黒猫ココとラグドール美々と暮らすほんわかな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ココのモデルデビュー♪
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しています。
すっかり更新が滞っていますが、元気にやっています


実は、今日は大ニュースがあります!!

本日から銀座のボザール・ミューという画廊で、
黒猫展が開催されています。(↑のリンクの2月の催し参照)

そこで出品されている猫絵師:目羅健嗣さんがココの絵を描いてくださいました


目羅さんを知ったのは、去年の夏。
猫のお店だか猫関連のイベントだかを探していたときに、ふと目に入った絵。
それが、大好きなルノワールの絵をモチーフに猫を登場させた絵でした。

http://item.rakuten.co.jp/meraneko/10000003/


他にもたくさん、こんな感じのパロディを描いていて、
見てて楽しい絵ばかりなんです。


そんな方が、とあるサイトで黒猫のモデルを探していたので、
ココの写真を見てもらったところ!


なんと!


ココを気に入ってくださいました


こんな絵を描いてくれたんですよ~

heart_640x480_1.jpg

※絵の向きを間違えてました。修正しました(2/19 20:05)

元になったのはこの2枚。

071018_ハート

080305_きょとん


ココちゃんのお腹の白いハートが

大感動だわぁ~


黒猫展は、本日よりこちらで開催されています。
銀座の猫の画廊 ボザール・ミュー
http://www.art-miu.com/
2/16(火)~2/28(日)
AM 11:00~PM 7:00 催しの最終日はPM 5:00終了


黒猫の絵や雑貨、いろんなものが出品されるようです。
お時間のある方は、ぜひ行ってみてください
私ももちろん、ココちゃんを見に行きます



おまけ
最近のココちゃん。

かくれんぼしてたり。

100216-1.jpg

私の膝でお昼寝してたり。

100216-2.jpg

つまり、相変わらずってことです

 ココの2周年
2009年07月26日 (日) | 編集 |
皆さま、お久しぶりです。
しばらく更新が滞っていて、すみません

1ヶ月ほど前に新しい仕事を始めた関係で、心身ともにいっぱいいっぱいになっていました。
だんだん慣れてきたので、最近やっと少し余裕が出てきました。


さて、今日は実は、

ココの家族2周年記念日です

ココの日?


2年前、こんなにちびっこい姿でうちにやって来て、

ちびココ

3日目にして私にもたれて寝ていた、

むにゃむにゃ

小さな甘えん坊ココも、大きくなって、開きがすっかり板についてきました。
(今日の猛暑で開くココ)

伸びまくりココ


さ、ココちゃん、プレゼントですよ~

ココにプレゼント

ニップちゃん

ニップちゃん

キャットニップの入った、丸いコロコロした、ネズミさんです。

美々が来て以来、おもちゃへのくいつきが悪くなっているココですが、

おおはしゃぎで追いかけて走っていきました

大はしゃぎ

そして早速、

冷蔵庫の下へ・・・

入っちゃったにゃ

やっと取れたら、またしても、大ハッスル

捕まえたにゃ~

よかった~、気に入ってくれたみたいで。
おもちゃではもう遊んでくれないかと思いつつ、
ココが遊んでくれなくても美々が遊ぶだろうと買ってきたから、
とっても嬉しかったです

お気に入りにゃ


これからも、まん丸お目々の可愛いココで、私を癒してね



ばにゃー ばにゃー
ココの家族記念日に、応援クリックお願いします。



 ココ美々クイズに挑戦しよう☆
2009年06月14日 (日) | 編集 |
その後、仲良くカゴを1つずつ使って、寝るようになりました

仲良し?


さて、今日は楽しいクイズに挑戦してみましょう

ココ美々クイズのはじまりはじまり~


まずは、簡単な問題から。

第1問.ココを探そう

ココはど~こだ?
ココを探そう

これは簡単ですね~
ココが目をつぶっていたら難しかったかもしれないけど、
トレードマークの大きなお目々がぱっちり見えちゃってますね~

見つかっちゃったにゃ~

では、次に行きましょう。


第2問.美々のしっぽはどっち?

薄いグレーに濃いグレーの縞々?それとも、白に薄茶の縞々?
しっぽが2本?

答えはこちら。

グレーのほうにゃ

これは、同じじゃらしを持ってる方には簡単でしたね~
某ネコ雑誌の付録です。
縞々具合が似てたもので、つい


さて、徐々に難しくなりますよ~

第3問.これは何?

このしっぽの下からちょろっと出ているのは、いったい??
右手?左手?右足?左足?
どうなってるの?

答えは、私にも分かりません(逃げろっ!


あは。すみません。答えの分からない問題で


さ。ついに最後の問題になりました。
これはとっても難しいですよ~

第4問.これは黒猫?それとも黒いツチノコ?

ツチノコ発見?

答えは、黒いツチノコです
どっかに通報したら、賞金が!?(古い・・・)


皆さんは何問できましたか?
ではまた来週をお楽しみに~ (来週?)


ばにゃー ばにゃー
またクイズに挑戦したい方は、応援クリックお願いします。


 犯にゃんは誰だ?!
2009年06月06日 (土) | 編集 |
少し前のことなんですが。

ココ美々が仲良く窓から外を眺めてたことがあったんです

シンクロ後ろ姿

ん?なになに?

何か話してる?

何が見えたのかしら?

後ろ姿が可愛い

でも、美々はまだ背が低くて、見えないみたい・・・

090605-4.jpg

場所を変えても見えない。

見えにゃい

頑張って外を眺めているかと思い、
ちょっと目を離したら、


がらがっしゃ~ん

な、な、な、何事?


きゃ~っ!
私のガジュマルくんが

ガジュマルくんが!

誰!?
こんなことしたの


犯にゃんは・・・

犯にゃんの頭

現場に戻ってきた

くんくん

こらぁ~っ!美々!

美々がくどくど叱られている間、
ココはというと、

眺めるココ

とっとと退散していたのでした。

逃げるココ



その隣のラセンクロトンも、何度か落とされました



ばにゃー ばにゃー
めそめそと土をかき集めたnaokokoに、応援クリックお願いします。



 陣地争い
2009年05月27日 (水) | 編集 |
最近の美々のお気に入りの場所。

いい場所見つけたにゃ


洗濯機の上の洗濯物入れのカゴの中。
以前ココもよくこもってました

高くて程よい狭さがいいんでしょうね
(逆光で顔が暗くてスミマセン

楽しいにゃ

と、そこへココがやって来ました。
一緒にカゴの中

一緒に遊ぶにゃ

毛づくろいしてあげて、一緒にまったりしようと来たのかな?

ぺろりん


が、しかし。

雲行きが・・・

あっち行ってにゃ

なにやら、険悪ムードです。
美々ちゃーん、せっかくココが来たんだから、仲良くして~

険悪ムード?


と言っても聞くはずもなく、美々があっさりココを追い払っちゃいました・・・
美々の耳が、すごい角度に!(相変わらずフレームアウト

バトル勃発!

お気に入りの場所を守り通した美々は、ココに向かってべ~
(ツヨイ・・・

美々の勝ち

ココ~、追い出されちゃったね・・・
お気に入りの場所、一緒に楽しみたかったのにね~

しょんぼりにゃ

追い出されてキッチンでたたずむココが、やけに寂しげなのでした・・・



ばにゃー ばにゃー
しょんぼりココと強い子美々に、応援クリックお願いします。



