見えた1枚
長毛ネコ

一応長毛なんですけどね、まだそんなに長くないです。
毛並みは、ココがつやつや、美々がふわふわって感じ
どのくらいふさふさになるのか、楽しみです♪


ところで、少し前の記事で、ココのベッドをご紹介しました。
これね

このときに全貌を見たいというリクエストがあったのですが、
遅くなりましたー!

じゃんっ!

まずはココ。

ココ in bed

それから、美々。

美々 in bed

美々は、ココとの追いかけっこの最中で、
よくこの中に逃げ込みます

上に寝そべるココ。

可愛い♪

最近またあまり使われなくなりました、このベッド。。。
またいずれブームが来るに違いない。

ココが寝る場所は、もっぱらタワーの上です。

たれ~

1日のほとんどの時間をここに寝そべってます。

どど~ん

こんな風に、顔だけがタワーのベッドからにょきっと出ていることがよくあるのでした。


ばにゃー ばにゃー

初めて寝るときに美々を出しっぱなしにした昨夜。
大運動会でめっちゃ寝不足のnaokokoに、応援クリックお願いします。



 ケンカするほど仲がいい?
2009年03月11日 (水) | 編集 |
▼ばんにゃい寝の美々

すやすや


相変わらず、ケンカばっかりのココと美々です。

噛んでばっかり・・・

美々が、ココに噛まれて、犬のようにきゅんきゅん鳴いてます(・・A;)
それでも懲りずに向かっていくので、なんともないんでしょうかね?

迎えうち?

下は不利なんじゃ・・・?
と思いつつ見ていると、

決まった^^;

美々のキックが決まってるし。
へなちょこキックだけどね^^

あまりにヒートアップしてくると、美々をケージに入れて、
クールダウンさせていたのですが、
だんだん美々を出しっぱなしにしていても大丈夫になってきました。

追いかけっこに疲れて、タワーの上で仲良く毛づくろい。

ぺーろぺーろ

ケンカしながら、だんだん仲良くなってるんでしょうかね

最後は、ばっちりなツーショットが撮れました!

仲良し♪



ばにゃー ばにゃー

ケンカするほど仲がいい?ココと美々に、応援クリックお願いします。


 ステップ大人気
2009年03月08日 (日) | 編集 |
▼ケージの中ですごい格好で寛いでる美々
ど~ん♪

ココがタワーに飛び乗る瞬間を激写しました。
初挑戦のアニメーションgifでどうぞ。

とうっ

最後の着地、黒くてよく見えないんだけど、実はちゃんと決まっていなくて、
タワーのてっぺんのベッドにしがみついています
足がちょっと下にぷらーんとしてる。


さて、うちのキャットステップですが、
美々にも大人気です!

ステップ大好きにゃ

ただ、一番上の段は、段差が大きいのか、なかなか登れませんでした。
上をこわごわ覗く美々。

上はどうなってるのかにゃ?

この格好、この家に引っ越してきた日にココもやってたなぁ12/11の記事

そして、なぜかその後、ぷら~んと・・・f(´-`;)

ぶら下がってるし

美々はもしかしたら、オコジョじゃないかと思った1枚

オコジョ?

おもちゃを追いかけてるときとか、よくこうやって立ち上がるんです。
ココはめったに立ち上がらないので、見てて面白いです

このステップの上で、なかなか楽しい顔を見せてくれます。

体育の時間?

そして、やっと最上段のココのところへたどり着きました。
美々をなめてあげるココ

いい雰囲気

なんだか、いい感じになってきましたよー


ばにゃー ばにゃー

少しずつ仲良くなってるココと美々に、応援クリックお願いします。


 3月3日は
2009年03月03日 (火) | 編集 |
美々の日ですね

あ、違った?
そう、ひな祭りでした。
週末に実家にご飯をたかりに食べに行ったら、

チューリップが綺麗

お雛様飾ってありました

さて、我が家のお姫様はといいますと、

ケージ越しのココとの対面から3日ほど経ったあと、
ついに直接ご対面となりました。

仲良し?

あら?
早速抱きしめられちゃって、仲良しかしら?

と思いきや、
かじられてました。。。

食べられてる?

さらに、首筋がぶっと。
(私の足が写ってるのは見なかったことに・・・。しかも5本指ソックスだし

痛そう?

こら!ココ!
美々ちゃん苦しそうでしょ。
仲良くしなさい。

肩組んでる

ほんとに~?

蹴り蹴り

美々、嫌がって逃げてない?

美々の顔が・・・

ほら~!美々ちゃんすごい顔しちゃってるじゃないの。

なかなか仲良くなれなさそうな二人です。
それとも、仲良すぎるのか。。。
まだ時々しかケージから出してあげていないので、
その間は興奮しすぎちゃうのかも・・・

ココが美々をどこまでも追い掛け回しちゃって、
タワーの上に移動しても、

ココのパンチが?

パンチ繰り出すし。

しかし、この後!

噛まれる?

ぷら~んと垂れた美々の手がココに噛まれるかと思ったら、

クリーンヒット

お見事!

この勝負は、

勝者

美々の勝ちで終わりました。


ばにゃー ばにゃー


毎日追いかけっこでドタバタなココと美々に、応援クリックお願いします。


