黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 寝る前には歯磨きを
2008年06月23日 (月) | 編集 |
前回おもちゃとして、変な遊び方をしていたデンタルスティック。
歯磨き効果を期待して買ったのですからね。
ちゃんと歯磨きしてくださいよ、ココさん。

と、目の前に置いてみると、

これで歯を磨くにゃ?


お。
いい感じ。

噛むのにゃ


そうそう!
がじがじするんですよ~
得意だよね?

と、見ていると、




ふふふなのにゃ~


で、で、出た~!!
久しぶりの悪魔ココが!

久しく見てなかった(写真に写らなかった)邪悪な顔が!
→悪魔ココはこれとかこれとか

恐ろしいまたたび効果(またたびのせいなのか?素なのか?)


そのすぐ後に、そんな悪魔顔がまるでなかったかのような、
待ての姿勢でだまくらかすココちゃん。

噛んでもいいにゃ?


いえ、誰も待てとか言ってないし。
ココが勝手にこんな格好になっただけなんです。
待てとか言っても聞くわけないし。
(みんな、だまされないでね!)

そして、歯磨きを終えた後は、寝るお時間ですね。

さっきは悪魔だったココちゃんも、可愛く寝始めました。

ぐーぐー


ん?
かわいく
なぜ私の足を踏んで??

まぁ、いいや。
ちょっと近づいてみましょう。

こんな格好してます。

あい~ん


顔をよく見ると、

ぷぷぷっ、舌出てるし。
ココってほんと、寝顔はブサイク率高い

ぺろっ


でも、この後しばらくカメラを構えていたら、

撮れました~っ!!初めて!
ちょっと手が顔からずれてるけれども。
むぎゅ~っの姿が!(舌出しながら)

むぎゅ~っ


これでも、むぎゅーっとしてるんです。
うれしいなぁ。

悪魔なココが私の頭から飛んでしまった、一コマでした。

そうやって日々だまされていくんですな・・・


☆おまけ☆
この後、ココは、寝返りを打って、座布団から落っこちました。

あれ?



ばにゃー

可愛く見せて、本当は悪魔なココに、応援クリックお願いします。




 おもちゃは正しい用法で
2008年06月19日 (木) | 編集 |
ある日のこと。
脱衣所から、かちゃかちゃからからピッと、変な音がしてきました。

何してるんだろ?

とのぞきに行ってみると、

体重計を見つめて、一人たたずむ黒猫。

ちんまり


ココちゃん、何してるの~?
体重計電源入ってるし(ピッという音はこれ)。
体重はかってたの?

ココはたまに一人で体重をはかっている模様
ちなみに私がココの体重をはかるときも、
この体重計に普通にココを座らせます。
遊びスイッチが入っていなければ、大人しくはからせてくれます。
昨日現在、ココの体重は3.8kg。まぁ適正体重ですな
(お医者さんには3.5~4kgと言われてます)

でも、このあとココはごろん。

頭の重さ0.2kg?


私が聞いてるんだよー
体重はかってたんじゃないの?
何してたの?

うんしょうんしょ


壁を押すのに?
押しても動かないよ。

見つけたにゃ


あっ!
どこから出してきたのー?

どうやら、ココは体重計の下に入り込んだデンタルスティックを
探していた様子。
これは、かつて酔っ払いココをお見せした、あのワイン抱き枕のお店で
一緒に買った、またたびのデンタルスティック。
噛んで遊ぶことで歯磨き効果がある?ってやつです。

かみかみ


おー。いいねいいね。
しっかり歯磨きするんだよー。

私にはココに歯磨きさせる忍耐力はないからね・・・


ん?

もうちょっとにゃ


また体重計の下に・・・

わざとやってないか・・・?

届かないにゃ


ココちゃん、
それ、そうやって遊ぶものじゃないよー

せっかくの噛み癖、私ばっかり噛むんじゃなくて、
こういうのに発揮してほしいんだけどなぁ


そしてこの後、このデンタルスティックは行方不明になりましたとさ

今2本目使用中。全部で5本あるからいいけどさー



☆おまけ☆
前回の『しゃかしゃかただの袋』、なんと!
進化しました
『しゃかしゃか通り抜け袋』に!

ほら。

しゃかしゃか♪


ココの自作の通り抜け穴が。。。


koko_banner2.jpg

おもちゃは隠すと燃えるココに、応援クリックお願いします。



 しゃかしゃか○○○袋
2008年06月08日 (日) | 編集 |
最近、ベランダに凝っているnaokokoです。
気づいたらまた日数あいちゃいました。おかしいなぁ???

まあいいや(いいのか?)、
ベランダですが、大した広さもないのですが、
ベランダガーデニングと称して、お花や観葉植物を育て始めたのが去年のこと。

ホームセンターで安いウッドパネルを買ってきて敷き、
ネットで収納つきのベンチを探して置き、でも何やらいまいち。

と思い、先日、思い切って模様替えしました!

じゃじゃん!

かわいくできたー♪


手前のピンク色ので柵全面を覆っていたのですが、お花が日照不足
(うちのマンションは崖の途中に建っているので、5階なのに、
目の前を人がいっぱい通っていきます。
目が合うくらいの距離なので、目隠し必須・・・
そこで、半分を取っ払い、代わりに100円ショップのミニラティスをつけて、
1050円ショップのシェルフにプランターを置きましたー
(ラティス&プランターで目隠し、になるのか??

わーい♪
それだけなのに、なんだか、明るくかわいくなって、素敵空間
幅90cmしかないので、狭々だけどねー。
いいのです、これからの季節、夕涼みの場所として大活躍


と、まあ、ここまでが前置きでして(長っ!)

そんなのやら、キッチン雑貨やらを最近近所にできた、
salut!という1050円ショップで買い物してきたんですが。

おや?

早速入らにゃきゃ


いつぞやかついでいた袋のでかい版を見つけ、
今度は中に入っていました。(あのときの袋も、salut!のやつ)

かなりでかい袋に入ってしゃかしゃか遊んでいるではありませんか!
その姿は、ネコ飼いさんには有名な、しゃかしゃか通り抜け袋
遊んでいるよう!
(↑リンクは、ネコ友hanaさんのおうちで遊ぶ3にゃんず)

通り抜けられるかにゃ?


ただしこれは、通り抜けられない、可愛らしい穴なんかもあいてない、
『しゃかしゃかただの袋』・・・

でも、ココの目は、今まで見た中で一番!ってくらいに
黒目まん丸のくりっくり

目がきらきら輝いちゃって、まあ!

きらりん☆


そんなに楽しいの?

最高だにゃ♪


その袋に入ってるだけなのに??
私にはさっぱり分からない、ネコの楽しい遊び方でした。

そして、うちのダイニングは、

ココのキャリーバッグ、ココが遊ぶので捨てられずにいるダンボール、
ココ入りの袋(まだ入ってる)、キッチンのシンクに入らないためのネット、
私がストレッチをするために敷いているヨガマットだったはずが、
ココが飛んで跳ねて走り抜けて遊ぶ場所と化している、
ずれずれのマット、

と、ベランダとは打って変わってごちゃごちゃした、
我が家の君主ココ様の遊び場になっているのでした。。。

いつの間に・・・


狭い・・・


koko_banner2.jpg

袋はかついでも入っても楽しいココに、応援クリックお願いします。



 最強じゃらし
2008年06月01日 (日) | 編集 |
今年から、「ねこのきもち」を購読し始めました。
先月(だったかな?)の付録のじゃらしがすごい!

普通に売ってるじゃらしでも、白いふさふさのは
目の色を変えるココですが、空中でぴろぴろしても追いかけてこなくて、
床を這わせて、ラグや家具の陰に隠して、チラ見せが燃えるらしい。

でも、このじゃらしは!

あんまりすごすぎて、ぶれぶれ写真が多いことをお詫びします
デジイチ(デジタル一眼レフ)じゃなく、コンデジ(コンパクトデジカメ)と
私の腕ではこれが限界一人でじゃらし振ってカメラ構えてるしね
(↑この括弧書きの説明はうちの両親向けです。知ってるよ、という方も、
暖かく見守ってくださいね

狙います!
じゃらしにゃ!


飛・・・んではないな、飛びそう!

捕まえたにゃ!


ふぃ~、ちょっと休憩。

今のうちにイメトレにゃ


あれ?あっち行っちゃうの??
お~い!!

すたすた


と思いきや、

遠くから狙います!
あれを目がけて・・・


そして、


飛んだっ!!

飛ぶのにゃ!


このじゃらしは、棒が長くてびよんびよんするところが、
ココの心をくすぐるんだろうか?
とにかく、普通のじゃらしじゃ飛んでくれないココが、
飛ぶ飛ぶ!
楽しいじゃらしです

ココもね、棒にゴムがついて、先に羽がついてたりするおもちゃは、
飛んで飛んで飛びまくるんだけど、ゴムを食いちぎっちゃって、
数日しか持たないんですよ・・・

でも、このじゃらしに出会えて幸せです
壊されないように、大事に遊ばせよう。

と、棚にしまうと。

棚に上って探しに来ました。

まだ遊ぶのにゃ


確かにそこだけど、そう簡単には出せないよー

ないのかにゃ?


ふふふ、探してる探してる

あっ!!

おっとっとにゃ


また落ちるのかと思ったよー
あー、びっくりした。


ばにゃー

今回は落ちなかったココに、応援クリックお願いします。




