黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チーズコール
2007年11月30日 (金) | 編集 |
昨夜、ココの夕食後、私が夕食の準備をしていると、
冷蔵庫の前で待機しているお方が。

071130-1.jpg


おやつのチーズを、こよなく愛するココさんです。

なぜか、私が冷蔵庫開けると必ず横の壁で爪とぎするので、
壁に麻の爪とぎを貼ってます。(麻しか使ってくれない)

えーっと、ココちゃん、ごめんね。
チーズ買い忘れちゃった

しかし、もうチーズ食べる気になっているココは、
聞いちゃいません。

071130-2.jpg


ないの。

071130-3.jpg


痛い痛い。
足噛むなーっ!
お腹すくと、必ず足をかじかじしてきます。

でも、さっきご飯あげたのに。。。
それに、ないものはないんです。

どうやらもらえないと分かったらしく、
キッチンの隅でしょんぼりと、肩を落としてました。
くす。ちょっとかわいい

071130-4.jpg


ごめんねー、明日は絶対買って来るから。

071130-5.jpg


だから、そんな念を送るのはやめてください

そして、その明日は今日だったわけですが、
今日はココ、私のくるみパンをテーブルから盗んで
逃走しようとしたので、おやつ抜きでした


koko_banner2.jpg

盗み食いの現行犯ココに、応援クリックお願いします。



 ココの名札
2007年11月27日 (火) | 編集 |
子猫ちゃん顔でみんなを虜にしたココさん。
(あれ?違う?
今日はおもちゃに食いつく真剣顔です。

おもちゃを片手で引っ掛け、

071127-1.jpg


と、口を開けて、

071127-2.jpg


と食いつきます。
ちょっと間違えると、私の手に穴が開くので注意、注意

このおもちゃ、本当は真ん中のあみあみになっているところを噛むと、
歯にいいらしいんだけど、ココは周りのぴらぴらの紐部分しか、
興味ありません。。。

うーん、ココちゃん、なんか遊び方違うみたいよ。


ところで、全然話変わりますが、少し前に注文した、
迷子札が届きました
待ってましたー

アルミに名前、電話番号、名字を刻印してもらえるお店で
注文しました。
とっても軽くて、ほんの数グラムの重さです。
2個買っちゃった

1個目はこちら。
アドレスバーという商品。
細長いバーの3面に刻印してあります。

071127-3.jpg


ココのお気に入りの首輪につけてみました。

071127-4.jpg


似合う似合う!
シルバーアクセしてるみたいで、かっこいいよ

もうひとつはお魚型。

071127-5.jpg


大好きなお魚さん、首からさげちゃってー
かーわいー

071127-6.jpg


え?あ、そ、そうだね。
ちょっとおだてすぎたか。。。

お魚さんは全然気にならないみたいだけど、
バーのほうは首でぷらぷらしてるのが気になるみたいで、
しきりに首周りをぺろぺろしています。

しばらくは私が家にいる間だけつけてみて、
様子を見ようと思います。

天気のいい日に、ココを近くの公園にお散歩に連れて行きたいと
思っていたんだけど、これで安心して連れて行けるかなー?


koko_banner2.jpg

調子に乗りすぎちゃったココにも、懲りずに応援クリックお願いします。



 まんまる目
2007年11月24日 (土) | 編集 |
ホームセンターでお花を買ってきました。
オレンジのガーベラ。

が、早速、葉っぱをココに齧られてしまいました
こらーっ!

食べるわけではないので心配はないんだろうけど、
ココは目をつけると、むしってはぺっ、むしってはぺっ、
とするので、うちの中の観葉植物やお花たちはかわいそうです。。。

071124-1.jpg


嘘つくんじゃありません!
まったく、しれっとした顔して横通って行くんだからなぁ。

でも、こんな顔を見せられてしまったので、
すべてを許してしまいました

071124-2.jpg


まぁ!
目がまんまるで、子猫ちゃんみたい

こんな風に黒目がまんまるの写真をずっと撮りたいと
思っていたのですが、やっと撮れました!
やったー!
ココ、かわいい

そして、こんな横顔も。

071124-3.jpg


ネコの目って、横から見てもまんまるですよね~

この2枚は、ココの大好きな初代ネズミさんを
熱く見つめる目でした。

1ヶ月くらい姿を見なかった初代ネズミさん、
どこからかまた出してきて遊んでました!
どこに隠してるんだろう?


koko_banner2.jpg

秘密の隠し場所を知りたい方は、応援クリックお願いします。
私も知りたい。



 似てる?
2007年11月23日 (金) | 編集 |
テーブルの下に黒い影。

071123-1.jpg


あれ?
ココさっき向こう行かなかったっけ?
いつの間に?

と思って、よく見たら、

071123-2.jpg


ココじゃなかった

あ、あれ?

071123-3.jpg


テレビの上から蹴り落とされたトトロでした。

いや、だって、ほら、
テーブルの下にいるときのココの後ろ姿に
なんかちょっと似てて。
似てません?これと↓
お尻のころんとしたところとか、しっぽの丸さとか。

071123-4.jpg


ココは鍵しっぽです。
?マークのくるんとしたところに似てるので、
はてなのしっぽと言ってます。

これは毛づくろい中のココでした。

071123-5.jpg


テーブルに頭つかえてるのに、なぜか首丸めてこの下にいるのが
好きなんですよね。

テーブルの下から見つめるココ。

071123-6.jpg



koko_banner3.jpg

しょっちゅう蹴り落とされるトトロに、応援クリックお願いします。



 初シャンプー
2007年11月21日 (水) | 編集 |
昨日、ココの初シャンプーをしました!

ずっと定期的にシャンプーしないとなぁ、なんて思いつつも、
生傷の絶えない私は、バイオレンスココをシャンプーする
勇気が出ずにいたんです。何ヶ月も・・・

(バイオレンスココはこちら→過去記事
 このときの傷はまだ残ってます

でも、やっと覚悟が決まりました。

まずはお風呂場に入って慣れてもらいます。

071121-1.jpg


ココは好奇心の塊のようなネコなので、
普段入れない部屋はドアを開けとくだけで
冒険しに行きます。

071121-2.jpg


まぁお手軽

そして、ついに本番
ココは、あまりに怖かったのか、逃げようとするだけで、
引っ掻いたり噛み付いたりはしませんでした。
ほ~、助かった。

しかし、助かったのは私だけ。
ココさんは、もう必死でした。

071121-3.jpg


お風呂場のドアを開けたとたん逃走するぬれねずみ

ドライヤーはもちろん、タオルも受け付けてくれなかったので、
自力で乾かしてもらいました。

071121-4.jpg


まぁ、ココちゃん!
何?その生まれたての小鹿のような脚は
足細いとは思ってたけど、こんなに細いとは!

必死で毛づくろいするココ。

071121-5.jpg


毛がつんつんして、ハリネズミ
シャンプー後のネコって、ほんと別の生き物みたい

071121-6.jpg


耳だけがネコの面影を残している。

そして、がんばって乾かし続けたココ。
疲れて寝てしまいました。

071121-7.jpg


毛並みがつやつやになった ふわさら~
でも、シャンプー臭がきつすぎかも。。。

ごめんね、ココ。お疲れさま。


koko_banner3.jpg

がんばったココに、お疲れさまクリックお願いします。



 おもちゃの寿命
2007年11月20日 (火) | 編集 |
たしか、先週火曜日に買ってきたねずみのおもちゃ。

買ってきた当日、早速写真を撮ろうとしたら、

071119-1.jpg


既に1匹しっぽがなくなってました

このサイズのおもちゃが大好きなココ。
しかも、このねずみさん、中に何か入ってて、
カラカラ言うので、大喜びです。

071119-2.jpg


目を輝かせて遊びまくり

071119-3.jpg


ソファで寝てたかと思ったら、ねずみさんを抱えて
のび~っ

071119-4.jpg


華麗なアタックも決めます。

071119-5.jpg


出た!悪魔なココ。
なんて悪そうな笑みだろう

071119-6.jpg


見ましたよ、悪魔顔
そんながぶがぶ噛んだら、こわれちゃうでしょ、ねずみさん。
いくらドンキで98円だったとはいえ
もっと大事に遊びなさい!

と言い聞かせてましたが、ココが聞くわけもなく。
毎日それはそれは楽しそうに遊んでました。

そして、昨夜のねずみさん。

071119-7.jpg


ほんの5日ほどでお亡くなりになりました。
もはや、ねずみだったこともわからない有様に

今度はもっと頑丈そうなおもちゃ買って来よう。


koko_banner3.jpg

行方不明のもう1匹のねずみさんに、長生きしてねと応援クリックお願いします。



 たれる手
2007年11月17日 (土) | 編集 |
ココはよく私の膝の上でくつろいでます。
ソファに座ってるときはいいけど、
床に座ってるときはちょっときつい。

でも、、、

071116-1.jpg


私の腕にこんなに可愛くたれている手を、
誰が拒めるだろうか?

ココ~(呼んでみた)

071116-2.jpg


あっ、こっち向いた

071116-3.jpg


ん?なんでもないよ。

071116-4.jpg


あっ、たれ手が
はずれちゃった。。。

しかし、ココさん、最後の写真、なんか後ろ足がおかしくない?


koko_banner3.jpg

たれる頭にも、応援クリックお願いします。



 邪魔するネコ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今朝、目が覚めたら、なぜか文庫本を枕に、
ベッドの端っこで落っこちそうになりながら、
ちっちゃく寝ている私がいました。

横を見ると、私のベッドの真ん中で、布団をかぶって
枕を使って、のびのび寝ている黒いネコが・・・

写真でお伝えできないのが残念です。
ココをずいっと押しやったら、逃げちゃった


そんなココさんは、私がパソコンを使っているときも、
いっつも邪魔します。

071115-1.jpg


キミは最近、ほんとに悪魔のようだよ?

071115-2.jpg


内緒話じゃないですよ。
後ろ足だし。

071115-3.jpg


ううう、そろそろパソコン壊れちゃうんじゃないかと、
心配だよ
毎日毎日3Kg超の重り乗せて。。。

ココ、ブログ書きたいんだから、どいてー

071115-4.jpg


う、かわいい 憎たらしい

ココのブログ見に来てくれる人がいるんだから、
邪魔したら更新できないでしょ?

071115-5.jpg


何、その疑わしそうな顔
ほんとだよ!
毎日読者がいーっぱい(嘘)

071115-6.jpg


う、いや、ポーズ決めろって言ってるわけじゃ・・・

071115-7.jpg


う、うん、そうだね

そして、昨夜は撮影会で終わってしまったのでした。


koko_banner2.jpg

悪魔が寝ている隙に更新する飼い主に、応援クリックお願いします。



 秘密の隠し場所
2007年11月12日 (月) | 編集 |
ブラッシングしようとしたら、

ココにとられました。

071112-1.jpg


ブラッシングできないじゃん!
返しなさーい

071112-2.jpg


匂いつけてどうするの?

それ、おもちゃじゃないよー
ブラシだよー

071112-3.jpg


こらーっ

キミがそうやって、いろんなおもちゃどっかに持ってっちゃうから、
最近おもちゃがなくなっていくんじゃん!

隠し場所教えなさい


koko_banner2.jpg

秘密の場所を知りたい方は、応援クリックお願いします。
私も知りたい。




 不審物と戦うネコ
2007年11月10日 (土) | 編集 |
久しぶりにプリンターを出してきました。
最近ぜーんぜん使っていなかったので、
いきなり出てきた不審物に、ココが戦いを挑みます。

071110-1.jpg


かっかっかっと出てくる紙に、興味津々

071110-2.jpg


最後に紙が、ががっと大きな音で出てきたら、

071110-3.jpg


びっくりして飛びのいてました ぷぷぷっ

その後も自分を驚かせた恐ろしい機械を、
あっちから

071110-4.jpg


こっちから

071110-5.jpg


慎重に観察し、

071110-6.jpg


再度正面からチャレンジ

がんばれ、ココ

071110-7.jpg


やっぱり、びくっと飛びのいてました。。。

臆病者め


あ、ちなみに久々に出してきたプリンターはインク切れで
印刷できませんでした。。。


koko_banner2.jpg

プリンターに敗れたココと飼い主に、応援クリックお願いします。

新しいプリンター欲しいなー




 ブラッシング
2007年11月08日 (木) | 編集 |
最近なんだかもっさりしてきたココ。

071108-1.jpg


胸のあたりが特にもさもさ。
あっ!鼻の頭に抜け毛が

単に大人になったのかと思っていたら、冬仕様なのね。
(最近冬毛を知ったネコ初心者の飼い主

ブラッシングの仕方もよく知らず、いっぱい取れるって
噂のラバーブラシを使っても、あまり毛が取れないので
おかしいな~と思っていたら、
やり方が悪かった

今まで、首から尻尾の方まで、長ーく、
ざーっざーっとブラッシングしていたが、
細かくざっざっざっとやってみたら、
わさわさ取れましたよ

071108-2.jpg


いやー、毎日何か勉強するなぁ

071108-3.jpg


頭もいっぱい抜けた。

ココは最初は気持ちよかったのか、おとなしくしていたけど、
あんまりわさわさ取れるから、しつこくブラッシングしていたら、
怒って噛み付き出した・・・

仕方なく途中で終了。
まだまだいっぱい取れそうだったのになぁ。

でも、5分ほどでこれだけの収穫。

071108-4.jpg


ココ、キミからこんなの産まれたよ!

ココはふてくされて寝ちゃいました。

071108-5.jpg


最初は気持ちよさそうにしてたじゃん!
気持ちいいのは首周りだけなのかな?


koko_banner2.jpg

明日もブラッシングされるココに、応援クリックお願いします。



 一発芸?
2007年11月06日 (火) | 編集 |
ソファでごろごろ中のココ。

舌出てるよ、舌!

071106-1.jpg


もぅ~、毛づくろいした後、しまい忘れたんでしょう
おバカなココちゃん

とか言いながら、なでてたら、




な、


なんと!



071106-2.jpg


ウィンク
舌ちょろ出しで?
てへって聞こえてきたよ!

ココ!
いつの間にそんな技を!?

きゃ~
も一回やって、も一回!

071106-3.jpg



・・・

そんなもんよね


koko_banner1.jpg

もう一回お願い!、と応援クリックお願いします。



 3ヶ月の成長
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ココの体重が3kgになりました。

うちに来たときの体重が1.5kg。
ちょうど2倍になったことになります。

道理で、最近、テーブルに乗って盗み食いしようとするココを
片手でつかもうとすると、支えきれなくて
落っことしちゃうはずだ。

そんなに大きくなったのねー

今日は、ココがうちに来た日の懐かしの写真をご披露します。
(たった3ヶ月前だけど)
カメラの性能と腕が今よりかなり劣るところは、
お許しを


最初はおどおどしていたものの、ねずみのおもちゃを
与えてあげると、大喜びで遊びだしたココです。

071103-1.jpg



071103-2.jpg


あっという間に、破壊。。。

071103-3.jpg


ねずみさんは3匹いたんだけど、この日のうちに、
1匹は尻尾を引っこ抜かれ、1匹は鼻をもがれ、
1匹は行方不明になりました

今や3匹とも行方不明。
ときどきどこか隠し場所から見つけ出してきて遊んでます。

こんなだったココちゃん。
3ヶ月でどのくらい変わったのか?

071103-4.jpg


ちょっと可愛く編集してみました

頭の大きさはあまり変わらないけど、体がすっごい大きくなってる!
顔つきもしっかりしたし、手足も太く長くなって、
大人になったんだなぁ。しみじみ。。。
こんなに成長したのね~


そして、先日病院に連れて行ったときに獣医さんに
聞いてみたところ、3.5kgくらいまでになりますよ。
と言われました。
あともうちょっと大きくなるんだ。

ココちゃん、これからも元気に成長してね


koko_banner1.jpg

大きくなったココに、応援クリックお願いします。



