黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 行き倒れネコ
2007年09月30日 (日) | 編集 |
行き倒れ発見。

070930-1.jpg


あ、牙がちょろっと出てる~

070930-2.jpg


きゃ~わいぃ~
(ほんとにちょろっとね)

でも、よく見ると、

070930-3.jpg


薄目あいてる。。。
怖いよ、ココ。

上から見ると、こんな感じ。
場所は出窓です。
ココのお気に入りの休息場所。

070930-4.jpg


それにしても、すごいリラックスぶりだ
こんなにだらけきって、敵が襲って来たらどうするの!?
仮にもハンターでしょ!ネコは。

070930-5.jpg


ん?
やる気になったか?

070930-6.jpg


寝返りうっただけだった。

まぁ、いっか。
襲ってくるのは、私のなでなで攻撃だけだもんね



 着せ替え
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ぴんぽーん
お届けものでーす。

は~い♪

届いた、届いた。
お待ちかねの

070927-1-3.jpg


黒ネコ




にゃ~んて

そんなバカな

届いたのはココグッズ。
ネコ草と首輪です。

上の写真は中身を出した後に、楽しげにダンボールに入った
袋好き箱好きココです。
ぴったりサイズのダンボールだった

070927-4-2.jpg


首輪はずっと子猫用を使っていたのですが、
そろそろ成猫用も使えるくらい大きくなったので、
買っちゃいました
5本も

えへ。買いすぎた。。。
まぁ、首輪安いし。

ネコは小型犬のように洋服を着たりはしないので、
首輪で着せ替えして遊ぼうって魂胆です

一番のお気に入りがこの緑にクローバー模様の首輪です。

070927-2-2.jpg


うんうん、緑も似合うよー

黒猫にはやっぱり赤だよね
と、赤いグッズばっかり買っていたけど、
ココちゃん何色でも似合うよ

ほら、もっとよく見せてー。

070927-3-2.jpg


こっそり着せ替えして、他の首輪の写真も載せていきます♪



 毛づくろい
2007年09月26日 (水) | 編集 |
クロゼットの上が定位置となったココ。

ご機嫌で毛づくろい中。

後ろ足のび~ん♪070925-1.jpg


クッションを敷いてあげました

そしたら、クッションをよけるように、
端っこでくつろいでいます
なぜだ?

後ろ足の指の間も、綺麗に綺麗にお手入れ♪

070925-2.jpg


とか笑っているわけじゃありません。
毛づくろいです。

丁寧に毛づくろいが終わって、一休み。

070925-3.jpg


なんだか、哀愁ただよっています。
何を考えているんだろう?

と思っていたら、

070925-4.jpg


眠かっただけか



 登頂
2007年09月22日 (土) | 編集 |
サナダムシ事件以来、ココのトイレ後のチェックが欠かせない飼い主です。

※お食事中の方はご注意ください。

駆虫薬を注射してから1週間、昨日はトイレ後、
お尻から長い糸状のものをぶら下げて、
てくてく歩き回っていました

ま、まだいたのね。。。しぶといサナダムシめ!


今日はトイレに太いひも状のものが!
こんな太いのもいたの!?
と驚いていたら、

よく見たら輪ゴムだった。。。
食べたの、輪ゴム?
ま、まぁ、無事に出てきてよかったよ

動物を飼うのは初めてなんだけど、いろいろ覚悟がいるのね、
と、日々ずぶとくなっていく自分を認識する毎日です。


さて、

昨日、クロゼットにのぼるココを激写しましたが、
すっかりこの上がお気に入りの様子。

070922-2.jpg

でれ~ん

ひっ!生首!?

あ、ココか。
よくのぼって寝てます。

ちなみに、のぼるときのルートはこちら。

070922-1.jpg


ベッドのヘッドボードにある棚からぴよーん。
かなり高いです。

そして、この棚、ベッドについてるわけじゃなくて、
棚がほしいからと、壁につけているもの。
ココが乗るような強度はない。なんとかしないと。。。

さらに昨日の夜は、ダイニングに置いてあるシェルフの上へ。

070922-3.jpg

がじがじ

うちの中で一番高いところです。

ココさん、登頂おめでとう

070922-4.jpg

さらなる高みを目指して、がんばるにゃ

がんばらなくてよろしい。

と思っていたら、脱衣所の洗濯物入れから、
何やら悪魔の耳のようなものが。

070922-5.jpg

いいかごにゃ

こんな高さです。

070922-6.jpg


ああ、これで、うちの中で(扉のないところで)
ココののぼってないところは、全くなくなりました。

やったね、ココすけ!我が家を制覇だ!

ごちゃごちゃと、お見苦しい写真ばかりで、スミマセン。
ぐすん、もっと家の中片付けよう。。。



 ココ雑技団
2007年09月21日 (金) | 編集 |
明け方4時頃。
がたがたいう音に目を覚ますと、

ココがクロゼットの上に!!

070921-1.jpg

にゃは~ん♪

※お化けじゃありません。

ど、どうやってそんなところに!?

どうやら、ベッド頭の棚からぴよーんとのぼった模様。

さらにその後、ドア枠に足をかけて

070921-2.jpg


070921-3.jpg

びよーん

070921-4.jpg

すたっ♪

きゃ~っ
な、な、な、なにしてるの~!

うちは、リビングと寝室が変な形でつながっていて、
その間を突っ張り棒ですだれをかけて目隠しにしています。

クロゼットの上から、その突っ張り棒へ飛び移ってしまった!

070921-5.jpg

よっと♪

足で突っ張り棒をがっちりつかんで、棒渡り
雑技団か!

クロゼットの上に戻り、再挑戦。

070921-6.jpg

うーん?

070921-7.jpg

ふんが~

070921-8.jpg

おっとっと。ずり。。。

070921-9.jpg

あぶにゃい!戻れー

この後、何往復もしてました。

いったい、どこまで身軽になっていくんだ。。。



 炊飯器
2007年09月19日 (水) | 編集 |
キッチンにて。
ふと見ると、炊飯器が

070918-1.jpg

ぱかっ

あいてる。

おや?

そ、そういえば、最近、キッチンの上にも
のぼれるようになったお方が。

070918-3.jpg

知らないにゃ

(あっ、写真綺麗に撮れたと思ったら、床のごみが目立つ。。。)

炊飯器にのぼって、足でここ押したんでしょう?

070918-2.jpg


070918-4.jpg

何のことにゃ?

目をそらすのがあやしい

070918-5.jpg

でも、ごはん入ってなかったにゃ

やっぱり、君か~!こら~っ

ごはん入ってたら、どんな惨状になっていたやら。。。
全く、しれっとしちゃって!



 無視蒸しむし虫
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ショックなことがありました。

※お食事中の方(特にパスタとか)はご注意ください。

今日の写真はヤラセ写真です。
効果映像をお見せするため、過去の写真を元に編集しました。
(主演:ココ)

ココがよく寝ている場所に、何やらゴマ粒のようなものが
ころころ転がっていることに、数日前に気がつきました。

なんだろう?

と思いながら掃除していたのですが、
数日後にまたころころ転がっています。

070915-1.jpg

ま、まさか、虫!?

と思ったけれども、足があるわけでもなし、
動くわけでもない。
ただ乾いたゴマ粒のようなもの。

???

気になったので、ネットで調べてみることに。

そ、そしたら、どうやら、
瓜実条虫(サナダムシ)

たたた、大変だーっ!

ココがトイレに行くのを見張り、
出したものをジップロックのビニールに密閉。
よーくよーく見ると、白いものがうねうねと。。。

070915-2.jpg

きゃーーーーーっ

ビニールに入った茶色い物体を凝視している私を、
不思議そうにのぞき込んでいたココをつかみ、
キャリーに放り込んで、ダッシュで病院へ。

ああ、瓜実条虫ですね。とあっさり言う先生。

駆虫薬を注射しますね、と注射器を出してきた。

070915-4.jpg

助けてにゃーっ

と怯えるココにぶすっ。

070915-5.jpg

ぴぎゃーっ

と、聞いたこともない悲鳴をあげていました。

暴れたせいで、途中で針が抜けてしまい、二度刺される羽目に。
二度目の悲鳴は、ぷきって感じでした。
何の生き物だろう??

家に帰ると、いつになくおとなしいココ。

070915-6.jpg

あのにゃ

ん?どしたの?

070915-7.jpg

とってもとっても怖かったにゃ

うんうん。
怖かったねー。
でも、1ヶ月後にもまた注射なんだよね。。。


※悲鳴写真は本当はあくびでした。
 ココくん、迫真の演技でした。



 袋入り息子
2007年09月13日 (木) | 編集 |
床に大きなビニール袋を置いておいたら、

やっぱりやってきました、この方が。

070913-1.jpg

がさがさがさっ

楽しいの?

070913-2.jpg

なんにゃ?

え?いや、楽しいのかなぁって。。。

070913-3.jpg

今、忙しいんだから、放っといてにゃ

ご、ごめんなさい
好きに遊んでください。

070913-4.jpg

わーい。わしゃわしゃわしゃ~♪

とっても楽しそうです。

070914-5.jpg

ぺろ~ん

遊びに夢中なあまり、舌まで出てます。
毛づくろいのとき以外、舌はなかなか見せないんだけど。

070913-6.jpg

ふー、いっぱい遊んだにゃ。よいちぇっと

あ、出てきた。
きゃ~、私はそのくりくり目にめろめろです(親バカ)



 黒い悪魔の白いいたずら
2007年09月11日 (火) | 編集 |
デジカメを新調しました!
FINEPIX F40。
シャッタースピードが速くて、ブレ補正も優秀。
動いているココの写真も、かなりちゃんと撮れるようになりました
あまり違いが分からないかもしれませんが、
今まではブレブレだった写真が、撮れるようになったんです。
それでもブレてるのは、私の腕の問題で。。。


最近、悪い遊びを覚えたココ。

070911-1.jpg

むむむ

070911-2.jpg

ふんがー

070911-3.jpg

わしゃわしゃ

こらーっ!!
ティッシュで遊ぶんじゃありませーん!

最初はがんばっていたしつけも、あきらめモードの飼い主です。。。

ネコって、大きな音とか、水かかるのとか大嫌いだから、
行っちゃ行けない場所にのぼったときには、
大声で叱ったり、霧吹きで水をかけたりしていたんだけど、
そのときは逃げていくものの、
数分後にはまた同じことを繰り返すココ。

この子、頭悪いんじゃなかろうか、と心配しつつも、
しつけがさっぱり効果ないことに、へこむ毎日。。。

おかげで大嫌いな目薬も、さす直前まで気づかない
おバカさんなので、助かってる面もあるけど

昨日の朝起きたときは、こんな状態でした。

070911-4.jpg

くんくん

きゃーっ

ティッシュが!
全部引っ張り出されてる!
たぶん、半分くらいは入っていたので、何十枚も

そこを平然とのし歩く黒い悪魔。
070911-5.jpg

おっ、今日もいい天気だにゃ

くすん
貧乏性でめんどくさがりの私は、このティッシュを床に積み上げ、
そこから1枚1枚使っているのでした。

070911-6.jpg

なんにゃ?この白い山は?

君のいたずらの成果ですよ。

比較のために、携帯を置いてみました。
ものすごい山です。
そして、積み上げていたら、ココが遊びに来ました

やっぱり、あまりに見苦しいので、
ティッシュはケースに入れて、1枚1枚使ってます。



 虐げられるトトロ
2007年09月07日 (金) | 編集 |
外はすごい台風ですね。
こんな日、ココには、

ココちゃん、うちの子でよかったねぇ
外ネコだったら、風でとばされちゃってるよー

と、恩を売っています。

が、ココはそ知らぬ顔で(当たり前)、
家中を走り回っています。
たまに、風の音にびくっとしてますが


日に日に、家の中でココの行けない場所が
減ってきました。

こないだまではのぼれなかったところに
いつの間にか涼しい顔していたり。

070906-1.jpg


む?視界に黒い影!?

070906-2.jpg

ちらっ

あっ!
テレビの上に!
いつの間に?

070906-3.jpg

どうかしたにゃ?

どうかしたにゃじゃなーい!
いつの間にそんなとこのぼったの??
テレビの上ぐちゃぐちゃじゃないの!
トトロ倒れてるし。

070906-4.jpg

じゃ、ぼくがぬいぐるみのふりするにゃ

う。。。
かわいいけど

でも、うちじゅう、ぐちゃぐちゃにするんじゃ
ありませーん!!!


この後、トトロは床に蹴り落とされました。。。




 ココハウス
2007年09月01日 (土) | 編集 |
数週間前、1050円ショップで見つけた布製ラック。

ココの日用品&おもちゃ箱兼遊び場にしよう、
と思い、購入しました。

組み立てている間は、のぼったり突進したり、
と遊んでくれたように見えた。

が、

部屋の隅に置いたとたん、見向きもしなくなったココ。
おもちゃを引きずり出すときだけ、近づいていた。

ネコって、そんなものよね

とあきらめかけていたが、

ラックの3階でくつろいでいるココを発見。
070901-1.jpg

にゃんですか?

わーい ココちゃん、気に入ってくれたのね?

全体像はこんな感じ。
070901-2.jpg

快適にゃ

3階建て。屋上にはピングー&ピンガがいます。

2階のカゴがひっくり返っているのは、ココがおもちゃを
引きずり出したせいです。

気持ちよさげに、たれて寝てしまいました。
070901-3.jpg

ぐ~

たれている手を触りたい気持ちをぐっと我慢して、
寝かせてあげました。

こんな格好で寝てる姿も発見。
首、痛くないの?
070901-4.jpg

すやすや

気持ちいいみたい

このラック、2本のポールの間に布を張った状態なので、
ハンモックみたいに、気持ちよく寝てくれるんじゃないかと
期待していたんです!

やっと気に入ってくれた~

その後、2階で丸まっている姿も。

070901-5.jpg


きゃわいいにゃ~
親バカまっしぐら



