黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 よいお年を!
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今年も明日で終わりですね。

なんとかいつもよりは少し綺麗になった大掃除の締めくくりは、
ココも綺麗にすること!

ということで、

071230-1.jpg


シャンプーしました。
つんつんハリネズミのできあがり。

ヒーターの前であったまりながら一生懸命乾かし、

071230-2.jpg


ふかふかになりました

さ、ココちゃん、綺麗になったところで、皆様にご挨拶だよ。
今年一年お世話になりました、って。

071230-3.jpg


こ、こら
なんですか、その態度は!

071230-4.jpg


すみません。。。
しつけがなってなくて。

ココちゃん、今年かわいがってくれた皆様へのご挨拶だよ。
ちゃんとしないと、来年見に来てくれなくなるかもよ。

071230-5.jpg


そうそう。
ほら三つ指ついてご挨拶ね。

071230-6.jpg


ココ・・・

今年は、ココの幸運のハートでお別れだそうです
首がありえないくらい曲がってますが、お許しを(笑)

よいお年を


koko_banner2.jpg

ちゃんとご挨拶のできないココにも、応援クリックお願いします。
来年もココをよろしくお願いします。



 連続盗み食い犯
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日は、ココの過去の犯歴をご紹介。

盗み食い王とよく書いていますが、いったいどれだけの
前科があるのでしょう?

071227-1.jpg


鼻になんかついてますよ!

①カリカリ食べ放題祭り
買ってみたけど、お皿に出してもぷいっと
そっぽ向いて、全然食べてくれなかったカリカリ。
仕方ないので、棚の上に置いておいたら、

071227-2.jpg


思いっきり食われとる!

チワトラの正宗にぃちゃんか!

この後、このカリカリ、ちゃんと食べてくれるようになりました。
盗み食いは蜜の味

②プリン

071227-3.jpg


プリンを食べる私の手元に、パソコンの上から必死で
体を伸ばすココ。
ひとなめさせてあげました。。。

③あじつみれ
湯豆腐をしようと、買い物してきて、キッチン台の上に材料を置いたまま、
ちょっと目を離したら、、、

071227-4.jpg


あじつみれが1個パックから出されてた!
食べられる前に捕獲。

④おにぎり
コンビニで買ってきた、お気に入りのますいくら寿司おにぎり。
コンビニの袋に入れたまま放置していたら、

071227-5.jpg


見事に二口ほど食べられました。。。
むきーっ!
楽しみにしてたのに。

ということで、ココさん、前科5犯です。

ん?5犯目?

071227-6.jpg


それは、きんぴらレンコンに顔突っ込んで、
鼻にゴマつけてる自分に聞いてみなさい。


koko_banner2.jpg

食い意地のはってるココに、お叱りクリックお願いします。



 クリスマスプレゼント
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日はクリスマス
いい子かどうかちょっと疑問な、盗み食い王のココちゃんにも
サンタさんがやってきました。

071225-1.jpg


モンプチとネコじゃらし2個セットだけですけど

ほんとはキャットタワーでも買ってあげたいところですが、
何せ置く場所がね・・・

まぁ、ネコじゃらし大好きだから、喜んでくれるでしょ。

071225-2.jpg


やっぱりすごい食いつき
なんて親孝行なんでしょ

ハンターモードになって、鋭い目で見つめます。

071225-3.jpg


あれ?

071225-4.jpg


え?もう
そんな、もっと食いついてくれないのー?

と思ったら、お気に入りのPCの上から、
食いついてきました!

071225-5.jpg


目まんまる!

071225-6.jpg


よかった。いっぱい遊んでくれて。
でも、PCからは降りてくれないかなー
まぁ、いいけどさ。

そして、一人でじゃらしで遊んでたココさん、
私の足元まで持ってきました。

071225-7.jpg


はいはい
そんな目されちゃったら、いっぱい遊びますよ~

と、結局でれでれな親バカなのでした。。。


koko_banner2.jpg

サンタさんの来たココに、よかったねクリックお願いします。
皆様もよいクリスマスを~



 ココ、伯父に会う
2007年12月19日 (水) | 編集 |
週末、私の兄がやってきました。
今のマンションに来るのも初めてなら、ココに会うのも初めて。

私がココの親ってことは、兄はココの伯父? ぷっ

って、そういえば、両親にとっては、孫??
やだ、人間の孫もいないのに、この子、

071219-1.jpg


初孫ですって
立派なツキノワのある黒いお孫さんね!

とまぁ、そんなことを考えて笑ってしまいました。

さて、ココが座っているのは兄のバッグです。
新しいものにはとりあえず、乗るか入るかします。
バッグの上から伯父にご挨拶。

071219-2.jpg


兄はネコにピースサインで挨拶してましたよ。
私が写真撮ってるのを知っててピースしてるわけじゃありません。
素です。

そして、人見知りというものを全くしないココ。
ヒーターとココ用毛布に、まんまと釣られてました。

兄の膝に座るココ。

071219-3.jpg


なんだかくやしい。。。
ネコの抱っこの仕方もわからなかったくせに。ちっ。

私の膝にしか座らない、とか可愛いところを見せてくれてもいいのに。
きっと毛布のせいね。うん。
この毛布お気に入りだもんね。

でも、なんか、妙になついてしまったらしく、

071219-4.jpg


膝の上でごーろごろ。
毛づくろいまで始めちゃったりして。

071219-5.jpg


のびまくってました。

071219-6.jpg


よかったね、ココちゃん。
遊んでもらって。

次に遊んでもらえるのはいつだろうね?


koko_banner1.jpg

ほんとにネコか!ってほど人懐っこいココに、応援クリックお願いします。



 やっぱりココ雑技団
2007年12月17日 (月) | 編集 |
マンション作り付けのクロゼットを開けて、
探し物をしていました。
いつもならココが入っちゃうのですぐ閉めるんだけど、
つい油断して開けっ放しにしていたら、
中に入るんじゃなくて、別の遊びを始めましたよ。

071216-1.jpg


開け放したクロゼットの扉

目をまん丸にして、初めて登る高い場所に興味津々。

071216-2.jpg


普段なら、ない場所ですからね。
いきなり自分が登れる場所が出現して、喜んでいるのでしょう。

071216-3.jpg


きゃーっ!さすがにそれは
壁から幅5mmくらい出ているだけのドア枠。
渡れないでしょう、いくら雑技団のココさんでも。
過去のココ雑技団の技はこちら

071216-4.jpg


ほっ。無理なの分かったのか、戻ってきました。

でも、乗っているのが扉ですからね、動くわけで。
かなりぐらぐらしていて、今にも落ちそうです。

071216-5.jpg


4本の足でがっちり扉をつかんでいるけど、
かなり危なっかしいので、このあとがしっとつかんで強制退去させました。

あ~、びっくりした

まさか、こんなとこ登ると思わなかった~
でも、ココ、新しい冒険できて、楽しかったね


koko_banner1.jpg

ココ雑技団の新たな技を期待して、応援クリックお願いします。



 寝顔いろいろ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
最近寝てばっかりのココ。
私がリビングでくつろいでいる間、ぐーぐー寝ていて、
さて寝るか、とベッドに入ると、運動会を始めます。

ココ、もう夜中だから、走り回るのやめて・・・
という毎日です。

そんなんなので、最近の写真は寝顔ばっかり。

踊ってるような寝姿

071215-1.jpg


アップにすると、

071215-2.jpg


口あいてるし、目もうっすら開いてる。
最近のココの寝顔はこんなのばっかり。
ゆるんでるのねー

私の膝の上。

071215-3.jpg


口あいて牙見えてますよ!

071215-4.jpg


きゃはは!まぬけ顔~ 

かわいそうなので、最後はかわいい寝顔で。

071215-5.jpg


横顔はなかなかね


koko_banner2.jpg

まぬけ顔ココにも、応援クリックお願いします。



 クリスマスツリー
2007年12月12日 (水) | 編集 |
週末に買ってきたものがもうひとつありました。

行ってきたのは、サカタのタネのガーデンセンター。
うちの近くにある大きな園芸店です。

ゴールドクレストとそれを囲むお花を買って、
寄せ植えをしようと思ったのです。
かわいいブリキの鉢もゲットして、植え植え。

071211-1.jpg


テーマはクリスマス

ピンクのお花2種類と、手前に写真じゃよく見えないけど
紫色のクローバーを植えました。

071211-2.jpg


かわいいでしょ、ココちゃん?
ちっちゃなクリスマスツリーだよー

071211-3.jpg


食べられません。
かじらないでください

071211-4.jpg


何?その、オヤツじゃなきゃ用はないにゃ、っていう目は。
きれいなお花も愛でなさい。

クリスマスには、モンプチの七面鳥のテリーヌご馳走してあげるから。
(買うの忘れなかったら)

だから、いい子にして記念撮影させてね

071211-5.jpg




koko_banner2.jpg

楽しみに待つココに、モンプチ食べられるといいねクリックお願いします。




 箱入りネコ
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ちょっと風邪でダウンしてしまったため、
1週間も更新が滞ってしまいました。
見に来てくださった方々、すみませんでした。

さて、元気になった週末、圧力鍋を買って来ました。
箱を開けて鍋を出すと、

早速やって来ましたよ。

071209-1.jpg


鍋の大きさにあいたダンボールの穴にすっぽり。
まぁ、ぴったり。

でも、そんな風に箱に入られると、ついやってしまいたくなるよ。

071209-2.jpg


捨て猫ごっこ。
まぁ、くりくりお目々の可愛い黒猫

071209-3.jpg


きゃーっ
爪が怖い!

捨てない、捨てないよ~。ほんの冗談じゃないの。
捨て猫見つけて拾う遊びだったのに。

071209-4.jpg


な、なに

071209-5.jpg


きゃーっ ごめんなさいごめんなさい。

ふぅ、危険な遊びだった・・・

その後機嫌の直ったココは、私の膝の上へ。

でも、ふと見ると、

071209-6.jpg


ココの右耳と魂が行方不明に!

071209-7.jpg


抜け殻?
ココやーい。帰ってこーい。


koko_banner2.jpg

抜け殻ココに、帰っておいでクリックお願いします。



 ココが我が家に来た日
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ブログを始めて4ヶ月。
そういえば、ココを引き取ったときのことを
書いてないことに気づきました。(今頃・・・

今日はココがうちに来た日のお話です
長いです。すみません
BGMは昨夜~今夜のココでお送りします

ちゃんと丸くなって寝てくれた
071202-1.jpg


ネコと暮らしたい、というのは、子供の頃からの夢でした。
生まれてこの方、動物を飼ったことはなかったんです。

今年の初夏の頃。
ネコかわいいなぁ、といろんなネコブログを見ながら
癒されていたわけですが、ある人から、
飼える立場にあるんだから、飼えばいいじゃないか、
と言われて、真剣に考え出したのです。

ペットショップにいるネコちゃんも可愛いと思ったのですが、
高いお金を出して血統書付きの子を買って来るのは、
何か違う、と思い、里親募集の子を探し始めました。
(ペットショップから引き取ることを否定しているわけじゃないです。
 ただ、そういう子は私じゃなくても飼ってくれる人がいるだろう、
 と思っただけです)

最初は黒猫とは思っていなくて、茶白の子とか、
グレーの子とかが可愛いなぁと見ていたのですが、
あるところで黒猫ちゃんの写真を見て、
心を奪われてしまいました。(ちなみにその子はココではありません

上からの図。丸い
071202-2.jpg


ただ、そこで壁にぶち当たりました。
個人で里親募集している方に何人か連絡を取ったのですが、
ほとんどの方が、一人暮らしにはお譲りできない、
とのこと。

そこで考えたのは、施設からの引き取り。
でも、横浜近辺にはそういう施設はなく、
出会ったのがライフボートでした。

顔にピント。薄目開いとる・・・怖いよ・・・
071202-3.jpg


HPを見ると、可愛い黒猫ちゃんがいっぱい
早速見学の申し込みをして、今年の7月26日、
ぶいーんと柏へ。

黒猫ちゃんを何匹か見せてもらい、抱っこさせてもらいました。
まだ小さい両手にのっちゃうような子達がいっぱい
おとなしく抱っこさせてくれる子もいれば、
嫌がって暴れる子もいました。

肉球にピント。ぷにぷにです
071202-4.jpg


そんな中、ちょっと大きめの子がケージの中で、
こちらを見て騒いでいました。

抱っこさせてもらうと、すぐによじよじのぼってきて、
ぺろり

うちで私によじ登るココ
071202-5.jpg


きゃー ちゅーされちゃったー
と喜んでいたら、施設の人が、
「この子はお腹に白い部分があるんですよ」
とお腹を見せてくれました。

まぁ!ツキノワ

今日はもっさもさのツキノワ
071202-6.jpg


それを見た瞬間、私の心は決まりました。

「この子にします!」

施設の人は、あっさり即決した私にびっくりして、
「え?あ、あの、ほかに迷ってる子とかいませんか?」
と確認してきましたが、
「いいえ、この子にします」

お腹のツキノワもそうだけど、全く躊躇なく
よじよじ登ってきて、ぺろぺろしてきた子を見て、
私がじゃなくて、この子が私を選んでくれたんだ、
と素直に思ったんです。

即手続きをして、その日に家に連れて帰りました。
それが、食いしん坊の暴れん坊のやんちゃ坊主ココです。

今では、顔ぺろぺろは、毎朝のご飯コールです


koko_banner2.jpg

よじよじのぼるのが好きなココに、応援クリックお願いします。



 ネコの開き
2007年12月01日 (土) | 編集 |
冬はネコが丸くなる、可愛いネコ団子の季節

我が家では、なぜか、

ネコの開きが出来上がってました。

071201-1.jpg


まぁ、白い三角地帯。
今日は月にもハートにも見えない

071201-2.jpg


自分で見せてたんでしょう?開き。
冬なんだから、ネコらしく丸くなりなさい。

071201-3.jpg


ヒーター前があったかくてお気に入りの様子。

今年はココがいるからと、今まで使ってたハロゲンヒーターは
表面が熱くなり過ぎて危険だ、と新調した遠赤外線ヒーターです。

071201-4.jpg


真冬のフローリングで、ごろんごろんするほど、
気に入ってくれてよかったよ

071201-5.jpg


うんうん、ココのものでいいですよ。
私もあったかいし


koko_banner1.jpg

はしたないココの開きに、応援クリックお願いします。



