黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココのモデルデビュー♪
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しています。
すっかり更新が滞っていますが、元気にやっています


実は、今日は大ニュースがあります!!

本日から銀座のボザール・ミューという画廊で、
黒猫展が開催されています。(↑のリンクの2月の催し参照)

そこで出品されている猫絵師:目羅健嗣さんがココの絵を描いてくださいました


目羅さんを知ったのは、去年の夏。
猫のお店だか猫関連のイベントだかを探していたときに、ふと目に入った絵。
それが、大好きなルノワールの絵をモチーフに猫を登場させた絵でした。

http://item.rakuten.co.jp/meraneko/10000003/


他にもたくさん、こんな感じのパロディを描いていて、
見てて楽しい絵ばかりなんです。


そんな方が、とあるサイトで黒猫のモデルを探していたので、
ココの写真を見てもらったところ!


なんと!


ココを気に入ってくださいました


こんな絵を描いてくれたんですよ~

heart_640x480_1.jpg

※絵の向きを間違えてました。修正しました(2/19 20:05)

元になったのはこの2枚。

071018_ハート

080305_きょとん


ココちゃんのお腹の白いハートが

大感動だわぁ~


黒猫展は、本日よりこちらで開催されています。
銀座の猫の画廊 ボザール・ミュー
http://www.art-miu.com/
2/16(火)~2/28(日)
AM 11:00~PM 7:00 催しの最終日はPM 5:00終了


黒猫の絵や雑貨、いろんなものが出品されるようです。
お時間のある方は、ぜひ行ってみてください
私ももちろん、ココちゃんを見に行きます



おまけ
最近のココちゃん。

かくれんぼしてたり。

100216-1.jpg

私の膝でお昼寝してたり。

100216-2.jpg

つまり、相変わらずってことです

 ココのメリークリスマス
2008年12月26日 (金) | 編集 |
前回の記事に、優しい励ましのコメント、ありがとうございました

続きを早めに書く予定だったのですが、
日にち経ってしまってスミマセン。。。

その続きは次に回して、今日は、昨日クリスマスイブの様子を記事にします。

まずはココより皆さまへ

ぎゃお~す

そしてクリスマスのご馳走はこちら。
作ったのはケーキと、チキンと野菜のオーブン焼きだけですが。
ケーキも可愛いデコレーションも何もなく、焼きっぱなし
でも美味しかったです♪ゴマのチーズケーキ

おいしかった^^

いつもならココにも、お刺身やチーズの一かけらくらい分けてあげるところですが、
処方食生活になったココには、鬼の心で一切食べさせませんでした。
相変わらず、隙あらば盗もうと虎視眈々と狙ってましたが

そして、ココには、クリスマスの雰囲気を出してもらうために、
着替えをしてもらいました。

ペットドアの前で、床の肉球マークを踏みつけるココ。

お気に入りの服

後姿はこんな感じです。
赤に雪の結晶という、私のツボな服です。

可愛い♪

この姿でステップにも登ってました。

ステップ大好きにゃ

と、こんな感じでココはすっかり元気ですので、どうぞご心配なく。
では最後に、ココからお礼の言葉を。

ボクは元気にゃ

これからもどうぞココを温かく見守ってくださいね


ばにゃー

皆さまはどんなクリスマスを過ごしましたか?
元気になったココに、応援クリックお願いします。




 お引越し
2008年12月11日 (木) | 編集 |
更新が止まって、かれこれ2ヶ月近く経ってしまいました。。。
何度も見に来てくださった方、すみませんでしたー!!

実は、いろいろと転機を迎えていまして。
まず、会社を辞めました。(こんな不況の時期に・・・)
そして、引越ししました。

今日は、すでに3週間近く経過した、お引越しの様子をお伝えします。

新しい部屋に初めて足を踏み入れたココ。
まだ引越し屋さんが着いていないときで、がらんとした部屋に
たたずんでいます。

西日を浴びたココ

窓辺もお気に入り。

伸びすぎココ

このアパートは素敵なんですよ~

ペット共生住宅って言って、ペット用の設備が整っているんです

例えば、こんなドア。

ちっちゃいドアだにゃ

ドアの向こうから見ると、こんな感じ。

ペットドアからのぞくココ

このドアは優れもので、両方向から通れるとか、片方だけ通れるとか、
どちらからも通れないとか、セットできるんです。
ただ、ドアの構造上、片側は軽く通れるんだけど、逆方向はドアが重くて、
いまだにココは一方向しか通れません。。。

ドアをくぐるココ。

081211-5.jpg

それから、こんなステップも
リビングとキッチンの間の壁に、キッチンカウンターに沿って
作られています。
高いところの大得意なココは、早速見つけて登りました。
これは、初めてステップに登ったココ。
ちょっと様子を伺いつつ、よいしょっと登ってます。

登るのにゃ~

てっぺんで得意げなココ。

登ったにゃ~

引越しの間、ココをどうしようかと迷ったのですが、
結局預けることなく、引越しを遂行してしまいました。
ココは引越しの間のばたばたと、新しい家に移ったことで、
どうやらストレスがたまったらしく、体調不良に陥ってしまいました
最近やっと落ち着いてきたところです。

そんな様子もまたお伝えしようと思います。。。
ってことで、次回に続く。
あ、次回はなるべく早めに更新します


ばにゃー

早く元気になれー、とココに、応援クリックお願いします。



 今年も富山紀行2
2008年09月03日 (水) | 編集 |
あらやだ!
気がついたら富山から帰ってきて2週間以上経ってました・・・

すみません、ちょっと忙しくて・・・

今更ですが、富山紀行の続きを。

実は、3日目、不良飼い主は丸一日、ココを置いて遊びに出かけて、
そらちゃんと仲良く遊び始めたところを見てないんですねー
当然写真にも収めてないダメ飼い主、ダメブロガー

4日目の様子をお見せします。

仲良くベンチに座る二人。(ちょっとヤラセあり。ココが落ち着かない様子)

080902-1.jpg

そして、そらちゃんと遊びたいココ。
そらちゃんの周りをそ~っと歩き回ります。

080902-2.jpg

そらちゃんに話しかけ(そらは微動だにしていない)、

080902-3.jpg

なぜか、ころ~ん

080902-4.jpg

これって、ネコが遊びに誘う態度なのだろうか?
みんなびっくりして見てましたが、
ココは何度も何度も、

080902-5.jpg

そらちゃんにお腹を見せて、

080902-6.jpg

ころ~ん♪

080902-7.jpg

でも、そらが冷ややかに見てるもんだから、
ココも諦めて、

080902-8.jpg

なぜか、キッチンの隅のプラケースへ。

080902-9.jpg

何かと思ったら、ここにかつおぶしが・・・(-"-)

ココ!
なんでそこにオヤツが入ってるの知ってるの!?
どうやら、私が知らないうちに、親戚宅のオヤツ置き場を覚えてしまった模様。
何度も何度もこのケースの引き出しを開けようと、もくろんでました。


そして、最終日。

仲良くゴハンを食べる二人。

080902-10.jpg

でも、今年も、気を許したところでお別れなのね~

来年もまた最初からやり直すのだろうか???


帰りは、すっかり車に慣れきったココ。

080902-11.jpg

ちょっと慣れすぎだろ?

080902-12.jpg


車に酔わないかと気にしながら、一緒に乗ってた私の立場は・・・?

ばにゃー

そらちゃんともっと仲良くなりたかったココに、応援クリックお願いします。



 今年も富山紀行1
2008年08月14日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今年も、お盆休み恒例、父の田舎の富山へとやってまいりました。
もちろんココも一緒です。

去年の様子はこちらから→


車の中のココ。
運転席で外を眺め、

ボクも運転してみるかにゃ

後部座席の背もたれにのぼり、

よじよじ

ドライブを楽しんでいる模様。

が、山道で車に酔ってしまい、げーしてしまいました・・・
私に寄り添って大人しくしていたので、安心してうとうとしていたら、
いきなりココの喉からごぼごぼ、と不穏な音。
かはっかはっとやりだしたので、やばい!と思って暴れるココを引っつかみ、
トイレの上に。間一髪でした・・・

ココ、つらかったねー、ごめんねー

でも、その後は父にゆっくり走ってもらい、山道を過ぎたら元気になりました。


さて、そんなこんなで、富山の親戚宅へ。

去年はまだちびっこの美猫だったそらちゃんが、

いらっしゃいにゃ

一目見て、でかっ!

と叫んでしまうほどの大きな美猫になっていました。

ココは相変わらずの高いところ好きで、食器棚に上ってご満悦。

高いところ好きにゃ


去年追いかけっこして取っ組み合って遊んでいたココとそらですが、
今年はいかに?

ご対面させてみると、遊んでもらいたいココに、そらは一言、しゃーっ

しゃーっ!

しゃーっのアップはこちら。

怖いそら

そらちゃん、美猫さんがだいなしですよ。

意気地なしのココは、すごすごと退散するのでした。

怖いにゃ

去年は仲良くなるまで3日かかったけれど、
今年はどうなるかな?

富山より、生中継でお伝えしました


ばにゃー

そらちゃんと仲良く遊びたいココに、応援クリックお願いします。


