黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 かくれんぼ
2007年10月27日 (土) | 編集 |
実家日記を1週間も引っ張ってしまった。

1泊した翌朝の話です。

ココさんは父の書斎に行き、朝の読書を始めました。

071027-1.jpg


本棚にも乗って本を物色。

071027-2.jpg


おっ、今度は読書の秋ですか!

実家にいる間、慣れない場所はやっぱり心細かったのか、
私が2階に行くと2階へ、屋根裏に行くと屋根裏へと
後をついて来るココ。

忠犬みたい。かわいいヤツだ

私がずっと同じ場所にいると、飽きてくるのか、
勝手に2階とか行くけど、

あれ?ココは?

と階段をのぞきに行ってみると、

071027-3.jpg


ぷぷぷ、待ってる

そして私がのぼっていくと、わーっと走っていく。

探検したいけど心細いけど、探検したい
そんな心境でしょうか?

その後も、また姿が見えなくなったので探しに行ってみると、

071027-4.jpg


ん?
あの黒い三角は・・・

さては隠れてるつもりだな~
私も隠れちゃお

と隠れて、ちらっとのぞいてみると、

071027-5.jpg


あ、ココもちらっとのぞいてる。
ココちゃん、見~っけ

071027-6.jpg


そんな感じで、ココとかくれんぼを堪能してきました。

帰り道、車の中でずーっとにゃーにゃー騒いでると思ったら、
キャリーをこじ開けて出てきてしまったココ。

071027-7.jpg


外の景色に興味津々
なんとか運転の邪魔はしないでいてくれました。。。


koko_banner1.jpg

ココとかくれんぼをしたい方は、クリックお願いします。



 ネコ博士
2007年10月24日 (水) | 編集 |
昨日の続きです。

さて、この日は実家の新築1周年のお祝いということで、
お世話になった工務店の方を、お2人ご招待しているとのこと。
あ、それとお世話になった娘1人

ココの探検が一通り終わった頃、父が帰宅。

玄関でココがお出迎え。

071023-1.jpg


父は喜んで置物のカエルの鳴き声をココに披露。
けろけろけろけろ
ころころころころ

親子のカエルの鳴き声に、ココもじっと聞き入ってました。

工務店の方もいらっしゃいました。
お2人ともネコを飼ってらっしゃるとのこと。
ネコの扱いにはすっかり慣れていました。
ネコとの暮らし歴3ヶ月の私なんかよりよっぽど・・・

中でも、建築士の方は、すごかった!

「毛並みといい、顔立ちといい、洋ネコ入ってるよ!」
と断言。

ココを抱き上げ、匂いをかぎ、

071023-2.jpg


えぇっ
匂いで和洋の違いが分かるの
この人はネコ博士か

しかも、人懐っこいけれども抱っこされるのは
あまり好きじゃないココを、文句も言われず普通に
抱っこしてますよ!
ココさん、ぷら~んってしてるし

ネコには肩マッサージ、ともみもみしてもらい、
ココはもう、とろり~ん

071023-3.jpg


ボク、このお兄さんのうちの子になるにゃ

って声が聞こえたとか聞こえなかったとか・・・

ココちゃん!私もマッサージ覚えるから見捨てないでっ

その後、いっぱい遊んでもらったココは、
ソファでパタッと電池切れ。

071023-4.jpg


その姿を見て、さっきまでちやほやして遊んでいた父が、
「そんな風に寝てると、まるでボロ雑巾のようだな」
と、とんでもない暴言を吐きました。

な、な、なんですとぉ~っ
許せん、この酔っ払いオヤジめ!
ココ、引っ掻いてやれ~

071023-5.jpg


あ、だめだ、こりゃ。



続くかもにゃ


koko_banner1.jpg

でも、父が買ってきたフォアグラパテの残りを
盗み食いしていたココにでかしたっとクリックお願いします。




 もぐるネコ渡るネコ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
週末は久々にココと2人、実家に行ってました。
実家の建て替え1周年ということで。

実家は2度目のココ。
持ち前の好奇心で、探検しまくりです。

うちにはない階段に大喜び

071022-1.jpg


走って駆け上り、駆け下ります。
それをカメラ片手に走って追いかける私

階段の手すりにも興味津々

071022-2.jpg


071022-3.jpg


ココさん、バレエでも始めるの?
猫背がすっごい伸びてる

父の書斎も気に入った模様。

071022-4.jpg


革張りのリクライニングチェア(の下)の座り心地が
気に入ったようです

屋根裏にも駆け上り、

071022-5.jpg


やっぱりリクライニングチェアの下。。。
椅子の上には座ってみないの・・・
狭いところにもぐるのがいいのね。

と思っていたら、

そ、そういえば、高いところも大好きだった!

071022-6.jpg


気、気をつけて!
ココさん、そこ、こんなに高いから

071022-7.jpg


ココがいるのは、屋根裏の手すりの上です。
下に見えてるのは階段の手すり。
階段までカメラに収まりませんでした。。。


続くんだにゃ


koko_banner1.jpg

やっぱり雑技団なココに応援クリックお願いします。



 寝返り
2007年10月18日 (木) | 編集 |
寝返り連写!

071018-1.jpg


071018-2.jpg


071018-3.jpg


071018-4.jpg


071018-5.jpg


071018-6.jpg


ぱちぱちぱち


koko_banner1.jpg

ランキング登録しました。
楽しんでいただけたら、ポチッとクリックお願いします。



 ご用命は・・・
2007年10月17日 (水) | 編集 |
先日何気なく、口ずさんでいた歌。

ココ丸~、ココ丸~

何の歌か、別に意識もしないで歌っていたんだけど、
続きを歌ってみたら、

071016-1.jpg


あ、石○電気の歌だった。

ココさん、いつから電気屋さんの営業に?

071016-2.jpg


何の!?

071016-3.jpg


おっ、さすが、すばらしい跳躍力を誇るココくんですな。
腕も脚もムッキムキ
私もびっくり

ところで、
何売ってるんでしょう?ココ丸電気。。。


koko_banner1.jpg

ランキング登録しました。
楽しんでいただけたら、ポチッとクリックお願いします。



 きめポーズ
2007年10月15日 (月) | 編集 |
リラックス中のココ。
なかなか見られない箱座りでくつろいでいます。

071015-1.jpg


箱座りとは、
ネコがリラックスしているときに見られるポーズで、
両手を体の下にくるりんと入れている状態。

071015-2.jpg


もともとハンターのネコ。
敵が襲ってくる危険のあるところでは、
すぐ手の出せないこのポーズは絶対しないらしい。

まぁ、ココちゃん。
リラックスしてるのね~

で、でも、
それはちょっとリラックスしすぎじゃ・・・

071015-3.jpg


ははは
どっかのオヤジみたい。

でも、このオヤジポーズ、ちょっと角度を変えると、

071015-4.jpg


なんだか、ヨガのポーズでも決めてるみたいに
やわらか~い♪

ダレたオヤジが一転、素敵なインストラクター!?

私もストレッチがんばろ・・・


koko_banner1.jpg


ランキング登録しました。
楽しんでいただけたら、ポチッとクリックお願いします。



 極悪なネコ
2007年10月12日 (金) | 編集 |
最近、寒くなってきたからか、寝ていることの多いココ。

071011-1.jpg


ソファからずり落ちそうになって寝ています。

ほんとうにずり落ちることもあって、
結構おバカさんです。

可愛い寝顔ともふもふの毛を堪能していたら、

071011-2.jpg


いきなりの極悪顔!

きゃぁ~っ
こんな牙むき出してる顔、初めて見た!
めちゃめちゃ悪そう!

ちょっとお腹もふもふしてただけなのに~
そんな怒らないでよー

そして、仕方なく起き出したココ。

071011-3.jpg


起きても極悪だ~

さっきまでの天使の寝顔はどこへ!?


koko_banner1.jpg


ランキング登録しました。
楽しんでいただけたら、ポチッとクリックお願いします。



 芸術の秋
2007年10月08日 (月) | 編集 |
ココもそろそろ、生後半年となりました。
保健所から引き取られてきたので、
正確な誕生日はわからないんだけど。

ネコの半年というと、人間では14歳くらいだそうです。
多感な中学生!
私のなでなで攻撃を、心の中でウザイにゃ
とか言ってるんでしょうか?

多感だとはとても思えない、年中、食欲(盗み食い大王)の秋、
スポーツ(家中大運動会)の秋をしているココですが、
最近、芸術に目覚めた模様。

071008-1.jpg


壁にかけてる絵をかじりついて鑑賞中。

071008-2.jpg


ん?
どうかした?

071008-3.jpg


なになに?

071008-4.jpg


あはは~
そうだね、いい絵だね~

でも、これ、印象派の巨匠ルノワールの絵だから(パズルだけど)、
描いてもらうのは無理だねー
もういないよ、ルノワールさん。

いいじゃん、ココは、魔女の宅急便のジジの絵で。

ん?ダメにゃ?
なんで?

071008-6.jpg


トレードマーク?
なんだっけ?

071008-5.jpg


あはは~
そうだったね。
でも、写真になかなか写らないから、
みんな覚えてないんじゃ・・・?


ランキングに登録してみました。
楽しんでいただけたら、ポチッとクリックお願いします。

koko_banner1.jpg




 アシカショー?
2007年10月08日 (月) | 編集 |
涼しくなってきましたね。
ココのぬくもふが、とっても気持ちいい季節です♪

昨日の夜、ココを抱きしめて気持ちよく
うたたねを楽しんでいたら、いきなり、

がりっ
だーっ

っと逃げられました
ちょっと前まで至福のときだったのに、
気がついたら、こんな目に。。。

071007-1.jpg


キミに引っ掻かれたんですよ。
とっても痛いよ!しくしくしく


そんな私にはお構いなく、ココはお気に入りのボール遊び

071007-2.jpg


その素敵な爪で思いっきり引っ掻いてくれたのね

ボールを投げてあげると、楽しそうに飛んで行き、

071007-3.jpg


ボールを持って戻ってきました。

071007-4.jpg


もう一度投げてくれるのを、わくわくしながら待ってます
こういうところは、ちょっと犬っぽい

あんまりわくわくした目で見るので、

071007-5.jpg


頭に乗せてあげました。
ぷぷぷ、アシカショーか。

後ろにボールをおいてあげたら、

071007-6.jpg


一生懸命探してました。
ココのおバカさん


おまけ

今日の首輪はベージュに水玉

071007-7.jpg



ランキング登録とか、してみちゃいました。
楽しんでいただけたら、ポチッとクリックお願いします。

koko_banner1.jpg




 お顔?
2007年10月03日 (水) | 編集 |
床でストレッチをしていたら、
ココがやってきました。

071003-1.jpg


遊んでるわけじゃないけど、まぁいいや。

もふもふの可愛い手を腕に乗っけてくれたので、
なでなでしてみた。

071003-2.jpg


私はこのもふっとした手を見ると、きゃぁ~
つい写真を撮ってしまうので、
なぜか、手だけの写真がいっぱいあります。
撮ってもあんまり使い道なかった。あはっ

その後、ココは顔までもふっと手に乗せてくれました。

071003-3.jpg


これじゃ、”お手”じゃなくて、

お、お顔?

にゃはは~
そんなの教えてないんだけどなぁ。

ココ、芸として覚えなさい!
遊びに来た人が喜んでくれるよ~

「お顔っ!」
「もふっ♪」



