黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココが我が家に来た日
2007年12月02日 (日) | 編集 |
ブログを始めて4ヶ月。
そういえば、ココを引き取ったときのことを
書いてないことに気づきました。(今頃・・・

今日はココがうちに来た日のお話です
長いです。すみません
BGMは昨夜~今夜のココでお送りします

ちゃんと丸くなって寝てくれた
071202-1.jpg


ネコと暮らしたい、というのは、子供の頃からの夢でした。
生まれてこの方、動物を飼ったことはなかったんです。

今年の初夏の頃。
ネコかわいいなぁ、といろんなネコブログを見ながら
癒されていたわけですが、ある人から、
飼える立場にあるんだから、飼えばいいじゃないか、
と言われて、真剣に考え出したのです。

ペットショップにいるネコちゃんも可愛いと思ったのですが、
高いお金を出して血統書付きの子を買って来るのは、
何か違う、と思い、里親募集の子を探し始めました。
(ペットショップから引き取ることを否定しているわけじゃないです。
 ただ、そういう子は私じゃなくても飼ってくれる人がいるだろう、
 と思っただけです)

最初は黒猫とは思っていなくて、茶白の子とか、
グレーの子とかが可愛いなぁと見ていたのですが、
あるところで黒猫ちゃんの写真を見て、
心を奪われてしまいました。(ちなみにその子はココではありません

上からの図。丸い
071202-2.jpg


ただ、そこで壁にぶち当たりました。
個人で里親募集している方に何人か連絡を取ったのですが、
ほとんどの方が、一人暮らしにはお譲りできない、
とのこと。

そこで考えたのは、施設からの引き取り。
でも、横浜近辺にはそういう施設はなく、
出会ったのがライフボートでした。

顔にピント。薄目開いとる・・・怖いよ・・・
071202-3.jpg


HPを見ると、可愛い黒猫ちゃんがいっぱい
早速見学の申し込みをして、今年の7月26日、
ぶいーんと柏へ。

黒猫ちゃんを何匹か見せてもらい、抱っこさせてもらいました。
まだ小さい両手にのっちゃうような子達がいっぱい
おとなしく抱っこさせてくれる子もいれば、
嫌がって暴れる子もいました。

肉球にピント。ぷにぷにです
071202-4.jpg


そんな中、ちょっと大きめの子がケージの中で、
こちらを見て騒いでいました。

抱っこさせてもらうと、すぐによじよじのぼってきて、
ぺろり

うちで私によじ登るココ
071202-5.jpg


きゃー ちゅーされちゃったー
と喜んでいたら、施設の人が、
「この子はお腹に白い部分があるんですよ」
とお腹を見せてくれました。

まぁ!ツキノワ

今日はもっさもさのツキノワ
071202-6.jpg


それを見た瞬間、私の心は決まりました。

「この子にします!」

施設の人は、あっさり即決した私にびっくりして、
「え?あ、あの、ほかに迷ってる子とかいませんか?」
と確認してきましたが、
「いいえ、この子にします」

お腹のツキノワもそうだけど、全く躊躇なく
よじよじ登ってきて、ぺろぺろしてきた子を見て、
私がじゃなくて、この子が私を選んでくれたんだ、
と素直に思ったんです。

即手続きをして、その日に家に連れて帰りました。
それが、食いしん坊の暴れん坊のやんちゃ坊主ココです。

今では、顔ぺろぺろは、毎朝のご飯コールです


koko_banner2.jpg

よじよじのぼるのが好きなココに、応援クリックお願いします。



 3ヶ月の成長
2007年11月04日 (日) | 編集 |
ココの体重が3kgになりました。

うちに来たときの体重が1.5kg。
ちょうど2倍になったことになります。

道理で、最近、テーブルに乗って盗み食いしようとするココを
片手でつかもうとすると、支えきれなくて
落っことしちゃうはずだ。

そんなに大きくなったのねー

今日は、ココがうちに来た日の懐かしの写真をご披露します。
(たった3ヶ月前だけど)
カメラの性能と腕が今よりかなり劣るところは、
お許しを


最初はおどおどしていたものの、ねずみのおもちゃを
与えてあげると、大喜びで遊びだしたココです。

071103-1.jpg



071103-2.jpg


あっという間に、破壊。。。

071103-3.jpg


ねずみさんは3匹いたんだけど、この日のうちに、
1匹は尻尾を引っこ抜かれ、1匹は鼻をもがれ、
1匹は行方不明になりました

今や3匹とも行方不明。
ときどきどこか隠し場所から見つけ出してきて遊んでます。

こんなだったココちゃん。
3ヶ月でどのくらい変わったのか?

071103-4.jpg


ちょっと可愛く編集してみました

頭の大きさはあまり変わらないけど、体がすっごい大きくなってる!
顔つきもしっかりしたし、手足も太く長くなって、
大人になったんだなぁ。しみじみ。。。
こんなに成長したのね~


そして、先日病院に連れて行ったときに獣医さんに
聞いてみたところ、3.5kgくらいまでになりますよ。
と言われました。
あともうちょっと大きくなるんだ。

ココちゃん、これからも元気に成長してね


koko_banner1.jpg

大きくなったココに、応援クリックお願いします。



 ココの正体
2007年08月29日 (水) | 編集 |
実は、

今まで隠してましたけど、

ココは、
070829-1.jpg

ツキノワグマです。
(月の輪の位置が違うとか、パンツみたいとかいうコメントは
受け付けません)

070829-2.jpg

がおーっ

きゃーっ 道理で凶暴だと思った!

070829-3.jpg

にゃ?あくびしただけにゃ

で、でも、なんか顔が怖くなってきたよ

目をぱっちりあけてると、こんなにかわいいのに

070829-4.jpg


両脇はぬいぐるみですが、真ん中にいるのは、
ジジのぬいぐるみじゃありません。
ココちゃんです。



 ココの好きな場所2
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ココはソファが好きです。

こんな格好でくつろいだり

PICT0270.jpg


こんな格好で寝てたり

PICT0160.jpg


こんな風にのびーっと寝てたりします。

PICT0349.jpg


私の座る場所が・・・


 ココの好きな場所1
2007年07月31日 (火) | 編集 |
ココは出窓が好きです。

PICT0126.jpg

うにゃーん

と伸びをして、

PICT0137.jpg

ごろりんにゃ


PICT0138.jpg

寝ちゃおっかにゃ

よくここでお昼寝してます。


