黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お花見散歩
2008年03月30日 (日) | 編集 |
久々の更新になってしまいました。

桜が満開になった今日、ちょっと天気は悪かったんだけど、
近くの公園へココとお散歩へ行ってきました。

ハーネスつけると、暴れだしたココさん。

080330-1.jpg


さー。楽しいお散歩に行きますよー。

080330-2.jpg


こら。リード噛むんじゃありません。

お外歩くの好きなくせに。
ハーネスつけなきゃ連れて行けないからね。
大人しくつけてなさい。

と、ひとしきり格闘があった後、無事公園へ。

今日はお花見日和だったので、すごく人がいっぱいいました。

最初はおびえ気味だったココ。

080330-3.jpg


私の足にがっちり

でも、あっという間に平然と歩き出しました。

080330-4.jpg


花盛りです

ココもお花の香りに誘われて、くんくん。
お花の前で記念撮影。
って、横向きですか

080330-5.jpg


お花見に来ていた、たくさんの人たちに話しかけられました。

「あら~、犬かと思ったら、にゃんこなの!」 というおばさま。

ネコが大好きだという犬を2匹連れた女性。
1匹の犬が、ずっとココに釘付けでした。
でも、ココはしらっと通り過ぎてた・・・

「なでてもいいですか~?」 という礼儀正しい小学生の女の子達。
「うちもネコ飼ってるんです」
「ネコもお散歩行けるんですね~」
「ありがとうございました~」
と、最後までとってもいい子達でした


この公園、桜が本当に綺麗なんです。
宴会している人たちもちらほら。

080330-6.jpg


天気が悪かったのが残念!

080330-7.jpg


今日がきっとお花見のピークだったんだろうなぁ。


ばにゃー
天気が悪かったので、シリーズ☆ココと影☆はお休みです
今日は大人気だったココに、応援クリックお願いします。



 お花?
2008年03月20日 (木) | 編集 |
いつもお花とか観葉植物を飾っている場所に、

先日、黒いネコが飾られていました。

080320-1.jpg


あら?
ネコの置物なんて、いつの間に飾ったかしら

080320-2.jpg


きゃ~!動いた!動くネコの置物だ!
って、え?
やだ、この子ったら、お花になった気分でポーズとっていますよ

お花は前夜にデスクの上に移動されていたのでした。

080320-3.jpg


お気に入りのはっちゃんカレンダーの隣に。


ばにゃー
お花気取りのココに、応援クリックお願いします。



 何かが・・・
2008年03月12日 (水) | 編集 |
ある日のこと。

タワーのてっぺんのベッドで、毛づくろいにいそしんでいたココさん。

080312-1.jpg


突然、ぴたっと止まってしまいました。

080312-2.jpg


ん?どしたの?

ちょっと移動して写真を撮っても、

080312-3.jpg


じぃ~っと止まったまま。
その足はそれでいいの

何何?
何かいた

080312-5.jpg


首傾げてるし!
かわいいけど、何があったの~!?



ばにゃー ←忘れちゃった足でポチっ!
何かを見て、足を忘れちゃったココに、応援クリックお願いします。



 シャンプー日和
2008年03月10日 (月) | 編集 |
週末はいいお天気でしたね~

ココも楽しそうに日向ぼっこしていました。

ほわぁ~


鼻歌なんか歌いながらね。

ふんふふ~ん♪


この後、何が待ってるとも知らずに(`m´〃)


地獄を見たにゃっ


そう。
暖かくなってきたし、天気のいい日にシャンプーしよう、
と思ってたんですよーヾ(〃^∇^)ノ

地肌が見えて、なんだか縞々になってしまったココさん。

お。乾いてきたら、黒猫に戻ってきた

大変にゃっ


頑張れ、ココ。もうちょっとだ!

ぷにぷにするにゃ?


ん?なんですか、ココさん?
おいしそうなチョコレートつけちゃって

ん?挙手したんじゃないの?

ボクの長い足にゃ


素敵なヨガポーズを決めてるだけだった。
しかも、後ろ足だった。

ツキノワもチラ見せにゃ


んまぁ~!
すごい開脚と前屈ね~
このやわらかさ、うらやましいなぁ~


ばにゃー

ふわさらになったココに、応援クリックお願いします。



 続・お散歩風景
2008年03月06日 (木) | 編集 |
前回のお散歩デビューの日の続きです。

緑の前でなにやら、しゃきんっ!と立っているココ。

080306-1.jpg


だ、誰?
顔つきも体つきも別の動物のようなんだけど。
西郷さんの連れてる犬みたいな・・・

何がココをこんな生き物にしたのか不明のまま、お散歩は続きます。

途中、ベンチで休む私の膝で休んだり。

080306-2.jpg


木の間をくんくんしながら歩き回ったり。

080306-3.jpg


080306-4.jpg


そのまま休憩しちゃったり。

080306-5.jpg


うぅぅ、わざわざ土の上で寝そべらなくても・・・

その後も、持ち前の好奇心で、ずんずんずんずん歩いていました

080306-6.jpg


途中で、1~2歳くらいの子供を連れた親子が声をかけてきました。
ネコちゃんが大好きだというちびっこに、ばいばいとココの手を振ってみたら、
喜んでくれました♪

いやぁ~、それにしても、こんなに歩き回ってくれるとは!
よかったぁ^^
またお天気のいい日に来ないとね~♪

帰りはまたキャリーに入り、にょきっと顔を出してきょろきょろしながら帰りました。

080306-8.jpg


お約束。ココと影シリーズ第2弾。

080306-7.jpg


あ、たいした写真じゃなくて、スミマセン( ̄▽ ̄*)ゞ


koko_banner5.jpg

西郷どんの忠犬ココに、応援クリックお願いします。



 ○○デビュー
2008年03月04日 (火) | 編集 |
お天気が良く、暖かくなった週末、ココはデビューを果たしました。

公園デビュー

近所に大きな公園があるので、連れて行ってみたのでした。
あと1ヶ月もすると桜が満開になり、お花見ができる公園です。
まだ寒々としてたけど。

公園までは車の多い通りを通るので、キャリーに入れて行きました。

公園に入ったとたん、チェックが入りました!
両耳としっぽだけが黒い白猫さん。

警備にゃん登場


ココをすかさず見つけ、にゃーにゃーとひとしきり騒ぎ立てた後、
去っていきました。
警備にゃんの許可が出たみたいよ。よかったねー、ココ。

さ、安心して公園内へ。

日当たりのいいベンチがあったので、ココをキャリーから出すことに。

ベンチの上で不審そうに周りを見渡すココ。

知らない場所だにゃ


公園だよ。
天気よくて気持ちいいねー。
ちょっと冒険してみようか?

行ってみるにゃ


行こう行こう

何かいるかもにゃ


どうやら、木の茂みが気になった様子。

緑の前でお日様を浴びるココ。

光合成♪


外だと写真が綺麗に撮れます!
明るくて、色が鮮やか
室内写真だと真っ黒に見えるココの毛が、
実はちょっと茶色味を帯びているのが分かります。

この茂みにもぐりこんだり、そこら辺を歩き回ったり。
散歩に来ていた犬たちを、ベンチの影から覗き見したりしてました。

よじよじ


楽しい?よかったー。
ココはお散歩気に入ると思ったよ。
写真が綺麗に撮れて、私も嬉しいよー。

お散歩の続きは、長くなったので、また次回。


さてここで、新シリーズです
(新も何も、シリーズなんか他にないけど

シリーズ:ココと影

ボクの長い足だにゃ


長ーく伸びたココの影が、なかなか楽しいことに気づきました
横の細い影は、私の長ーい足です


koko_banner5.jpg

お外も気に入ったココに、応援クリックお願いします。



