黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 5月5日は
2009年05月06日 (水) | 編集 |
ココの日ですね

あ、違った?
そう、こどもの日、端午の節句でした。

ん?どこかで見覚えのあるこの書き出し 3月3日は

3月3日に上の記事を書いたときに気づいたんですが、
ココ、美々の名前、狙ってつけたわけではないのに、
それぞれ語呂合わせが、端午の節句と桃の節句になってたー


で、今日は端午の節句ですので、男の子はかぶとですよね、やっぱり。

緑のかぶと

今年も折ってみました。
去年と同様、家に入ってたチラシの裏で

去年とはちょっと折りかたを変えてみましたよー

あっ!ココ、動いちゃダメ~!

落ちるかぶと

あ~、落ちちゃった~

気を取り直して、まったりしてるところへ再挑戦。

緑のかぶと

うんうん。いい子だ。
今年も元気に過ごすのだよ。

という、私の願いもむなしく、
被り物の嫌いなココは、とっても迷惑そうにしていたのでした。

いやそうな顔


せっかくなので、美々にもかぶせてみようとしたところ、

あむ~

即、おもちゃにされたのでした。

ちょいちょい




ばにゃー ばにゃー
ココの健やかな成長を願って、応援クリックお願いします。




 迷子のドライバー
2009年03月27日 (金) | 編集 |
ココが、トラックドライバーになりました

配達するにゃー

猫飼いさんのブログで時々見かけるこのダンボール、
ヤマトさんでゲットしてきて、カッターでちまちまと窓を開けました。

作ってるときから入って遊んでいたのは、やっぱりこの方。
出来上がったら、早速運転し始めましたよ♪

迷子かにゃ?

あれ?
配達先のお宅が見つからない様子。

見つからないにゃ

あっ、誰かを見つけました。

通行人・美々

道を尋ねる配達ドライバー

美々のおしり

しかし。

ぷいっとにゃ

通行人・美々はあっさり行っちゃいました。

さあ、困ったココ。

困ったココ

ん?何かに気づいた様子。

見つけた?

上?

このトラックで、ケージの上まで配達できたかどうかは、
次回に、

続きません。(笑)


クロネコヤマトのCM、可愛いですよね~
トラックから足がはえてくるところ


ばにゃー ばにゃー

ちゃんと配達できるのか?ドライバーココに、応援クリックお願いします。



 やっと使ってくれたー!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
なんだか妙に丸っこいココ

猫背にゃ

ココと暮らし始めた当初に買ったココベッド。
籐製の二段の六角形になっていて、一目ぼれしたもの。
上の段は気に入ってくれてよく寝ているんだけど、
意外と気に入ってもらえなかった下のハウス。

最近になって、やっとやっと使ってくれるようになりました!

意外と快適かにゃ?

自分から入ってくれたの初めてかも

ふんふふ~ん♪

でも、まだ長時間は入ってくれなくて、ちょっと入ってみて、
でちゃうんだけど。
もっと寛いでくれないかな~

また今度にゃ

狭いところに潜るのは好きなのに、タワーのハウスもここも、
意外に使ってくれないんですよねー
なんでだろう?低いからかなぁ?



次回予告

次回、
090219-5.jpg

数日中には更新しますので、楽しみにしててくださいねー♪



ばにゃー

きまぐれなココに、応援クリックお願いします。



 お風呂大好き?
2009年02月09日 (月) | 編集 |
先日、お風呂でジャバしていると、

やっぱりやってくるのです、この方は。

何してるにゃ?

シャンプーされて嫌な思いをしたこともあるはずなのに、
なんでなんでしょうね?

大人しく座ってたり

寛いで眺めてますよ、水の流れを。
学習能力ないのかしら?

立ち上がってみたり

私がお風呂に入っているときも、必ずお風呂の外で、
入れてにゃ~っと鳴くのです。

覗き込んだり

で、入れてあげると、浴槽の縁に座ったり、歩き回ったりして、
ぬれちゃった手や足をぴぴっと振ったり、なめたりしてます。
ぬれるの嫌なら入ってこなきゃいいのに
そして、しばらくすると、今度は扉を見つめて、出してにゃ~っと鳴くのです。
それを2回くらい繰り返す

水の流れが好きにゃ

入りたいのか出たいのか、どっちやね~ん

ほんと、気まぐれですよね~、ネコって

と、写真を撮っていたら、ジャバも終わりました。

もう終わりにゃ?

ココが薬品の入った浴槽に入らないように、ひやひやでしたー


ばにゃー

でもシャンプーは嫌いなココに、応援クリックお願いします。



 今年も
2009年01月15日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。(今頃?)
今年もよろしくお願いいたします。

いやー、気がついたら1月も半分を過ぎようかという頃で、
びっくりしました。

今更ですが、今年も年賀状から。
あ、年賀状を下さった皆さま、ありがとうございました!

2009年年賀状

去年に引き続き、写真を選べない私は、4枚の写真を載せられるデザインに。

そして、元旦は張り切って初日の出を見に行こうと、
電車に乗って高尾山に行こうとしたところ、
なんとびっくり!
うちの近くの路線は大晦日の夜、電車走ってませんでしたil||li _| ̄|● il||li
急遽車で銚子へ
いや~、お酒飲んでなくてよかった

山から見る初日の出も見たかったけど、海に映る日の出は最高でした!

銚子の日の出

そして3連休は用事があり京都へ。
ついでに観光もしてきました。

等持院で出会ったネコさん

等持院のネコさん

このお寺はネコがたくさんいて、幸せでしたー

この旅行中、ココは実家へ預けてましたが、
帰ってから引き取りに行ったら、母の腕にたくさんの傷跡が
ココは、実家ですっかり寛いでデビル化していたようです


さて、そんなココの最近のお気に入りの寝場所は。

快適にゃー

うちの洗濯機の上の洗濯物入れのカゴの中です。
姿が見えないと思ったら、この中でぐーすか寝てます。

何かにゃ?

何か用かにゃ?じゃないですよ。
そのカゴはココを入れるカゴじゃなくて、洗濯物を入れるカゴですよ。

あなたのおかげで、最近は洗濯物をあまり入れられませんよ。

と、ココが急に何かを気にしだしました。

何にゃ?

何見てるんだろう?

首を引っ込めちゃいました。

逃げるにゃ

そして、にらみつけてましたが。

びくびくにゃ

本当に何見てたんだろう・・・?


ばにゃー

今年もココに応援クリックお願いします。



