黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 週末の収穫
2008年01月29日 (火) | 編集 |
ほんと、今年になってからペース遅くてスミマセン。。。
これから少しペースアップして、更新していきます(誓い)
ホントか???

さて、週末はお友達の住む駒沢へ行ってきました。
駒沢は、ドッグカフェやペット用品のお店がたくさん並び、
可愛い犬を連れてお散歩している人がいっぱいいる街です。

以前から行ってみたいと思っていた、ジョージという
ペット用品店があり、お友達と行ってみたのでした。

080129-1.jpg


まぁ、ココちゃん、素敵なダウンベスト

ええ、またもや買ってしまいましたよ。
(こちらはジョージとは別、歩いてるときに通りかかったお店でゲット)
洋服はやっぱり、適度にしておかないと、とは
思っているんだけど。
安かったもので、つい。。。
しかも、これ、リバーシブルで、裏はオレンジの水玉。

080129-2.jpg


そして、収穫物の数々。
奥2つはキャットニップ入りのおもちゃ。(これがジョージの)
それに、お友達からのプレゼントのニットの帽子。

手前のハンドタオルは、私のです。
ピアノの鍵盤模様で、端から黒猫がのぞいてるんです
もう、一目ぼれして即ゲット

一番の収穫は、キャットニップ入りのカエルさんでした!

080129-3.jpg


立った!ココが立ったわ!
(クララが立ったわ!の感じでお願いします

しかし、後ろ足がぽよぽよん。

でも、よく見てると、どうやら、気に入ったのはカエルじゃなくて、
紐の部分のような気も。。。

080129-4.jpg


ココちゃん、なんか遊び方間違ってない?

080129-5.jpg


あ、カエルさんの足も気に入ったようだ。

080129-6.jpg


よかったよかった。
でもこれ、ちょっとお高いので、小出しにして遊ばせよう


koko_banner2.jpg

くしゃみは全快!まだ涙が・・・のココに、応援クリックお願いします。



 着せ替えココ
2008年01月21日 (月) | 編集 |
気がついたら、10日も更新をサボっていました。
親がどうかしたのっ?って電話かけてきたほど。。。
ははは。どうもしてません。

さて、週末、新しいマグカップかティーカップがほしいなぁ、
と雑貨屋さん巡りに出かけてきました。

そして、満足げに帰宅する私が手にしていたのは、
なぜかペットパラダイスの袋。
あれ?何買いに行ったんだっけ

窓の外を眺める哀愁を帯びた後ろ姿。
背中にココと同じ黒い子を背負ったココちゃんです。

080121-1.jpg


ついつい、ペットパラダイスをのぞいてしまい、
ガスパールくんのパーカーに一目ぼれして、
買ってきてしまったのでした。

080121-2.jpg


似合ってるよー
でも、ちょっと首周りが大きくて、ぶかぶか

この2~3日、やたらくしゃみをしているので、
風邪ひいちゃったのかも、と思って、ココは意外にも洋服を全然嫌がらないので、
暖かくしてもらうために着せてみたのでした。

080121-3.jpg


このままずっとヒーターの前でぐーぐー寝てました。
よかったよかった。

しかし、ちょっとゆるいので、なんだか大きなパーカー着てる
女の子みたい まぁ、かわいいからいっか

いつもは走り回っているココが、洋服を着ていると
なんだかよたよたしているので、ちょっと笑えます
よたよたとお気に入りの場所に登ったココ。

080121-7.jpg


くしゃみが治るまで、しばらく我慢してねー

こちらは私の膝の上に登ってくる瞬間のココ。

080121-5.jpg


近すぎ!
この後、膝の上で寝てしまいましたとさ。

080121-6.jpg


その後、病院に連れて行ったら、どうやら風邪じゃなく、
ヘルペスウィルスと言われました。
あれ?暖かくして安静にさせてたのに、関係なかった。。。


koko_banner4.jpg

洋服もどーんと来い!なココに、応援クリックお願いします。
あ、洋服着せてるのは、私が家にいて見張ってられるときだけです。
念のため。


 ココの寝室
2008年01月11日 (金) | 編集 |
ココが本気寝のときにいる場所。
それは、家具(クロゼット)の上です。
→過去記事のこれとかこれとかこれを参照してね。

080111-1.jpg


ネコって、お昼寝の場所とか、うたたねの場所とか、
本気寝の場所とかありますよね?>ネコと暮らしてる皆様

ココの本気寝の場所は、うちにきて2ヶ月ほどは、
ベッドの裏(見ることも掃除することもできない場所)、
2ヶ月で今のクロゼットの上と確定しました。

でも、寝てるのかと思いきや、かさっと音がすると、

080111-2.jpg


と、チェックを怠りません。
私が何か食べてると知ると、すかさず降りてきます。

ソファにいる私からこんな姿が見えてるときも、

080111-3.jpg


実は、

080111-4.jpg


ちゃんと見てたりします。
ひぇ~っ!ストーカー

あ、でも、基本的には、くつろいでるんです。
ここにいるときは。

こんなに耳が寝ちゃってたり。

080111-5.jpg


眠そうにしてたり。

080111-6.jpg


ピンクのクッションに緑の毛布が趣味悪っ、てのは目をつぶってください
緑はもっと綺麗な色のはずが、いまいちだったので、
普段見えない場所に追いやられたんです。
(ココの一番お気に入りの場所だけど

この場所にいるココは、本当にいろんな表情を見せてくれます。

080111-7.jpg


080111-8.jpg


私もお気に入りの場所なのでした
(乗れないけど)


koko_banner4.jpg

お気に入りの場所からポチを脅迫するココに、応援クリックお願いします。




 おねだり
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今年はブログのペースゆっくりかも・・・ははは。
ちょくちょく見に来てくださってる方々、すみません

今更ですが、今年の年賀状をせっかくなので載せてみます。
もう出した人には全部届いたはずなので。(後から出したのもあったのでね)

じゃじゃん

nenga2008b.jpg


ココの写真を1枚に選べなくて、4枚にするために、
こんなデザインにしただけなんですけどね。
創造力のない私にしては、なかなかの出来で、お気に入り

いやぁ、ここ数年忙しくて気力がなくて年賀状もさぼり気味だったのですが、
今年やっぱりいかんな、と思って、ココもいることだし、と頑張りました。
(いや、当たり前、とか言わないでください

お友達の皆様、ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
ブログのURL載せたので、今年になってからアクセス増えて、
とってもうれしいです。みんな見に来てくれてありがと~


と、いい加減お正月気分は捨てて。

食後のココちゃんでも。

080109-1.jpg


ん?
どうしたの、ココ?
何してほしいの?ネコじゃらし?ネズさんのおもちゃ?

080109-2.jpg


凹○コテッ
さっき食べたばっかでしょー
全くもう。食い意地ばっかりはっちゃって。
ゴハンもおやつもあげません。

080109-3.jpg


にゃんですって!?

鬼は、さっきから私の足踏んでおねだりしてる、キミです!


koko_banner2.jpg

相変わらず食いしん坊なココに、応援クリックお願いします。



 遅ればせながら
2008年01月04日 (金) | 編集 |
080104-8.jpg


もう4日ですけれども。

お正月はココと実家に帰っていました。

車の中では、前回キャリーに入れたらにゃーにゃー騒いで、
キャリーのファスナーをこじ開けて出てきてしまったココ。
今回はハーネスつけて、リードを後部座席に固定して行きました。

そしたら、こんないい子に!

070104-9.jpg


これから車に乗せるときはこうしよう

2日はおめかししたココちゃん。

080104-3.jpg


親戚の家を訪問するのに、万が一にもハーネスがはずれないように、
ハーネスの上から洋服を着せて、電車の旅。

こんなに連れ回してるけど、大丈夫なのかしら?

と、ちょっと心配だったものの、親戚の家で気持ちよくお昼寝してました。

080104-4.jpg


080104-5.jpg


順応性のある子でよかったわ。

ここでもやっぱり、高いところにのぼって、

080104-6.jpg


ぬいぐるみにまぎれて隠れていた模様。

夜遅くまでお邪魔し、さ、ココちゃん帰るよ、とまたハーネス&洋服装着

080104-7.jpg


きゃわいいわぁ~

こんな感じで今年もゆるゆるとブログを続けていきます。
どうかよろしくお願いいたします。


koko_banner2.jpg

今年もココに応援クリックお願いします。



