黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ネコも木から落ちる?
2008年05月26日 (月) | 編集 |
なにやら珍しく頑張って更新しています、naokokoです。

昨日のネコ友スージーさんのブログで思い出したことがあり、
随分前のことだけど、記事にしてみます。

2月のある日の出来事でした。

キッチンから何やら不穏な音がしたので、
見に行ってみると。

きゃぁ~~~~っ!
ココ!
なんでそんなところに~!!

高いのにゃ


そう。レンジフード。

こんなところ、登れるものだと思ってもみなかったよ!
まだ登ってないところがあったのね・・・

登ったはいいけどにゃ・・・


ひぇ~!降りられるんだろうか?

ちなみに、こんなルートです。

ぽんぽーんっとにゃ


あ、キッチンがごちゃごちゃして汚い(-_-;)

ここから、どうするつもりなのか、ちょっと観察してみました。

降りられるかにゃ?


ちょっと迷っている様子。

と、何を思ったか、後退し始めました。

よいしょよいしょ


えっ!?
そのまま下がっていくと、

まさか・・・



そう、そのまさかです。

後退し続け、レンジフードの端っこから、ガスレンジにおいてあるフライパンもろとも、

がらがらがっしゃ~ん!!

あれ?


床に落ちてゆきました。。。
(フライパンは綺麗に洗ってありました。よかった、中身入ってなくて・・・)

あまりの驚きに、その前後の様子は写真に撮れず(スミマセン)。


いや~、まさか落ちるとは

その後、何日かして、またここに登っているのを発見。
落ちたの覚えてないのかしら・・・?
学習能力なし・・・?

そのときは、強制退去させました(つまり、つかんで下ろした)


ばにゃー

みっともなく転がり落ちたココに、応援クリックお願いします。



 酔っ払いココ
2008年05月25日 (日) | 編集 |
行き倒れの酔っ払いを発見しました

酔っ払ったにゃ


あら、やだ!
ボトル抱えて!
こういうのは、「大丈夫ですか?」とか声かけたほうがいいのかな?
それとも、見て見ぬ振り?

ちょっと近づいて見てみますか。

気持ちいいにゃ


あら。
なんだかかわいいかも。

もちょっと近づいてみる~?

もう飲めないにゃ~


笑ってますね。
これは、間違いなく笑ってますね。

放っときましょう。そうしましょう

ごろりんにゃ


あっ!
この、後頭部を下にくっつけた、耳がぺちょんとしてる姿が、
たまらなく好きなんですが、私だけでしょうか?
両耳見えてないのが残念

あれ?

ぐ~すかぴ~


寝返りうっちゃった。
大事なワインボトルはほったらかしでいいんですか、ココさん?


このワインボトルは、こちらのまたたび入り抱きまくら。
いい香りがします♪
ワイン抱きまくら



ばにゃー

ココと一緒に飲みたい方は、応援クリックお願いします。




 ツキノワ?ポケット?
2008年05月22日 (木) | 編集 |
あ、ココ!

ごろりんしてるにゃ


わぁ~い。
暖かくなってくると、ココの開きが!
ちょっとひねりが入って、いい感じ♪

今日は、ツキノワにもハートにも見えないなぁ。
・・・
ポケット?

どこでもドア出せる?

眠いのにゃ


あ、寝そうになってる。
どこでもドアは~??

ぐぅ~


私の願いも聞かず、寝てしまいました。

むにゃむにゃ


あっ!
しかも、四次元ポケットが!

きゅきゅっとにゃ


見えなくなっちゃったくすん


ばにゃー

どこでもドア出してよー、とココのポケットに、応援クリックお願いします。




 実家でかくれんぼ三昧
2008年05月08日 (木) | 編集 |
GW終わってしまいましたね。

連休というと、ココを連れて来い、とうるさい親に、
ココを会わせてあげるために、実家へ

うちと違って広いので、ココは階段で走って遊んだり、
かくれんぼしたり。

さ、そんなココちゃんとバーチャルかくれんぼをしてみましょう

ボクはどこかにゃ?


あ、簡単ですね
ココ、み~っけ!

ここだにゃ!


さ、また隠れてね~

どきどきだにゃ


あらあら、ココちゃん、
そのおっきな目はつぶってた方がいいかもよ~

はい、ココみ~っけ!

見つかっちゃったにゃ~


父の大事な蕎麦打ちセットの箱なんだけど・・・
ま、父も笑って見てたのでいいんでしょ

そんなこんなで、つまり実家に帰ってもなんら変わりなく、
ココと遊んで帰ってきました。

お土産は、ココの頭より大きなグレープフルーツ。

大きすぎて噛みつけないにゃ


そうそう、5月5日は、こどもの日
ココの初節句でした~(そんなこと忘れていたけど)

ってことで、ココにプレゼント!

はい!かぶと

お祝いってオヤツじゃないにゃ?


洋服は平気なのに、かぶり物の苦手なココ。
非常に迷惑そうな顔でした


かぶとって、折り方忘れててびっくりしました~
使用した紙は、今すぐ痩せたいあなたにエステのチラシ(笑)
ダイエット中のココにぴったり?

ばにゃー

袋かついでたくせに、かぶり物は嫌がるココに、応援クリックお願いします。




 ココ、旅に出る!?
2008年05月01日 (木) | 編集 |
あら、ココちゃん!

荷物かついでどうしたの?

080430-1.jpg


ええっ!?
どこに?なんで?

080430-2.jpg


そ、そんな子猫みたいなお目目くりくりの可愛い顔で言われても・・・

もう誰にも頼らずに生きていけるにゃって?

そう。。。そこまで言うのなら。
寂しいけど、止めちゃいけないわね。
ココも1歳になったし。もう大人よね。。。

気をつけて行ってらっしゃい
いつでもここに家があることを、忘れないでね。

ココは泣く泣く見送る私を後に、行ってしまいました。

080430-6.jpg


あれ?
そこ、いつも日向ぼっこしてるとこ


080430-4.jpg


ん?
そこ、いつも寝てるとこ


気づいたら、行き倒れのネコが・・・

080430-5.jpg


あれ~
誰にも頼らずにって、言ってなかったっけ??

ということで、お腹がすいてあっという間に終わったココの旅でした。

~Fin~


いえね、私がその辺に放置してた雑貨屋さんの袋にハマったと思ったら、
そのままずっと歩き回ってたんですよ、この子

ばにゃー

袋、気にならないの?小さなことは気にしないココに、応援クリックお願いします。



