黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 自由すぎるこの姿
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は、美々の特集です。

外の怖さを知らないお嬢様の美々は、とっても自由な姿で寝ます。

こんなだったり↓

のび~ん

くるんとしたしっぽが可愛らしいですね♪

それからお得意の、ベッドからたれ寝。

たれ~

ベッドからたれつつ、ばんにゃい寝。

ばんにゃ~い

中で寝てたのが、暑くなってフローリングに流れ出してきてるんでしょうね・・・
ネコらしい寝方をしているココとは対照的です。

対照的な2人

それから、美々のお部屋(ケージ)の中。
この中は、美々専用の空間ですからね、ココにも邪魔はされません。
たまに私にケージ越しにちょいちょいつつかれるくらい。

なので、この中では見るたび驚きの姿で寝てくれます

首、どうなっちゃったの~?
ネコって、寝違えたりしないのかしら?
(柵が邪魔ですみません

とうっ

ぽよんとしたあんよ。

ぽよん

頭がクッションの下に!

頭が・・・

どうやって寝たら、こんなことになるんでしょうね?
顔の下から見ると、こんな感じ。

頭もぐっちゃったよ

片手を伸ばして寝るのが好きなんでしょうかね~
ココは絶対に見せてくれない姿に、いちいち大騒ぎのnaokokoなのでしたー



ばにゃー ばにゃー
のびのび眠る美々に、応援クリックお願いします。



 衝撃的な・・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日は美々が主役です。ココはお休み。

まずはこちらをご覧ください。
八二一先生のセミナー以来、狙っていた顔を撮れましたよ♪

美々のあくび

ふふ。
確かに、あくびの後の顔、変顔ですね~

それにしても、ココのびっくりするくらいでっかい口と比べて、
美々のあくびはちっちゃくて可愛らしいです


でもね、でもね。
次の写真。

覚悟してくださいね。
お茶とか飲んでる方は、飲み終わってから見たほうがいいですよ。


どん。


美々のあくび連射


ちゃんと見えました?

この顔↓

美々の変顔

おちょぼ口のおばあちゃんみたいな顔になってますよ、美々ちゃん。

あくびの前後のしれっとした顔が、嘘のような変貌ぶり

ということで、美々はあくびの後よりもあくびの前のほうが、
変な顔してることが分かりました


美々は肉球クッションの上でよく寝てるので、
あくび写真撮りやすいんですけど、
ココは撮りやすい場所に寝てくれないので、なかなか・・・


ばにゃー ばにゃー
衝撃的な顔の美々に、応援クリックお願いします。




 ココは使ってくれないけどシリーズ-2
2009年04月28日 (火) | 編集 |
▼変な形の舌
ぺろり~ん

珍しくココが肉球クッションに座ってました。


さて、今日は"ココは使ってくれないけど"シリーズ第2弾です。
第1弾はこちら

ぎゅ~っ

これは、ワインボトル型のまたたび抱き枕です。

随分前にこれを抱えて寝てる酔っ払いのお父さん、
じゃなかった、ココを載せましたが。。。→酔っ払いココ

このとき以来、実はココはこのボトル使ってくれていなかったのでした

それが、美々はこれ大好き

がぶがぶ

がぶがぶがじがじけりけり、激しいです。

けりけり

またたび癖悪いのかしら??

がっちり

でも、またたび入ってないものでも、よくけりけりしているので、
蹴りやすいのが好きなんでしょうね。

一休み

美々がけりけりしすぎて、ボトルのラベルがすっかりはがれて、
ぼろぼろになってきました

ぺろぺろ

お酒大好きな私としては、このワイン抱き枕、かなりお気に入りだったので、
ココが遊んでくれなくて淋しかったのですが、
美々が気に入ってくれて嬉しい


☆追記☆
ぼろぼろになってしまったワインボトル。

090428-8.jpg

ラベルがぺろ~ん
ココが抱きしめて寝てたときは、あんなに綺麗だったのに・・・
縫い直してあげないとなぁ

このワイン抱き枕はこちら↓
可愛いチェック柄や、ストライプ柄と他のおもちゃとのセットも新しく出てました。

ワイン抱きまくら
■ワイン抱きまくら(チェック二重布)■レッド
●またたびワインボトルセット(赤ストライプ)●new

他にも可愛いのや、面白いおもちゃがたくさんありますよ♪


ばにゃー ばにゃー
ネコキックが得意な美々に、応援クリックお願いします。




 ココは使ってくれないけどシリーズ-1
2009年04月10日 (金) | 編集 |
▼美々のドアップ
美々の目

あ、アップ過ぎましたね
ちょっとひいてみましょう。

青い目

あら、可愛い
って、すみません・・・いきなり、親バカで


さて、今日は新しいシリーズの始まりです。
ほかにシリーズなんかあったか?ってのは、なしにして
(”ココと影”くらいか?それも1年位前ちょっと載せただけ)

”ココは使ってくれなかったけど”シリーズです。

ココのために買った数々のグッズ。
ベッド、おもちゃ、などなど。
ココが寝てくれたら、ココが遊んでくれたら、と妄想して買ったものの、
泣く泣くお蔵入りさせていた、気に入ってもらえなかったもの達。

美々が気に入ってくれてるものがいっぱいあるんです!!

今日はその第一弾

ココもお気に入りなタワーの中で、
一番可愛いと思ったのに、見向きもされなかった

この肉球クッション。

肉球の上の美々

↑美々はでっかい肉球の上にいます。

眠いにゃ

美々はよくこの上で寝てくれるんですよー

すやすや

向きを変えて、すやすや。

くるりん寝

ココにとっては、てっぺんのベッドに上がるための、
ステップでしかありませんが・・・

起きちゃった?

美々にとっては、快適なベッド

何かにゃ?

ん?何でもないから、寝てていいよー。


☆おまけ☆
あ、今日もココの出番がなかったので、
おまけの舌の長~いココ。

舌長ココ



ばにゃー ばにゃー
ココのお古ばっかり喜んで使ってくれる美々に、応援クリックお願いします。



 小さなドライバー
2009年04月05日 (日) | 編集 |
先日、ココが運転していたトラックですが、
美々も乗るんですよー

小さな運転手さん

運転してるようには見えませんが・・・

そして、美々は、あろうことか、こんなところから出てきます。

フロントウィンドウ

美々ちゃん、そこ、フロントウィンドウ。
窓つき破っちゃダメだよー

出てきた美々

出てきた美々


まぁ、ドア開けてないので、窓から出入りするしかないんですけどね。

こないだは、横の窓にお腹がハマって、ジタジタしてました
ネコって、自分が通れるかどうか、ちゃんと分かるんじゃ・・・?


☆おまけ☆
出番のなかったココは、

フテ寝ココ

フテ寝中


ばにゃー ばにゃー
窓をぶち破った美々に、応援クリックお願いします。




