黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今日は何の日?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
ココちゃーん♪
今日、何の日か知ってる~?
眠いんだけどにゃ


う。。。
冷たいのね 年に一回の日なのに。
今日は私の誕生日なのよ~

ふぁ~、ねむねむ


なんか微妙
もっとこう、愛のこもった、素敵なおめでとうはないのかしら?

ま、いいわ。
じゃ、今日は豪華ディナーと豪華プレゼント用意して待っててね。


そして夜。

シャンパンと大好きな食材を買って帰り。
ココになりきってご飯を作る(?)。

さ。できたー

豪華バースデーディナー!

なんだか寂しい?


ん?
あんま豪華じゃない?
なんでだろう?写真が下手すぎるのか。
ちょっとお上品に盛り付けすぎたか。
奥の長いお皿のものはまだまだあったので、おかわりしました
こんなに少食じゃない


せっかくなので、一つ一つ写真を撮ってみる。

レンコン激ウマ


シャンパンのシャンパンによる(?)シャンパンのためのディナー

海老とズッキーニのガーリック炒め。(キュウリじゃないよ)
レンコンと生ハムのサラダ。(しゃきしゃきの絶品!)
サーモンのお刺身。
ホワイトチェダーチーズ。
泡の出るぶどうじゅーす。

いやぁ。おいしゅうございます
ココちゃんすごいねー。こんなご馳走用意してくれて、ありがとう!
私の好きなものばっかり
(↑おバカなごっこ遊びですので、イタイとか言わないように!)

この激ウマレンコンと生ハムのサラダ(ゆず胡椒ドレッシング!)は、
最近の私のバイブル:てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから。

ココは、モンプチディナーを堪能した後、
大好きなチーズとサーモンのかけらを分けてもらい、
がっつがっつ

うまいにゃ~っ


さらに、テーブルの上のご馳走を虎視眈々と狙います。

あそこにもっと!


もらったにゃ~っ


きゃーっ!
チーズ一切れ持ってかれた・・・


この盗み食い大王め

と、今日もまた同じように一日が終わるのでした。


koko_banner5.jpg

ん?何歳かって?ココはまだ0歳です 
naokokoちゃんにおめでとクリックお願いします。



 にゃんにゃんにゃんの日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日、2月22日はネコの日ですね!
にゃんにゃんにゃん
って、さっき気がついたので、慌ててブログを書いてみる

ずいぶん前に、かなり初期から来てくださっている、☆kao☆さんから、
可愛い可愛いプレゼントをいただいていたんです。

じゃじゃん

080222-1.jpg


か~わい~ピンクと黒のネコちゃんです

あんまり可愛くって、もったいなくてしまいこんでいたのですが、
やっぱり使おう、と決意し、ココと私で1枚ずつ使うことにしました。

私はピンクのネコさん。
指輪好きなので、デスクの上で、アクセサリートレーになってます。

ココはココとお揃いの黒いネコさん。
オヤツのお皿になってます。

☆kao☆さん、ほんっと~にありがとうございましたー

グッズ紹介のついでに、最近購入したグッズも。
デスクの前に写真とか飾りたいなぁと、コルクボードでも買おうかと
思っていたとき、私の目に飛び込んできたもの。

080222-2.jpg


木製のマグネットボードです。
即購入

ココの写真やら、ココの写真やら、ココの写真やら、
飾ってます
実物も目の前にいるってのに!

ココも身体を伸ばしてしげしげと眺めてました。


さて、お約束(?)、ココとタワーです。

1秒前。

080222-3.jpg


1秒後。

080222-4.jpg


えっ!?瞬間移動した?
ちょっとカメラ見てる間の出来事でした。
もしかして、ひとっ飛びでてっぺんまで行ったんだろうか??

後ろ足をぐーっと外に出して寝てるのが好きみたいです。

080222-5.jpg


肉球祭り


koko_banner2.jpg

チョコレート色肉球のココに、応援クリックお願いします。



 百獣の王?のふり
2008年02月20日 (水) | 編集 |
タワーを買って以来、ココを下からのぞくのが
うちでのブームとなりました。
(うちって、私しかいないけど

080220-1.jpg


この穴が楽しくてたまらない

080220-2.jpg


わー、穴からのぞくココちゃんだー

ずり落ちそうになりながら、柱に攻撃したり。

080220-3.jpg


穴から見える柱に噛み付いたり。

080220-4.jpg


よく落っこちないね、そんな体勢・・・
それに、すごい爪と噛み付きっぷりです

そんなんで毎朝がりっがぶっと、朝ごはんコールされてるのか。。。
飛び起きるほど痛いはずだ

百獣の王になりきるココ。

080220-5.jpg


そうね。
うちでは一番強いよ


koko_banner4.jpg

今日も元気にがぶ~っとするココに、応援クリックお願いします。



 隠れ家の完成
2008年02月15日 (金) | 編集 |
昨日はバレンタインでしたね。
我が家にも愛する食いしん坊な男の子がいますので、バレンタイン・チョコならぬ、

080214-1.jpg


をあげてみました♪

080214-2.jpg


ちゃんとお座りしつつも、舌が出ちゃったおねだりココ。
がっつがっつと食いつきました。
この子は、食べないフードあるんだろうか??

さてさて、お待ちかねのキャットタワーの続きです。

080214-3.jpg


ココの 邪魔 お手伝いのおかげで、時間がかかった組み立て。

080214-4.jpg


う、うん。そうね。
ココちゃんが頑張ってくれたおかげで、すっかり日も傾いて。。。

外が薄暗くなった頃に出来上がりました。

じゃじゃんっ

080214-5.jpg


ハウスに肉球クッション、頂上にはベッド、それにぶらぶらしているおもちゃ。
コンパクトだけどなかなか盛りだくさんなタワーです。

残念だったのが、てっぺんのベッド。
ねじ穴が真ん中についているので、端がタワーの端よりはみ出してしまい、
角にぴったり置けずに、10cmくらい離さなきゃいけなかったこと。

ううぅ。限られたスペースに置くのに、この10cmは痛かった・・・
誰かねじ穴、別のところにあけてくれないかしら?
うちの父とか(できるのか?)
ネウたんのおにいちゃまとか(できるに違いない) ←ずうずうしい。
何で釣ったらおにいちゃまレンタルできるかしら

いや、まぁ、冗談はおいといて、

おっきい肉球の上にちっちゃい肉球乗せて、すわるココ

080214-6.jpg


残念ながら、肉球クッションには自分からは座ってくれません。
これは私が乗せた。

そして、ベッドの上。

080214-7.jpg


頭つかえてます (`m´〃)ぷぷぷ

080214-8.jpg


さ。これで処分したお気に入りのことは忘れてくれたかな


koko_banner2.jpg

今日もタワーのベッドで眠るココに、応援クリックお願いします。



 ココの隠れ家
2008年02月13日 (水) | 編集 |
ココちゃん、

私、ココちゃんに謝らないといけないことがあるんです・・・

実は、あのお気に入りの寝室を、、、

処分してしまいました!

080212-1.jpg


ごめんなさい

って、ああっ
私のオヤツの宇治抹茶クリームビスケット!
袋破って食べられてました。。。
キミは抹茶クリームなんかも好きなのか。

だってねだってね。
あの家具、すごくでかくて場所とってたから、前から処分したかったし。
それに、どうしても欲しかったの。

これ↓

080212-2.jpg


ほんとは右にリンクつけてるやつが欲しかったんだけど、
うちのスペースの関係で、もちょっと小さいやつにしました。
私の部屋、梁が多くて、壁際ってどこもかしこも天井低いんです。
だから、高さが合わなくて入らなかったの。。。

ということで、早速組み立てますよー

080212-3.jpg


ん?ココ、早速居心地試してるの?

080212-4.jpg


お手伝いしてくれてるのねー

080212-5.jpg


お?気に入ってくれた?

080212-6.jpg


しかし、色が黒っぽすぎて、ココが保護色に・・・
写真撮るの大変かもなぁ

さ、そろそろ出てくれないと、組み立てられないよー

080212-7.jpg


気に入っちゃって、出てくれなくなっちゃった・・・

080212-9.jpg


はいはい。
分かりましたよ。
じゃ、出る気になったら続き組み立てるか。

ってことで、長くなっちゃったので続きは次回


koko_banner2.jpg

新しいお気に入りになってくれるでしょうか?応援クリックお願いします。



 ネコの保険
2008年02月09日 (土) | 編集 |
☆お知らせ☆
参加している猫のSNS、Nijiiro Catで、
TOPページにココの写真を使っていただけることになりました!!
週代わりで、会員から募集した写真が表紙になっています。
2/5から1週間だそうです。
会員じゃない方でも、表紙は見られるので、よかったら見てみてください。
Nijiiro Cat


さて、唐突ですけど、ネコと暮らしている方々、
医療費ってどうされてます?

ココと暮らし始めて半年。
実は、大きな病気はないものの、ヘルペスやサナダムシ、
ワクチン、その他で、この半年にかかった医療費(診察、薬代)を計算してみたら、
¥39,800!
去勢手術は、引き取ったライフボートさんが、
早期手術をしていて、必ず手術を終えてから里親さんに引き渡す、
という方針のため、この中には入っていません。
(ライフボートから引き取るときに実費をお支払いしてます)

080208-1.jpg

笑ってるような寝顔。いい夢見てるのかな?

この1ヶ月で言うと、ヘルペスの飲み薬と目薬で、
1回(1週間分)に¥3000ほどかかっています。。。
出費を惜しむわけではないんだけれど、
正直、こんなにかかるの!?と、びっくり仰天なのです。
で、ネコの保険もあるようだし、どうなのだろう?
と考えているわけです。

080208-2.jpg

こんな顔見せてくれるなら、なんでもするけどね。

持病とか持っているなら、間違いなく保険に入るところなんだけど。

でも、具合が悪くてもそれを説明してもらうことはできないし、
なんかおかしい、と思ったらすぐにでも病院に連れて行きたい、
と思うんですよね。
で、病院高いし、もうちょっと様子見とくかな、とか、
思いたくないんです。

080208-3.jpg

むふふふふ、とか聞こえてきそう♪きっと、美味しい夢だな。

何しろまだ飼い主歴半年で、何も分からない状態で・・・

それで、皆様保険に入ってたりするのか、どんな保険がお勧めなのか、
とか教えてくださったら助かるなー、なんて甘い考えを持ってたりえへ。

080208-4.jpg

あ、起きた。起きたらなんか、目つきが怖い。。。

ネコ暮らしの先輩方、ささいなことでもいいので、教えてくれるとうれしいです

そうそう、ちょっと丸っこくなってきちゃったココちゃん。
年初には3.6kg超あったのですが、少しゴハンを減らしていたら、
3.5kgになってました!ダイエット成功
お医者さんによると、3.5kgが理想体重、4kgは超えないように、
とのことなので、この体重をキープするように、気をつけます

ちなみに、家では人用の体重計に乗せて、体重はかってます。(0.1kg単位だけど)
大人しいときにはちゃんとお座りして、はからせてくれます。
ときどき、体重計置いてあるところから、ぴっぴって音がして、
一人でもはかっている様子 気にしてるのかしら?くす。

あー、自分のダイエットは・・・


koko_banner2.jpg

お腹のくびれが復活したココに、応援クリックお願いします。



 チーズのためなら
2008年02月05日 (火) | 編集 |
おやつのチーズをこよなく愛するココさん。
(過去記事はこちら→チーズコール

私が冷蔵庫のほうに向かうたびに、チーズかにゃ?と期待して、
にゃ~あ~あ~あ~あ~、とついてきます。
↑鳴きながら走ってくるので、声が揺れてる(笑)
まぁ、大概夢破れて、がっかりしているんですけど (゜m゜*)くすっ
1日に何度もあげるわけにいかないし

そして、チーズを食べるときには、きちんとお座りします
これは、唯一成功したしつけです!

080205-1.jpg


これ以外は、いまだにしつけ中・・・

はい、ココちゃんよくできました。
チーズどうぞ~

080205-2.jpg


080205-3.jpg


まぁ、長い舌

080205-4.jpg


こらこら。
ちゃんとお座りしないと、あげないよ。

080205-5.jpg


よーし。いい子だ~

080205-6.jpg


あっ、待ちきれなくて、ちょっと舌出ちゃった
はい、どうぞ~

080205-7.jpg


おいしかった~?

ココは、ほんとにチーズが大好きなんです。
お座りしたらチーズをもらえる、とすぐに覚えてくれて、
今では「お座り」って言わなくても、チーズを出した時点で、
お座りして待ってます

でも、ゴハンの時には、準備しているキッチン台に
何度も何度も登ってくる、お行儀の悪さ。
これもなんとかならないかなぁ~?


先日の朝のココ。
朝食後になぜか一人、キッチンにたたずんでいた。

080205-8.jpg


と思ったら、

080205-9.jpg


長っ!!
よくあんなにちんまり収まってるなぁ


koko_banner2.jpg

今日もチーズを夢見るココに、応援クリックお願いします。


☆お知らせ☆
参加している猫のSNS、Nijiiro Catで、
表紙(ログインページ)にココの写真を使っていただけることになりました!!
週代わりで、会員から募集した写真を表紙にしているんです。
今日から1週間だそうです。
会員じゃない方でも、表紙は見られるので、よかったら見てみてください。
Nijiiro Cat
こんな表紙↓
nijiiro表紙


会員の方々、ときどきログアウトしてみてくださいね♪
私は今日、何度もログイン・ログアウト繰り返してます(笑)

ずいぶん前に送ったので、使ってもらえると思ってませんでしたー。
すごいうれし~~

9月中旬にブログにも使用した写真です。→無視蒸しむし虫
あ、ブログの記事はサナダムシの話です。スミマセン・・・



