黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 変な寝ココ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
今日は、変な寝方激写スペシャルです。
何がスペシャルだか。。。

まずは、これ!

070830-1.jpg

足の方向と頭の方向がどうなっているのやら、
さっぱり分からない写真ですねー

苦しくなったのか、体勢を変えました。
070830-2.jpg

手足ぴーんとしてます。柔軟体操か?

そして、ぐるにゃーんと招き猫ポーズ。
070830-3.jpg

手が可愛いですねー
相変わらず足の方向はおかしいけど。

ちなみに、ここまではココが寝ているのは、
私のベッドに私の枕です。ど真ん中です。
ココがどいてくれるまで、私は寝れませんでした。。。

最後はこちら!
070830-4.jpg

部屋の隅で壁と本棚とキャリーに挟まれて寝ています。
(目が開いているのは、私の気配に一瞬開けただけ。寝ています)
お腹丸出しで、後ろ足が上に突っ立ってるの、分かりますか?
こんなんで寝れるんでしょうか



 ココの正体
2007年08月29日 (水) | 編集 |
実は、

今まで隠してましたけど、

ココは、
070829-1.jpg

ツキノワグマです。
(月の輪の位置が違うとか、パンツみたいとかいうコメントは
受け付けません)

070829-2.jpg

がおーっ

きゃーっ 道理で凶暴だと思った!

070829-3.jpg

にゃ?あくびしただけにゃ

で、でも、なんか顔が怖くなってきたよ

目をぱっちりあけてると、こんなにかわいいのに

070829-4.jpg


両脇はぬいぐるみですが、真ん中にいるのは、
ジジのぬいぐるみじゃありません。
ココちゃんです。



 田舎紀行5
2007年08月26日 (日) | 編集 |
実はまだ続いていた旅行日記。
これが最後です。

帰る日。

そらも一緒に行く?

と、ココのキャリーに入れてみました。
070826-1.jpg

にゃ?

070826-2.jpg

やにゃこった

と、あっというまにぴゅっと出ちゃいました。

ちっ

最初の警戒ぶりが嘘のように

070826-3.jpg


とっくみあって

070826-4.jpg


かみつきあって遊ぶ2匹。

ありがとう、そらちゃん。
また来年遊ぼうね。

名残惜しく富山を去りました。

帰ってきてから、ココは噛み付き方がやさしくなりました。
そらちゃんに甘噛みを教えてもらったのね!
本気で噛み付いたり引っ掻いたりしたら痛いって、
やっと分かってくれたのね!
と感動していた飼い主。

やさしかったのは、3日間くらいでした。。。


帰りに実家に寄ったら、なぜかピアノの椅子が気に入ったココ。
070826-5.jpg


鍵盤にも乗せてみればよかった。
名演奏してくれたかも



 ジジとココ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
最近ゲットした、ジジマスコット。
携帯につけています。

ココと並べてみました。

070822-1.jpg

似てる?

ココも赤い首輪してるんだけど、
毛に埋もれて見えてないね。。。



 田舎紀行4
2007年08月21日 (火) | 編集 |
滞在3日目の朝6時頃。
すやすやと眠る人間親子3人のもとに、
どこからともなく、地響きが。

どどどどど

ん?何の音だろ?

と半分寝ながら頭をひねっていた私のお腹を、
4本の足が踏みつけていきました。

ぐえっ

な、何事?

と目を覚ました私のお腹を、さらに4本の足が
走り抜けていきました。

かはっ、
みぞおち入った。。。

070821-1.jpg

勝負にゃーっ負けないにゃーっ

最初の足はココ、次はそらでした。
ついに3日目、2匹は追いかけっこを始めたのでした。

わー、仲良くなったんだー
で、でも、あと2時間ほど寝かせてくれないかな・・・?

と思う人間達を無視して、このまま2時間、
部屋3つに廊下まで使って大運動会を繰り広げるココとそら
タオルケットをかぶって、必死で顔やお腹を守る人間達

あきらめて起きて朝ごはんを食べ、寝不足の目でよろよろと部屋に戻ったところ、

070821-2.jpg

すやすやすやすや

2匹は仲良くお昼寝をしていました。
(微妙な距離を保ってるけど。。。)

ううう、朝っぱらから起こしといて、優雅にお昼寝かい!

そして、ココのご飯を横取りするそら。

070821-3.jpg

ごちにゃ

070821-4.jpg

ごはんとるにゃーっ

カーテン越しに現れたココに怒られます。

仕方なく、

070821-5.jpg

あまったらちょうだいにゃ

と、ご飯を食べるココの横にごろりんとなりました。

とっても仲良くなった2匹でした



 たれココ
2007年08月19日 (日) | 編集 |
旅行記を中断して、今日のココ。
(旅行記もこの下に書いてます)

070819-4.jpg

たれ。。。

片手たれてますよ、ココさん。

070819-5.jpg

たれれ。。。

今度は、両手たれてますよ!
目が怖いし。
いつものかわいいパッチリ目はどこいったの!?



 田舎紀行3
2007年08月19日 (日) | 編集 |
滞在2日目。
二匹はいまだつかずはなれずの距離を保っています。

ココはそらに遊んでもらいたいらしく、

070819-1.jpg

あそんでにゃ
ふぅ~っ

っと激しくうなられ、ネコパンチされ、

070819-2.jpg

びくびく

と逃げていく。
ずっとその繰り返しでした。


しかし、そらはそらで、ココが気になるらしく、

070819-3.jpg


ふすまの陰から、ひっそりとココをうかがいます。

そ、そらちゃん、
ホラー映画じゃないんだから。
こわいよ。。。



 田舎紀行2
2007年08月18日 (土) | 編集 |
さて、富山に着いたココです。

知らない家の知らない人たちに囲まれて、
隅っこでびくびくしているココ。

070818-1.jpg

こわいにゃ。。。

そして、新参者に興味津々のそら。

070818-2.jpg

だれにゃ?

テーブルの上から、ココをじぃ~っと見つめます。
いつまでもいつまでも見つめます。

テーブルから降りて、ちょっと近づいてみた。

070818-3.jpg


お互いに気になるものの、近づけない様子。

やっとここまで近づいた!
070818-4.jpg

(小道具使用)

なんと、最初の写真からここまで、2時間以上経過しています。

さて、この2匹、このスピードでどうなることやら??

 田舎紀行1
2007年08月18日 (土) | 編集 |
ココと二人、富山の親戚宅まで遊びに行ってきました。
あ、二人なのは実家までで、そこからは両親と一緒です。

車での長時間移動に不安を覚えつつも、
結構長期間だったので置いていくわけにも行かず、
親戚みんなネコ好きだし、いっかーと思い、
連れて行ってしまいました

田舎でいろんな人やネコや犬に遊んでもらい、
ココは、なんと!こーんなに大きくなりました。

070817-1.jpg

わん




ん?
わん?


あれ?

これは黒ラブラドールのスカイくんだった。
色が同じだから、間違えちゃったよー。
うっかり。
サイズは20倍くらい違うけどね。


もとい、ネコはっと、

070817-3.jpg

ぐるにゃん

あら、美猫ですね。
こちらは、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのそらちゃん。
ココの遊び相手をずーーーーーっとしてくれてた、
おねーさんネコです。

ところで、ココちゃんは?


あ、いたいた、黒ネコ。
070817-4.jpg

ごろごろぐるるー。
ワタシはヌシのクーですけど。なにか?


は、迫力が・・・
サイズも3倍くらい違うかも。。。

す、すみません、クーさん。パトロール続けてください。


ココやーい!!



 策士ココ
2007年08月12日 (日) | 編集 |
毎朝6時半に顔に乗っかってくるココ。

070811-1.jpg

ごはんくれにゃーっ

顔が凶悪です。

眠い目をこすりながら、仕方なく起きてごはんをあげるのですが、
たまに睡魔に勝てず、起きられない私。

今日は朝9時半にごはんコールをしてきた。

070811-3.jpg

餓死するにゃ。。。

あれ?
今朝起きてあげなかったんだっけ?
ごめーん!遅くなっちゃったねー

と慌ててごはんをあげると、がつがつ食べるココ。

ん??ちょっと待て。

今朝起きたぞ。
ごはんあげて、眠さに勝てず速攻寝なおしたぞ。

こらぁ~っ!ココ!
私が寝ぼけてると思って、だましたなぁ~!

070811-4.jpg

なんのことにゃ?ぺろり~ん

デブ猫になるぞ!

今日は夕方から出かけちゃうので、夕食の出てこない恐怖を
味わうのだ!今朝のバツなのだ!
ししし

 ココの好きな場所3
2007年08月11日 (土) | 編集 |
ココは私の膝の上が好きです。
よじよじのぼってきて、顔をぺろぺろなめたりもします。

070810-1.jpg

よじよじ

眠くなると、ぴっとり寄り添ってきます。

070810-2.jpg

ぐぅー

070810-3.jpg

ぴっとりすやすや

こんな可愛い子、世界にココ一匹しかいないに違いない!

暑い上に、しばらく動けなくて固まっちゃうんだけどね。。。

 お風呂上り
2007年08月10日 (金) | 編集 |
お風呂から出たところ、リビングの入り口に
何やら黒い影が。。。

070809-1.jpg

ちょこん

ズーーム
070809-2.jpg

じぃ~

あら、ココちゃん。
どうしたの?いつもなら普通に、にゃぁって出てくるのに、
そんなとこで顔半分だけ出して。
かわいいじゃないの

あっ!さっき掃除機かけてたから、まだ怯えてるの~?

070809-3.jpg

びくびく

そっかー。
でも、かわいいから、しばらく怯えさせとこうしし

 にくきう
2007年08月08日 (水) | 編集 |
ココのぷにぷに肉球見せちゃいます。
もったいないけど、見せちゃいます!

前足~
PICT0342.jpg


後ろ足~
PICT0348.jpg


この黒い毛の中のチョコレート色の肉球が、
なんともおいしそうで

肉球マッサージだよー、とだまくらかして、
ぷにぷにさせてもらってます。

ぷにぷにされながら、眠るココ
PICT0353.jpg


笑ってる?



 てんとう虫
2007年08月06日 (月) | 編集 |
お気に入りのおもちゃで遊ぶココ。
なぜか、ソファの下に隠れて遊んでいます。

PICT0291.jpg

えいっえいっ

切れた糸がついているのは、もともとネコじゃらしだったのを、
1日でココが食いちぎったからです。

PICT0292.jpg

あーっ、遠くに行っちゃったにゃ

PICT0295.jpg

ぴょこん

あれ?
耳が出てきましたよ、ココさん

PICT0286.jpg

とれたにゃ

 おすわりココ
2007年08月03日 (金) | 編集 |
やっといい子でおすわりしている写真が
撮れるようになりました。
カメラに慣れてきたのかな?

ピングーとピンガと。

PICT0314.jpg

お友達にゃ
がじがじしたりしないのにゃ


え?がじがじ噛んでたでしょ?


ソファの背もたれで。

PICT0020.jpg

きりっとにゃ

お見合い写真みたーい
うしろからピンガがのぞいてますが。。。


 ココの好きな場所2
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ココはソファが好きです。

こんな格好でくつろいだり

PICT0270.jpg


こんな格好で寝てたり

PICT0160.jpg


こんな風にのびーっと寝てたりします。

PICT0349.jpg


私の座る場所が・・・


