黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 大きさ比較・・・のはずが・・・
2008年07月31日 (木) | 編集 |
先日は皆さま、お祝いのコメント、ありがとうございました!

ココも1年を過ぎ、身体も態度もすっかりでっかく成長しました。

でね。
コメントにもあったのですが、ココはうちに来た時点で3~4ヶ月。
すでに1.5kgあったために、あんまり、わー、ちっちゃいって感じの写真が
ないのですよ。

そこで!
1年前の写真と大きさ比較をしてみよう!と思い立ちました。

物差しとして登場していただくのは、うちのピングーとピンガの兄妹。

こんなにちびっこかったんですよー
(写真がぶれてるのはお許しを。私の腕が未熟すぎたんです。。。)

ちっちゃいボク

それが今や!
今や・・・

ほら、ココ、ちゃんとお座りして!

乗せられたにゃ

昔の写真との比較を撮りたいんだよー
そんな身を乗り出したら、よく分からないじゃん!
おすわりしなさい。

くれにゃ!

必殺技のオヤツを出して、おすわりコマンドを出してみたものの、

ボクのオヤツは?

ちっとも座ってくれやしない。

オヤツのためならおすわりをするのが、ココの唯一の特技なのに・・・

おすわりーーー!!!

ボクのオヤツ!

お互いに叫びだす始末

最後は、

がぶっとにゃ

ココにオヤツを奪い取られました・・・il||li _| ̄|● il||li


あれ?
大きさ比較はどうなった・・・?
ココがどんなに大きくなったか、分かってもらえましたー?


ばにゃー

態度は間違いなく大きくなったココに、応援クリックお願いします。


 ココの家族記念日
2008年07月26日 (土) | 編集 |
一年前の今日、ココはうちにやってきました。

シェルターで出会ったとき、抱っこしたらすぐによじよじ
のぼってきて、顔をぺろりとなめたココ。

今日は、ココがうちに来て2日目と3日目の写真を載せてみます。
久々の子猫ココだ~

ソファのクッションに埋もれて眠るココ。

ソファ大好き

なぜか私の足の間にはまって眠るココ。

ソファの下も大好き

私の横にぴったりくっついて眠るココ。

ぴっとり

思えば、うちに来て2日目にして甘々坊主だった。

甘えん坊

寝ている写真ばっかりなのは、起きてるときはちっともじっとしててくれなくて、
ぶれぶれ写真しかないからです

そして、今日初めて気がついた!
こんな頃から、ビニール袋かついで練り歩いていた

袋だにゃ~

かついで、というより引きずってるけど


そしてあれから1年。

こんなに大きくなって・・・

なんだか目つきが怖いけど、1周年プレゼントのおもちゃで
遊ぶココです。
ラディッシュじゃらしと、ニンジンじゃらし。ニンジンは下で出てきます。

じゃらしにゃ!

そして、今日は本邦(?)初公開!
ココの動画をお見せしまーす。



じゃらしで、いつもこんなに激しく一人で遊んでいます・・・
激しすぎてフレームアウトしまくり
ココに会うまで、じゃらしって、人が動かして遊ばせるものだと思っていたよ

最後はニンジンじゃらしを運ぶココ。

わっせわっせ



ばにゃー

子猫ココの寝姿に、応援クリックお願いします。


 いぼいぼボール
2008年07月23日 (水) | 編集 |
先日、友達に連れられて遊びに行ったショッピングモールに、
大きなペットショップがあったので、おもちゃを買ってきました。

いぼいぼのボールです。
変わった弾み方するから、ココが喜ぶかな~と

どうやら気に入ったようで、大好きなhanaさんちのカートくんに憧れてか(?)、
カートくんのようにせっせと運ぶココです。
投げてもらいたいんで、私の手元に持ってくるんですよー

せっせせっせ

そして、ちょっとお勉強してた私のデスクに持ってきました。

どっしり

ん?
おもちゃは?

下だにゃ

投げてもらおうと持ってきたはずが、口からぽろっとね。

ボクのおもちゃ・・・

ってか、ココちゃん、邪魔なんだけど・・・
机の上からどいてくれないかな~

拾ってにゃ

自分で拾って遊びなさい!

面倒だにゃ

何度も私の顔と下のボールを交互に見る、策士ココです

あ~あ、じゃないの!
一人で遊んでられるでしょー、今ちょっと忙しいからお願い!

取りに来たにゃ

やっと、自分で取りに行って遊ぶ気になってくれた。

楽しいにゃ

と思ったら、休憩らしい。

いっぱい遊んだのにゃ

でもやっぱり投げてあげると、運び屋になるココでした

せっせせっせ

そして、やっぱりデスクの上に運んでくるココでした・・・


ほかにもおもちゃ買ってきたんですけど、そういえば今週末が
ココのうちの子1周年てことに気づいた(レイ吉くんのおかげで)ので、
その日のために封印しています。
週末に更新できるかな?(いい加減な飼い主でスミマセン・・・

ばにゃー

おもちゃのためなら♪なココに、応援クリックお願いします。
でもこのいぼいぼボール、この日1日で行方不明になりました。。。
どこの家具の下に・・・?と這いずり回っているnaokokoです


 ココもトトロが好き?
2008年07月20日 (日) | 編集 |
最近、ポニョの歌が氾濫していますねー

頭の中をポニョが回り続けている人、急増中のようです

私もその一人。
仕方ないので、替え歌を作って、こっちを回らせるようにしました。


コーコ コーコ ココ くーろネコ
ネコの国から~ や~ってきた
コーコ コーコ ココ 男の子
お腹の 白い やんちゃな子

皆さまも替え歌で楽しみましょう


でも、ジブリの影響はすごいですね。
ポニョの歌なんて、一度CM見たら、もう頭から離れなくなっちゃったし。
最近毎週テレビでやっている映画も楽しみに見ています。

一昨日はトトロでした。
これは、私が初めて自分のお小遣いで見に行った映画。
高校生の頃でした。

当時の大親友と2人、とっても楽しく、ほのぼのした気持ちで
見て帰ってこれた思い出の映画です。

でも、今見てもほんとに楽しくほのぼのできて、
やっぱりすごいなーと思いました。

メイちゃんがトトロと遭遇したシーンになると、
寝てたはずのココがやってきた。

何の生き物にゃ?

おー!
ココもトトロが気になって見に来たの~?

じぃぃ~っ

テレビの前でガン見ですよ!

そのうち、テーブルにまで乗って、テレビのまん前で見始めちゃいました

面白いにゃ

ココちゃん、それじゃ、私が見えないんだけど・・・

ネコバス乗りたいにゃ

ココちゃーん f(´-`;) あの~・・

うるさいにゃ!
という感じでにらまれちゃいました

ボクが見てるのにゃ

テレビの上には、よくココに蹴り落とされる、うちのトトロ
これは、高校生の頃、トトロを見てすっかり気に入ってしまった私に、
クラスメイト達がくれた誕生日プレゼントです

そんな思い出も一緒になって、私にとって、幸せな気持ちになれる映画なのでした。


テレビ画面と一緒に撮ったせいか、変な色合いの写真ばっかりですみません!

ばにゃー

トトロが大好き?なココに、応援クリックお願いします。



 それはメイクですか?
2008年07月15日 (火) | 編集 |
一昨日のこと。
夕食を作っている私をのぞきに来た、すでに夕食済みのココ。

あわよくば、何かせしめようと狙っているに違いない、
と目を光らせていたのですが。

そこで事件が!


ココ!
ちょっとこっち向きなさい。

ぷいっちょ


こら!

うじうじ


もじもじしてないで、いいからこっち向きなさい!

白?


何ですか!?
その白いメイクは!

開き直るにゃ


どこが!

実は、小麦粉を計った後の計量カップに顔を突っ込んだのです。。。
まさか、小麦粉にまで手を出すとは・・・

そういえば、なんとなく、炭水化物好きかもと思わなくもなかったのですが。
お米計ってると必ず食べようとするし。。。
間違ってパスタ(ゆでる前ね)を袋からぶちまけたときは、食べてたし。

しかし、
小麦粉メイクのココ。ぷぷぷゞ(≧ε≦o)

歩いていても、

なんで笑ってるにゃ?


じゃらしを狙っていても、

真剣なのにゃ


なんだか、悲しげな顔

ひどいにゃ


イメージ?どんな?
食いしん坊な?
それなら、何も変わらないと思うけど。

メイクのアップ


ほんとは・・・?

イケニャンのはずにゃ


ぷぷ~っ (`m´〃)
もう誰も思ってくれないね


一通り笑って、写真撮った後、綺麗に拭いてあげました。

ばにゃー

食い意地の張りすぎたココに、お仕置きクリックお願いします。



 新しいカタチ
2008年07月08日 (火) | 編集 |
夏といえば!

今日はちょっとしたお疲れ様の気持ちで、
こんなのを買ってきました。

ひまわりの入ったブーケ

夏の花♪


これで525円。
夏らしくって、華やかで、部屋が明るくなるので、気持ちいいです♪
ひまわり以外が、白の花と緑だけっていうのが、
ひまわりのオレンジを鮮やかに見せて、センスいいなーと思って、
一目ぼれして買っちゃいました

そして、すっかり座椅子が定位置となったココさん。

笑ってる?


と笑っているように見えるのは、気のせいだろうか?
お腹ぱっかりあけて・・・

今日のお腹は、新しい形なんですよ
ツキノワでもなく、ハートでもなく、四次元ポケットでもなく、
なんだか波打ってる

夏らしく、海仕様にしたんだろうか?

そして、このお気に入りの場所で遊ぶお気に入りのおもちゃ。

大好きにゃ


じゃらしで遊びすぎて、棒からもげてしまった、白いふさふさじゃらしさん。

もげてもお気に入りなんですね~

楽しいにゃ♪


ぶれぶれになるほどの遊びっぷり

そして、

ぽいっと


放置プレイも得意です・・・


ばにゃー

でもじゃらしが大好きなココに、応援クリックお願いします。



 暑い日には
2008年07月06日 (日) | 編集 |
最近、暑いですね~
もう、梅雨明けかしら?

暑いの苦手な私には、もう地獄のような日々ですが。。。

毛皮をまとったこの方は?

なんだかだるいにゃ


フローリングの上でだれてます

ん?起きた?

うにゃうにゃ


ココはとっても寝起きがいいです。(羨ましい・・・)
起きた後は、のび~っとして、

のび~っ


何かに気づいた様子。

もしかして


この、のび~に使った座椅子のほうが寝心地がよさそうだと。
って、寝なおすのか!
寝起きがいいんじゃなかったのか!

こっちのが気持ちいいにゃ


お気に入りポイントが日に日に変わる、ココちゃん。
最近、この座椅子がお気に入りのお昼寝ポイントなんです。

さっきとは打って変わって、小さくまとまって寝始めた。

と思ったら・・・

気づいたら、こんな格好に。

だれ~ん


あ、これは私から見える角度。
お尻がぷりっとね

上から見ると、

ぐーすかぴー


こんなにのびのびと寝ていたのでした。
ま、気持ちよさそうだから、いいか。


ばにゃー

だれだれの飼い主とココに、応援クリックお願いします。



